「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

コンベンションが終って・・・
ホッと一息・・・したいところなのですが、立ち止まってるヒマはなさそうです。

今、決定している行事(?)はふたつ。

★狼祭~Wolf festival 2010~
10月17日(日)~10月24日(日)  今年もやります!オオカミ祭!!
場所は前回と同じく北海道・札幌円山動物園・オオカミ舎!

ちょっと変わりダネのオオカミグッズを考案中です。

★プリメーラ 今月のベア製作
テディベアショップ・プリメーラの毎月更新される「今月のベア」通信販売。
11月のベア担当として3体製作します。(99%の確率でベアは作りません)

燃え尽きたー・・・なんて言っていられません。
可愛くてカッコイイあんなコやこんなコ♪やってみたかった技法など、挑戦していきたいと思ってますー。


c0191646_22141429.jpg

[PR]
とても暑かった今年のコンベンション・・・。

アーシャのお友達もたくさん来てくれました!

まず初めに来場されたのがminikoさん。三年前に里子に出たハスキー兄弟を連れてくれました。
c0191646_0244543.jpg

可愛がってもらっていて、母も嬉しいよ。

旅オオカミを迎えに来たのが、小さなマロンくん。
c0191646_0143080.jpg

手にはライカのカメラ。 カッコイイ~!!
アロハ姿のアーシャとマロンくん。 アーシャもサングラス持ってくれば良かったね。

そして、毎度おなじみ朋友マック!!
c0191646_0161985.jpg

ラインストーンの入ったジーパンでキメてきたマックくん。甘いマスクにハードなジーンズ。
似合うね!!
アーシャにも今度、ハデな上着を作ってやろう。

二日目は、いつも笑顔のしまおくん。
c0191646_0175967.jpg

しまお君もカメラもち。 しかもこのカメラ、フラッシュが光るんです!
しまおスマイルにアーシャも私も癒されちゃいました。

はじめまして!の柴犬くまごろう君と相棒のオオちゃん。
c0191646_032225.jpg


頭の上に乗ってるのがオオちゃんです。 
ワンコだと、、、つい触診してしまう管理人。 
初対面なのにくまごろう君の口に指を突っ込んだりしたので、くまごろう君、ビックリしちゃったかなー?

ぬいぐるみ同士の交流もまた、コンベンションの楽しみのひとつ♪
アーシャもみんなに会えて嬉しそうにしていました。

午後には、Fさんの大きなベアの里親も決まり、会期終了するころにはスカスカになってしまった「miss bear's」のブース。 

これからも可愛いコ達を作っていこう~!!ととっても励みになった二日間なのでした。
[PR]
テディベアのお祭!! テディベアコンベンションが先週開催されましたー。
今年は浜松町から場所が変更になり、東京フォーラムでの開催!!

駅から直結したイベント会場のお陰でコンベンションはとても盛り上がりました!

まずは搬入。土曜日の朝、会場する前にブースのセッティング。

c0191646_23372236.jpg

クマもオオカミも、大きなコも小さなコも仲良く一緒に並びます。

涼しげな色のラブリー系クマちゃんと、青狼。
c0191646_2339551.jpg


大きくて上品なレディーなくまちゃん。
c0191646_2340458.jpg


仲間での出展は皆の作品を見るのも楽しい時間です。

この日は会員プレビューのあとの一般入場の時間に入場待ちの列が出来るほど。
私達のブースの前も一時的に人の渋滞になりました。
テディベア、やっぱり人気があるのかな?

そんな一日目。。。
トップバッターにウチの旅ウルフが里子に出たあたりから、バタバタと嫁入り先が決まり、
なんと一日目でfumi工房の犬と狼たちは里親さんが決まりました!
共同出展しているFさんの中くらいのレディーベア(三枚目手前)、Tさんのラブリーベア(二枚目写真・青狼のとなり)も嫁入りしていきました。

たくさんの方が来てくださったので、人が人を呼び、色んな出会いもありました。
狼が思った以上に人気のある動物だったんだ~と再確認しましたよ。

ご来場下さった皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!!



明日は、アーシャに会いに来てくれた、「アーシャのお友達」を紹介したいと思います
[PR]
二日間のテディベアコンベンション。。。。
今年はとても盛況でした!

ブースにもたくさんのお客様が来てくださり、あっと言う間の二日間でした。

暑い中、来場して頂いたお客様、お友達、出展者の皆様、主催者の皆様、
ありがとうございました&お疲れ様でした!

c0191646_12144292.jpg

[PR]
テディベアコンベンション一日目。
ブースには沢山の方が来てくださいました。

おかげで、今回里親募集をした6匹は全員新しいお家が決まりました。

ありがとうございました。

予想外で大変嬉しいです。
明日も会場にアーシャと行きますので、良かったら遊びに来て下さい~
里親さんの好意で、柴っこ、中くらいウルフ、パペットは会場におります。

********************
   第18回日本テディベア with Friends コンベンション
   日 時  7月24日(土) 11:00~17:30(予定)
       《会員プレビュー》7月24日(土)11:00~12:00
       《一般》     7月24日(土)12:00~17:30
       7月25日(日)10:00~17:00(予定)       
       ※両日とも最終入場は終了時間の30分前までとなります。
   会 場  東京国際フォーラム 地下2階 展示ホール   
       ・[JR]有楽町駅より 徒歩1分  東京駅より 徒歩 5 分
       ・[地下鉄]有楽町線有楽町駅(D5出口)より徒歩1分
         地下1階コンコースにて連絡) 
   入場料  大人 1,000円(2日間有効)/前売り券 800円(2日間有効)
       小学生以下無料

ブースNo. I-11 「Miss.bears」で共同出展します!!
[PR]
とうとう、明日がテディベアコンベンション!
先ほど、会場に向かうヌイグルミたちにカバンに入ってもらいました。

明日、あさってと里親募集する面々です。
c0191646_184279.jpg

(パペットさんだけは、頼まれものなので、予約済み)

そして、カバン行商のおじさん。
c0191646_17748.jpg

4つほど、ベア用カバンを作ってみました。
ミシンのテクニックが未熟なので、お値打ち価格ですよー。

ぜひ、遊びに来て下さい!
会場でお待ちしてまーす

********************
   第18回日本テディベア with Friends コンベンション
   日 時  7月24日(土) 11:00~17:30(予定)
       《会員プレビュー》7月24日(土)11:00~12:00
       《一般》     7月24日(土)12:00~17:30
       7月25日(日)10:00~17:00(予定)       
       ※両日とも最終入場は終了時間の30分前までとなります。
   会 場  東京国際フォーラム 地下2階 展示ホール   
       ・[JR]有楽町駅より 徒歩1分  東京駅より 徒歩 5 分
       ・[地下鉄]有楽町線有楽町駅(D5出口)より徒歩1分
         地下1階コンコースにて連絡) 
   入場料  大人 1,000円(2日間有効)/前売り券 800円(2日間有効)
       小学生以下無料

ブースNo. I-11 「Miss.bears」で共同出展します!!
[PR]

やたらと仲良くじゃれあうのは、ジャネットとティト。
c0191646_0304962.jpg


マイケルは、そんな時は一匹で居ます。 
そんな所がマイペースに見えるマイコー!!
c0191646_03383.jpg


時々参戦するものの、二人の邪魔をしてるように見えなくもない感じ。
c0191646_035325.jpg

体もひとまわり大きく見えるし、なかなか強気のマイコーです。


この日は午前と午後に遠吠えタイムを見ることが出来ました。
c0191646_0371468.jpg

ジャックの遠吠えを合図に皆でコーラス。
この時ばかりは、ちゃんと父親に見えるジャックです。


スイスイ泳ぐのはジャネット。
c0191646_0424295.jpg

ジャックは泳がない(泳げない?)から、ソニアに泳ぎを教わったのか?
とてもキレイな狼かきを披露してくれました。

ぬれたジャネットと走るソニア母。
c0191646_045185.jpg

若い母は子供たちとの遊びもパワフル。 
狼運動場を右から左へ駆け回ります。 写真では追いきれません。

とにかく元気な東山一家。国内では珍しい黒い仔オオカミのマイケルをはじめ、どんな狼に成長していくのか?? 先が楽しみです。
 
最後に、お隣のおばあちゃん、ハイラン。
c0191646_0514938.jpg

現在はアオイと交替展示になっているそうで、この日はハイランの日でした。
東山一家との同居が出来たらいいんですが・・・
こればかりは、狼たちに聞いてみないと解らないです。
[PR]
すみません。今日更新の予定が、ちょっと忙しいので延期ですー。
コメントも明日くらいに返事しますので宜しくおねがいします。

c0191646_1502889.jpg

足の届かないところまでスイスイ泳ぐジャネット。
このへんはソニア似でよかったね。
[PR]
サスケに会った次の日・・・
今年三頭の仔オオカミの生まれた「東山動物園」のジャック一家に会ってきました。

まずは、一家の大黒柱(のハズ・・・)、父親のジャック。
c0191646_0271558.jpg

あんまり仔オオカミと絡まない放任タイプの父のようです。

母親のソニア。
c0191646_028888.jpg

ジャックが相手をしない分、子育てを一手にひきうけ、子供たちと良く遊ぶ若いママです。

ソニアに良く似たマイケル(♂)
c0191646_029642.jpg

Oh!マイコー!! ホー!!とか言いたくなりますが、子供のクセに結構クールでマイペース。

美人になりそなジャネット(♀)
c0191646_0304843.jpg

既に整った顔だちのおてんば娘。

いつも転がされているティト(♂)
c0191646_0312293.jpg

ジャネットとティトは仲が良く、二頭でいつもじゃれあってます。

と、ジャックファミリーの構成はこんな感じ。
母と子は仲良くあそぶのに、殆ど参戦しない父、ジャック。
亭主元気で留守がいい・・・そんな家庭を彷彿とさせる一家かも。

東山レポ、明日も続きます。
[PR]
富山ファミリーパークのサスケ。
一昨日はとても暑い日だったので、さすがにちょっとバテぎみのサスケさん。
c0191646_15502340.jpg


今年2月に長年連れ添った愛妻のナナを亡くしてしまい、つまらなそうな顔をしている事が多くなりました。
オークやサスケを見ていると、群れで生きる狼にとってパートナーがいかに大切かと言う事を思い知らされます。

でも、まだ若いサスケ。
ちゃんと食欲はあるみたい。
c0191646_15575442.jpg

馬肉ちょーだい!と柵をひっかく姿は以前のまま。
c0191646_1604545.jpg

ちょっとホッとしました。

c0191646_15585393.jpg

(顎に葉っぱがついてるサスケさん)

オオカミにとっては暑すぎる夏。 
暑さに負けず、がんばれ!サスケ!!
[PR]