「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

土曜日、久々に映画を見てきました。
先日ビデオで予習した人狼の出てくる映画「トワイライト」シリーズの第三作目です。

吸血鬼のエドワードと両思いの女の子べラ、それに人狼の男子ジェイコブがベラを諦めきれず、相変わらず三角関係の三人。そこへ新生者と呼ばれる新しく吸血鬼になった人たちが攻めてきて・・・・というお話。

c0191646_22313578.jpg


前作よりオオカミ率は少し上昇♪ いろんなCG狼さんが見られます。 
吸血鬼エドワードと人狼ジェイコブが見事な二股をかけられていて、ツッコミどころも満載。
吸血鬼のクセにエドワードってばかなり奥手(笑)。 ジェイコブも本命じゃないと言われつつベラにいい様に使われてしまってます。

恋愛モノとファンタジー、ちょっとアクションの要素も加わり、予想以上に楽しめました。

狼に詳しい人が見ると表情atc...に「惜しい!」と思ってしまう点がありますが、戦闘シーンなどは見ごたえがありましたよ~。(一緒にみていた"狼もどき"さん曰く、耳と尻尾の表情の表現が足りないなーとのこと)

シリーズものなので、続きも見にいっちゃいそうです。

 
[PR]
思いつきで衝動的に金魚が作りたくなり、PM11時頃から製作。 
できたてほやほや金魚ちゃんです。
かなーり試作なので縫い目も雑、胸鰭なし、腹鰭小さすぎ・・・ですが何とか形になりました。

c0191646_116418.jpg


時間が出来たら落ち着いてキレイに作りなおします・・・・
[PR]
土曜日にインターネット通販で頼んだ荷物が今日届きました・・・

今日??? 5日しか経ってないのに? アメリカからの荷物なのに??

そして送り状にはあるはずのない金額が。
c0191646_23412576.jpg

Total Postage Fees $43.65

まさかとは思うけど・・・こういう時は翻訳サイトよね♪っと。
c0191646_23444318.jpg

total pastage feesっと
・・・・
総送料料金・・・・

頼んでもいないのに、エアメールで来やがったー!! どーりで届くのがやたらと早い訳ですな

そんなこんなで頼んだ品はこれ。
c0191646_23481938.jpg

またもオオカミ布3種。 一番下のはゴブラン織り風の織物でのオオカミ布ざんす。
珍しいので今回は今までお買い物したことがなかったお店に頼んだのですが、、、、
やたらと高い買い物になったのでした。 うぅぅっ・・・
[PR]
日曜日、カエラー(カエル好きな人のこと)の姉と一緒にカエル好きのイベント、「カエル秋まつり」に行ってきました。
c0191646_22564018.jpg

カエル好きの姉は暴走ぎみで色々と購入してましたが、私は「オオカミの人」なので今回は冷静に手作りのハンコを一個買ったのみ。 カエルの人々の作品レベルの高いこと。 オオカミもがんばらなくては!!

そしてもうひとつ。
「生き物つながりアート展」へ。
こちらは生き物をテーマに作品を制作しているネイチャーアーティスト6人のグループ展です。
今回のテーマは「海と山のはざま」。
海、山、人々の暮らす里のはざま。 そのはざまで生きている動物達の姿を6人の作家さんがバードカービングや、ぬいぐるみ、フィギュアなどで表現されていました。

まずは私の尊敬しているぬいぐるみ作家・「落合けいこさん」
ツシマヤマネコとネズミ
c0191646_2258489.jpg


フンボルトペンギンとコウテイペンギンのヒナ
c0191646_22584438.jpg


天井にはハヤブサ(だと思う???)
c0191646_22595777.jpg


オオコウモリも・・・
c0191646_2304037.jpg


んー!素晴らしい完成度!! さすが動物園や博物館の資料として製作されている縫いぐるみ作家さんです。

お次は、造形作家の「松村しのぶ」さんの造形作品。
ホオジロザメとオタリア(だと思う)
c0191646_231579.jpg


イボイノシシ
c0191646_231409.jpg


バードカービングの「鈴木勉」さんの鳥達
カワセミ
c0191646_2321234.jpg


スズメ
c0191646_2323814.jpg


羽も木から彫り出して作ってあるのです!!
c0191646_233982.jpg


他にも写真やステンドグラス絵画など・・・
ついつい造形モノばかり目がいってしまい、撮りそびれてしまいました。

東京での展示は日曜日に終わってしまいましたが、
11月27日から長崎に巡回されます。 くわしくはコチラ
[PR]
気がつけばもう11月も後半です。

9月以降は年末だー!と毎年思うのですが、
やはり9月を過ぎたあたりから一気に時間がたって、本当の年末はすぐそこ。

c0191646_0284549.jpg


土曜日、アーシャを連れて紅葉狩りに行ってきました。
関東平野部は今が紅葉の見ごろのようです。
[PR]
ぬいぐるみにつかう塗装後の目玉パーツを入れるのに、
小道具に使おうと思って買ってあったミニチュアのカップが調度よかったので
入れてみました。

c0191646_1291577.jpg


こういう入れ物に目の形のものが入ってるのって、シュールな画だわね。。。
[PR]
アーシャさんとオオカミが何かを見ています。
c0191646_0483236.jpg


なにやらオオカミらしい動物が写ってるようですが・・・
c0191646_0511195.jpg


この小冊子、赤ずきんをモチーフに森で出会った狼さんが色んな洋服を見つけてきてくれるという写真多めの物語になっています。
c0191646_0595622.jpg


これは、無料でもらえるルミネ横浜の秋物のショップ案内。
 
内容が気になる狼好きのそこのアナタ!ルミネ横浜にいそげ~!!

(各フロアのエスカレータ付近に置いてあるので貰いやすいですよ~)
[PR]
さて、先日訪れました天王寺動物園。
今回は他に用事があり、そのついでなので一日だけの滞在でした。

まずは一家の大黒柱である父・チュンサン
c0191646_23193396.jpg

相変わらず、子供たちの面倒をよくみている父です。

お母さんのユジンさん。
c0191646_23202985.jpg

今年生まれた7頭の子供たちがユジンさんと同じくらいに成長し、一見紛れて解りにくくなりました。 美人は健在です。

去年生まれの兄・元元(げんげん)
c0191646_2341334.jpg

チュンサンよりも一回り大きく成長し、カッコよくなりました。 群れの中で一番大きいのでわかります。

同じく去年生まれの楽楽(らら)
c0191646_2324851.jpg

尻尾が曲がっているので見分けやすく、お姉さん気取りの態度で元元の次に見分けやすい仔でした。

去年生まれの萌萌(もんもん)
c0191646_23254033.jpg

毛がフカフカ~で気持ち良さそう。

昨年生まれは4頭。、あと一匹明明(みんみん)が居るのですが・・・・
ご一緒させていただいたみかづきさんに教えてもらった時だけは解るものの、ちょっと眼を離すとまぎれちゃって解りませんでした。 ゴメンねー、明明。

ちなみに今年生まれの判別は7頭も居ると難しい。 多摩ロボファミリーより難しいのでは??

そんなチュンサンファミリーですが、まだまだ若い群れなので皆良く遊びます。
c0191646_23422682.jpg


狼立ちもよくします。ぬいぐるみにしたいなぁー、このポーズ♪
c0191646_23423989.jpg


あの看板が気になる~!
c0191646_2352617.jpg

もう赤ちゃんじゃないですから!!
[PR]
7頭の子供たちも大きくなっていて、賑やかな大所帯となっていました。

c0191646_22421813.jpg


詳しい様子はまた後日!
[PR]
c0191646_923897.jpg

実はまた旅先です

これから狼の大家族に会ってきマース
[PR]