「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

そういえば、先週の北海道。
グッズを作る時に使える写真を撮るのも目的の一つだったのですが・・・・

キナコさん、この日はライオンになってました。
c0191646_2134037.jpg


数日前に水のみ場の方に動かされた木に腐食していた部分があり、そこにスリスリーとしたそうです。

c0191646_21351647.jpg

首周りがまっくろです。

うーむ・・・。
これはちょっと、使えないなぁー。
おかげで、この日の写真はジェイのほうが圧倒的に多かったです。
次回は雪景色の白くてキレイなキナコさんを撮りに行くそよ~

おまけ
c0191646_21391212.jpg

超至近距離ジェイ。
[PR]
(日付が変わってしまったので)昨日は月イチ恒例、クマ教室でした。
と、言っても私は現在製作中のオオカミの続きです。

やっと顔がつきましたー
c0191646_0385932.jpg

キナコぐるみの原型に色を加えた形で作ったので、表情がかなり甘め。
大人しい雰囲気のオオカミさんになりそうです。

教室の帰りは、色々と材料etcを仕入れるべく、吉祥寺をうろうろ。
先日作ったチャームを使いたくて、リボンを探していたのですが、2件まわってイメージにあうものがなく、
最後に寄ったユザワヤにやっとありました。
リボンなんて昔は何処にでもおいていたのに・・・。手芸の世界も流行り廃りがあるようです。

そして製作したのがこちら。
c0191646_0443230.jpg

ピンボケですみません。

憲章風ブローチ。 なかなか良い感じに仕上がりました。
ツルツルには出来上がらなかったチャームですが、状態のよいものだけでも、形にしてイベントに出そうかと検討中です。
[PR]
さて、キリンのいちゃつきの後は、いつもの場所へ。

ジェイとキナコです♪
c0191646_0444589.jpg

ケンとマースを見た後だと、余計に仲良く感じるおふたり。

ちょっと怒られても余裕の表情なキナコ。
c0191646_0493238.jpg


キナコの頭が入ってしまうほどの大口なジェイ。
c0191646_053839.jpg

ジェイのお口に挟まれてキナコは嬉しそう。

いいなぁ。ラブラブ・・・。
c0191646_0452179.jpg



まったく・・・  
寒さなんかどこへやら。  

円山の冬はどこよりも"お熱い"ようです。
[PR]
さて、微妙なケン&マースの後は・・・
寒い季節も何のことやら??な"お熱い円山"レポにいってみましょう~。

二日目の朝、オオカミ舎に向かう途中に、遠く熊本からお嫁いりしたマサイキリンの"なっちゃん"(円山名:ナナコ)にご挨拶。
c0191646_0284935.jpg

あら、まあ、 朝っぱらから何だかラブラブでないですか!!

c0191646_0293354.jpg

ユウマさん(♂)、なっちゃんが愛しくて仕方がないというご様子。

c0191646_0303322.jpg

muscaさん情報ではユウマさんはカメラ嫌いとのこと。
せっかくラブラブしていたのですが、カメラを向けると「ウチの嫁、勝手に撮るなや。」と言わんばかりの態度でいちゃいちゃを辞めてしまいます。

そのうえ、カメラの前に立ちはだかり、威圧的な目でこちらを凝視。

c0191646_0351156.jpg

こりゃ、ジャマしてスミマセンでしたねぇ。
あまりにユウマさんの視線が怖いので早々に退散。
でも相性が良さそうで良かった♪ お二人さん、二世を期待していますよ。

そしていつもの場所へ。。。(長くなるのでつづく)
[PR]
北海道へ行く前に流し込んだ樹脂のその後です・・・

c0191646_23583949.jpg

写真は光ってしまい見にくいのですが、全てのチャームに皺が寄りました(涙)
原因は寒い部屋で行ったことによる急激な温度変化、もしくは攪拌不足あたりかと思われますが、真相は不明。

20個全てですよ!泣きそうです!
よく陶芸家が「気に入らん!!」と焼きあがった自分の作品を割りまくるシーンを見ますが、その気持ち、わからないでもないっす。

しかし全部捨てるのは流石にもったいないので、マニキュアのトップコートを何度も何度も塗り重ねて、何とか見れる形にまで補修しました。 ま、売り物にはならないけどね。

せっかくなので、そのうちの一個をブローチに仕上げてみました~。
c0191646_043785.jpg

テーマは「オオカミのお食事」。 
先日のオーク氏のペロン写真と鹿、フォークとナイフのチャームを組み合わせて、ちょこっと毒の効いた組み合わせに♪
なんとか様になったのでホッと一息。 

次こそ、ツルツル気泡ナシを目指しますぞー!!
[PR]
さて、写真を取り込みましたので、旭山レポでございマース!

冬になり、オオカミ達は徐々に恋の季節に向かうワケで・・・
あれから二ヶ月、ケンとマースの仲は進展したのでしょうか??

残念ながらこの日は雨に降られた旭山でした。

木の陰でマースも丸くなってお休み中。
c0191646_0354543.jpg


そこへケンがやってきて・・・
c0191646_0361194.jpg

良い感じに二匹で遊ぶのかと思いましたが、マースが場所を譲っただけでした。
しかも、この写真だとマースの顔が明らかにビビってるし・・・

そのあとも・・・
c0191646_0371216.jpg

ケンのもとに歩み寄るマース
二匹でじゃれあったりしないかな♪
c0191646_0380100.jpg

・・・
c0191646_0382963.jpg

すれ違っただけかよ!!

とまあ、二匹の仲はそんな感じ。

マース、可愛い顔してるのにねぇ。
c0191646_0394357.jpg


冬はまだ始まったばかり・・・。
繁殖にはまだ早い二匹ですが、仲良くなれるのを遠いトコから祈ってますよ。

北海道渡航の理由・・・
[PR]
c0191646_21582854.jpg

本日はいつもの円山で一日。

詳しいレポートは明日〜
[PR]
c0191646_131414.jpg

昼間は旭山満喫
しかしケンとマースの仲は微妙やね〜
[PR]
c0191646_6312187.jpg

今年まさかの三回目北海道でございます
旭山からとある理由で招待されたので行ってきマース
招待だけど渡航費は自腹です(涙)
[PR]

-

c0191646_4584147.jpg

行ってきまーす
[PR]