「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2010年はオオカミ達の出産ラッシュの年でした。
後半は仔オオカミをメインに動物園を巡りました。

5月 多摩動物園
c0191646_085556.jpg

開園放送のメロディーに合わせてロボファミリーの遠吠え

天王寺動物園
c0191646_0142455.jpg

昨年に引き続き、今年は7頭。昨年生まれの兄姉の手荒な子育てに逞しく育つ仔オオカミ達。

群馬サファリーパーク
c0191646_019747.jpg

こちらも今年は7頭。 小雨の中ずぶ濡れの赤ちゃん達でしたが可愛かった・・・

6月 円山動物園
c0191646_0285442.jpg

待望の一粒種・ルークの誕生。過保護??といわれるほどのキナコとジェイの親ばかぶり。。。

7月 富山ファミリーパーク
c0191646_0323677.jpg

最愛の妻・ナナを亡くして、ちょっと寂しそうなサスケ

東山動物園
c0191646_0382734.jpg

ジャックとソニアにも3頭の子が生まれました。

9月 円山動物園
c0191646_0411024.jpg

若オオカミになったルーク

11月 天王寺動物園
c0191646_046263.jpg

こちらもスッカリ大きくなった子供たち

12月 群馬サファリパーク
c0191646_0482183.jpg

成長した群馬っこ。大きくなっても団子になって寝るのが好きな様子


こうやって纏めて見ると色々出かけたなぁーと。。。
家族ごとに色んな表情、性格があるので面白い狼達でした。

来年もオオカミ達が幸せでありますように・・・
[PR]
2010年も残すところあと3日。

今年も色々ありました。
そんな2010年をちょっと振り返ってみようかなーと思います。
まずは今年あった狼達。

1月 旭山動物園
c0191646_0582249.jpg

ケンとマース

円山動物園
c0191646_0593528.jpg

ジェイ&キナコ

2月 富山ファミリーパーク
c0191646_125090.jpg

サスケとナナ

3月 羽村動物園
c0191646_143082.jpg

オーク

多摩動物園
c0191646_16538.jpg

ロボファミリー

4月 大森山動物園
c0191646_054346.jpg

シンとキララ

長くなってきたので後半へ続く・・・
[PR]
年末中に仕上げたいので、日曜日は黒豆を作っていました。

c0191646_0431095.jpg


一つにつき4つ、全部で16個作りました。

c0191646_04350100.jpg

平の部分を足して、プニプニ肉球の出来上がり。
[PR]
先日、普段の布モノ製作から浮気をして、シルバーアクセサリーの体験講習に行ってきました。

講習する前にある程度デザインを考えていきます。
c0191646_23474045.jpg


今回体験させてもらったのが、「ロストワックス技法」という鋳造技法。
まずはワックスという蝋で形を作り、その周りを石膏で固めて焼成。熱でワックスが溶け空洞が出来たところへ銀を流し込み成型するというもの。

体験ではワックスで形を作るところまでをやりました。
と、言っても
「ちょっと手直ししますねー」と8割くらい先生が直しくれました。
5時間もかかったのに・・・10分くらいでササッっと・・・

教室で焼成作業はしてくれて、数日後、最終工程の磨きをして(こちらも自分でやったのが3割程度)出来上がったのがこれ。

c0191646_23534922.jpg

うふふ。。。素晴らしい出来栄え。さすが先生。。。

シルバーアクセ作り本格的にやったら楽しそう・・・

しばらくは忙しくなるので出来ないけど、落ち着いたらやってみたいなー
[PR]
おっと、クリスマスが終わってしまったー。

でも、今年はクリスマスらしいところに行ってきましたー
c0191646_0162660.jpg


冬の花火もきれいでした♪

さて、今日(26日)から街は一気に年末&正月モード。
年内に現在製作中の狼たちを仕上げなくては。
[PR]

c0191646_08181.jpg



c0191646_082010.jpg



c0191646_084142.jpg



c0191646_085578.jpg


至近距離で見れたので色々観察~。
c0191646_011252.jpg

それにしてもゼットン可愛いなぁー。

(※上のパーツはゼットンではありません)
[PR]
群馬サファリの帰り道、、、
北海道へ帰るumeちゃんを見送りに羽田空港へ。
せっかく空港に来たので見送り後、展望デッキにへ・・・

寒いし暗いのに、若い女子が多いなぁー。。。

と思ったら居ましたよ!噂の「嵐ジェット」が。

c0191646_0133042.jpg


これに乗りたい人、たくさん居るんだろうなー

c0191646_0135435.jpg


ちゃんと窓は顔に被ってないですね。

この後、嵐ジェットは福岡へ。
でも離陸用滑走路が第一エアターミナルからは見れなかったのが残念!!

(写真提供:るぽ氏)
一部訂正:大阪ではなく福岡行きでした
[PR]
マッタリ系なゼットンファミリー。
国内最大級の放牧場なのに、いつも動きがマッタリ。
自分の行ける時間にごはんタイムとかがない!などの原因もあるんですが、、、

たとえば、こんな時にもマッタリなのです。

屋内に居るサクラが遠吠えを初め、それに反応したキュー母さんが遠吠えを初めます・・

あ、遠吠えやってる
c0191646_0173316.jpg


ボクもほえなきゃー
c0191646_0175711.jpg


ウォーン
c0191646_0182240.jpg


ひとまず終了~
c0191646_0195751.jpg


若いんだから、立ち上がって遠吠えせんかい!!

この日何度か遠吠えシーンを見ることが出来ましたが、立ち上がって遠吠えしたのはキューだけでした。
c0191646_0211537.jpg

せいぜいオスワリがいいとこ??
どこまでもマッタリのんびりはゼットン家系の特徴・・・??
[PR]
群馬サファリに行ってきました。
国内最大級の放牧場だけあって野生っぽい写真が撮れるのが群馬の魅力!!
c0191646_23195037.jpg

なのですが、肝心なところでピンが合わない~・・・・

詳しい様子はまた明日ー
[PR]
トラの縞はブッシュの中で目立たないように進化した保護色とのこと。

c0191646_085249.jpg


多摩の子虎でとっても実感。。。
[PR]