「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昨日、旅から戻ってきました。

エアーズロックは知床オロンコ岩。 奈良公園も知床でございます。
今年も知床~ネイチャースクール~円山動物園と北海道を横断。

とっても楽しい旅行でした!

まずは帰宅のご報告まで。

写真は円山一家。
c0191646_0372743.jpg

ピントとかイマイチだけど全員揃った写真。
ルーク、大きくなったねぇ。
[PR]
c0191646_1042027.jpg

鹿せんべいプリーズ
[PR]
c0191646_16485538.jpg

これからウルル(?)に登ります
[PR]
明日からまた旅に出てきまーす!
旅先でちょっと更新するかも~
c0191646_142518.jpg

[PR]
狼祭まで一ヶ月きりました!
現在、縫いに縫いまくっております。 
同じものを複数作る時は全てを同時進行するので、見せられる画像がなかったりして・・・。

ということで、、、
先日、友人に頼まれていた愛犬チャームをUPしてみます。
こちらも納期ギリギリ。
c0191646_11204287.jpg

あまりに上手くいかなかったレジンですが、一度講習に行ったおかげでかなりキレイに出来るようになりました。

またオオカミでも作ってみたいと思っていマース!
[PR]
先日の御岳山にて・・・

大口真神社以外にも数組の狛狼が居るのですが、その一匹。

c0191646_1394694.jpg


誰かに似てる・・・

c0191646_149160.jpg




大森山のキララに似てるー!
[PR]
c0191646_19595018.jpg

このところ、夜中まで縫ったり切ったりしてるのでちょっと現実逃避。

目的は伊勢丹新宿店6階で開催されているテディベアandフレンズ

日本を代表する人気テディベア作家の一点モノのベアやアニマルが見られるほか、メリーソート社とのコラボによる各作家によってカスタムされたチーキーを見る事が出来ます。

元のチーキーの原型を残しつつ作家の個性が光る一匹から、殆ど原型を留めていない一匹まで、見応え充分!
18日の2時に抽選され購入者の元に旅立つので、見に行く方はお早めに!

実は私も今日しか行く暇がなかったのです。
平日夜は空いてるのでじっくり見れますよ(^_-)☆

写真は伊勢丹ショーケースに居たうさぎ。

彩り祭チャリティーショーケースと言って13人のアーティストによって廃材を利用し作られたぬいぐるみ達が飾られてます。
外壁ショーケースもチェックですよ〜
[PR]
c0191646_1292320.jpg

アーシャさんよ、
号外だよ〜

今日のニュースはこればかり。
[PR]
先日の御岳山のカッコイイ狼さんを見てから、しばらく落ち着いていた狛狼熱が再燃しまして・・・
今日も東京近郊の狛狼さんを巡ってきました。

まずは5年前に一度訪れた事のある「目黒不動尊」。
巻き尾の犬っぽい狼さん達は健在でした!
c0191646_0221949.jpg

以前は仁王門の手前に居た狼さん達、境内の参道の目立つ位置に移動していました。
おかげでこちらの狼さんの性別が判明
c0191646_024338.jpg

乳首が発達しているので、お母さんのようです。

ということはこちら↓お父さん
c0191646_0251529.jpg


ここは子沢山の狛狼(犬)さんが多いので、なんとなく癒されます。

そして、次は毎度おなじみ
宮益坂の「御岳神社」。
青銅製のリアル狛狼さんです。
c0191646_0292925.jpg

都会の真ん中にあるオアシス的神社。 以前はここで他の人と会う事は滅多になかったのですが、近年のパワースポットブームのせいか、最近は参拝の方とすれ違うこともしばしば。




最後は 今回初めて訪ねた「上板橋」の御岳神社。
ここの狛狼さんはなかなかの美狛狼!!
c0191646_0314190.jpg


コチラが「阿」の狛犬
c0191646_0341634.jpg


そして「吽」の狛犬
c0191646_0345671.jpg


顔には狼の特徴的なたてがみもあり、前足には「狼爪」も!!
c0191646_0362491.jpg

昭和45年建立の狼さんたちです。

長くなるので続きはコチラ
[PR]
昨日の狼くん、なんとか形になりましたー。

降参!降参!!
c0191646_05776.jpg


これから、背中にとある「仕掛け」があって、ちょっと実用的な狼くんになります。

まだ耳も尻尾も出来てないし、ラストスパートがんばろっと!!
[PR]