<   2010年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧


何がでるかな、何がでるかな、それはサイコロ次第よ~♪
c0191646_22175595.jpg

そして、出た目は「3」。

また、3。 まさかの成田山の「3」。

早朝の東京から成田に行く為にはエアポート成田に乗るのが一番早いのですが、サイコロを振っていたため、始発のエアポートには乗れず、
出るわけないだろ・・・と作ったハズレ目なので時刻表も調べていなかったので、総武線を乗り継いで行く羽目になりました。

早朝すぎて乗り継ぎが悪く、何処かの駅のマクドナルドで時間を潰したのは確かなのに・・・
あんまり記憶がございません。

ハッキリ目が覚めてきたのは、凍てつく寒さの成田駅についてから。
c0191646_22274737.jpg

ホントに来ちゃったよ、成田。

c0191646_2228336.jpg
駅から成田山へ向かう道は、通常の時間であればお土産屋さんや、屋台などが並んでいるのでしょう。
折りたたまれた屋根の屋台、お店はシャッターを下ろし、人影もなく、日陰で寒い・・・。 
早朝すぎて参拝できなかったらどうしよう?

そんな不安を抱きつつ、たどり着いた成田山新勝寺。








まだ、8時ちょっとすぎだというのに、沢山の人がお参りに来てました!
これにはちょっとビックリ。 参道に人が居ないのに、どこから沸いてでたの??


c0191646_22351467.jpg



c0191646_22372623.jpg
人々に続いて、広い境内をお参りしてまわります。
古くからある講堂や、比較的あたらしい塔まで、成田山はとても見ごたえのあるお寺でした。



帰り道でも、お土産屋さんや屋台はまだ開店前。
成田に行ったら食べようと思っていた「うなぎ」も開いてる店もなく・・・ 
次来るときは普通の時間に来たい!!



 

こうして、車中泊二日、横浜~彦根(滋賀県)~成田(千葉県)の旅は終了。
ハードすぎて、帰りの記憶も殆どございません。

普通の旅に飽きてきたら、「18切符」でのサイコロの旅、やってみては如何でしょう??
[PR]
ひこにゃんにも会えたし、彦根城の天守閣にも登ったことだし、彦根での目的を達成した頃にはもうお昼。
キャッスルホテルさんに教えてもらった「彦根キャッスルロード」にて昼食をとることにしました。
c0191646_2351215.jpg
このキャッスルロードには城下町風のお土産屋さんや食べ物屋さんがならんいます。
残念ながら古い建物は既になく、新しく城下町風に作られた通りという感じ。

ひこにゃんグッズを物色しつつ、偶然みつけたお店の看板に「近江牛しゃぶしゃぶうどん」という魅力的なメニューを発見し、食べてみることに♪

c0191646_23572098.jpg
この「しゃぶしゃぶうどん」、うどんの上に生の牛肉が乗っていて、熱~いお出汁をかけて食べるというもの。
ちょっと甘めのお味噌風のお出汁と近江牛が良く合います♪ 思ったよりボリュームもありお腹も一杯。
お手ごろに近江牛を味わう事ができて大満足でした。

新しい目的地を目指すには時間も(気力も体力も)ないので、名古屋に向かい、名古屋のスーパー銭湯で風呂につかって時間をつぶし、ムーンライトながらに乗車。

横浜の4時40分着では行く場所が限られるので、とりあえず東京駅で下車。

そして二回目のサイコロ
c0191646_062753.jpg


1.2 スカイスパで仮眠して帰宅
3.4 18切符を有効活用 成田山
5.6 一風呂あびて、いざ鎌倉!

もちろん夜行明けの体ですから、希望としては1か2。
でもハズレ目もつくらなきゃツマラナイと作ったのが3.4の成田山。 5.6は適度に近場で少しハズレぎみ風。

夜行明け・・・さすがに帰りたい、1か2ででてくれー!!

とサイコロを振ったのでありました。

つづく・・・
[PR]

ねぇ、わたしのこと好き??
c0191646_034027.jpg


その上目遣いで、ジェイを手のひらで転がすのね・・・。キナコさん
c0191646_0481166.jpg

[PR]
北海道二日目は、いつもの円山動物園で。

恋の季節を目前に既にラブラブ度全開のジェイとキナコ。
c0191646_055080.jpg


ジェイにすり寄るキナコ。
c0191646_0553155.jpg


キナコにすり寄られ、思わずジェイがゴロン。
c0191646_0562220.jpg


キナコも伏せます。
c0191646_0565012.jpg


頬を寄せ合って秘密話でもしているかのように、イチャつきはじめたお二人。 
ラブラブスイッチがオンになると、お互いしか見えてないように見えます。

c0191646_05883.jpg

ちょっと年上のキナコに甘えるジェイの顔が幸せそう♪

仲良しの二頭を見てると、こっちまで幸せな気分に♪

でも、これが人間だったら、、、、ちょっとウザいかも(笑)
[PR]
彦根に続いて連続投稿♪
先週の旭山レポでございマース!

11月に訪ねた時は、ケンとちょっと仲良くしたいな♪という雰囲気のマースと、無表情で威圧的な雰囲気のケンでしたが、、、、
恋の季節を目前に控えた今回はどんな感じでしょう??

c0191646_23455559.jpg

雪の積もった狼舎は秋の風景とは別世界。
c0191646_23461885.jpg

やはりオオカミには雪が似合います。
今回は頻繁にケンが遠吠えする姿を見ることができました。
c0191646_23462994.jpg

首の反りっぷりが素敵なケンさん。
c0191646_23464925.jpg

ボランティアさんの話では時々は二頭でじゃれたりするそうなのですが、この日は殆どすれ違い。
上の写真もほんの短い時間だけ並んでいたくらいです。
ケンが鼻をならしてマースに歩み寄る場面も見られましたが、マースの方がそれを無視することも多く、関係は微妙。

c0191646_23465657.jpg

いまさら優しくされても遅すぎマース。 
と遠吠えするケンを軽く無視。  相性やタイミング・・・恋愛って難しいものですね。

それでも恋の季節はまだ序章。  これからどうなっていくのやら?
二頭には、仲良くなって幸せになって欲しいと願ってマースよ!
[PR]
この日は天気は良かったものの、3日前に降ったという雪で足場が悪かった為、ひこにゃんの登場は博物館の中の広間のような場所でした。

前の方の人は座ってみるように指示があり、10分くらい前についた私達は前から三列目くらい。
c0191646_2323143.jpg


係りのお兄さんの説明のあと、お待ちかねのひこにゃん登場!!
噂には聞いていたけど、かわいすぎ♪ 動いてる姿がたまらん!!

c0191646_23235622.jpg

トラ年にちなんでトラを抱いてみたり・・・(愛情の感じられない抱き方ですな)
c0191646_23244139.jpg

風車みたいなお花を出してきたり、
c0191646_23245230.jpg

動きが全て可愛い♪
このあと、この風車を振り回したせいで壊してしまい、係りのお兄さんにしかられていました。
それでも全然めげずに愛想を振りまくひこにゃん。
c0191646_23275992.jpg


今回は一度にお客さん全員が見ることが出来ない為15分で入れ替え。
仕方ないので、後半は立ち見で見物。
c0191646_2325217.jpg

警備のおじさま談によると、今日はまだ少ない方で、多い日は博物館の前にズラーっと人がならぶとか・・・
ひこにゃん人気恐るべし・・・。

そんなひこにゃんの可愛いパフォーマンスにすっかりハートを奪われてしまったのでありました。
[PR]
二週続いたお出かけが終るとさすがに気が抜けて・・・・

ひこにゃんレポや、旭山円山レポしたいんですが、眠い・・・。

体力回復まで、しばしお待ちくださいませー。

c0191646_039148.jpg

[PR]
北の大地よりもどってきました。
写真取り込みしてから寝よう~と思ったら、データが多すぎてなかなか終わらず、、、、
結局この時間(AM1:20)。

北の大地のオオカミさん。
雪の撮影はとても楽しかったですー!

c0191646_1112646.jpg


今日のところはこのへんで。
北の大地レポはまた後日・・・
[PR]
c0191646_945882.jpg

雪道堪能中

着込みすぎて歩いてると暑いくらい
[PR]
c0191646_23223430.jpg

彦根レポートの途中ですが今週も外出してマース
週末まで北国でーす
[PR]