「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

あら?かわいい。。。。(←親バカ発言)

c0191646_0365314.jpg


せんじつの「かいじゅう」にお鼻とおくちを刺しゅうしました。
毛足が少し長いせいか、目力は相変わらすなのにラブリー顔です。
[PR]
押し倒される男・ジェイ。
c0191646_0123477.jpg


去年の円山・繁殖期直前の二頭の様子です。
今年も円山は繁殖を目指すとのこと。 
ルークが居ても相変わらずのラブラブぶりらしいです。

ジェイも今年は・・・大人の男として・・・・
c0191646_0131634.jpg

んー、どうなんでしょうねぇー。 

(注:両方とも昨年の写真です。くれぐれも)
[PR]
ハイッ!まだまだ続いてますオオカミづくり・・・
いつものように全て中途半端。同時進行が4匹に増えております。

新たな途中経過はこの子。
c0191646_23414715.jpg

「旅オオカミ2010」の3匹目です。

今回はちょっとモヘアを替えてみました。
毛足があると雰囲気がかなり変わるものです♪
目力は強め。 

今はまだ「かいじゅうたちの居るところ」っぽい風貌ですが、鼻と耳がつけばオオカミになるはず・・・
[PR]
c0191646_255615.jpg

赤狼に続いて水色狼です
薄い色は濃い色に比べて布自体が柔らかい事もあり優しい印象になりました

この子にはちょっとお洒落アイテムをつけてみようかな〜と思います
犬に見えない程度に(笑)
[PR]

さてさて、近況です。
赤狼くんも水色狼くんも耳がつきました!

こちらは赤狼くん。
c0191646_0112755.jpg

なかなか精悍な感じです

濃い色はキリっと仕上がります。
[PR]
クマ作家として、、、(←最近、クマ作ってないだろ!)
気になっていたコレを本日買ってきました。

c0191646_1111875.jpg

ミス○ードーナツの「エンゼルテディパン」です。
左がキャラメル味、右がイチゴ味です。 チョコ味は売り切れでした。


c0191646_185721.jpg

むむ~ぅ・・・可愛すぎて、このテの食べ物はどこから食べていいか迷ってしまう~・・・

気になるお味は中身は生クリームで、目鼻はチョコ。 いちご味、キャラメル味それぞれの味のチョコでコーティングされているので甘いけど美味しかったです。
[PR]
年末に出来上がる予定だった新型紙の狼くんの縫製が終了しました
c0191646_0451196.jpg


今回はアンジョイント(ジョイントを使わず手足首が動かない方法)の狼です。

まだ綿がちゃんと入っていないし、毛もカットしてないのでシルエットが解らず、思い通りに出来てるか少々不安。。。

綿も買って来なくては!!
大きくて持ち歩きにくい綿は大量に必要な割りには、持って帰ることを考えると億劫なのよねぇ・・・

さてさて、次はぬいぐるみ作りで一番楽しい顔付け作業です。
[PR]
代わりダネな色のオオカミぐるみ・・・
赤狼と水色狼の頭と体がつながりました。
c0191646_0325121.jpg


これから耳と尻尾です。
新作くんは頭が小さいので縫い直し~(涙)
新しい型紙はやはり手がかかります。

このところ寒くてblog更新が鈍りですみません。
部屋に暖房がないのです。
風呂に入る前か風呂から出てからだが冷めないうちにしか、部屋にいられないのですー。

でも今週中には新作くんのお顔がupできるかな~・・・
[PR]
2011年も明けてから5日経ちました。
毎年恒例の覚え書き・今年の抱負なんぞを書いてみようかなーと。

1.ぬいぐるみ&縫いぐるみ小物 新作7つ製作
2.これ以上太らない!
3.刺しゅうプロ(刺しゅうデータ作成ソフト)を使いこなせるようにする!

昨年より甘く設定してみました。

抱負をここに書いておくと忘れないのですよ。 
果たして達成できるかしらー。。。。(達成できなきゃ困るわ、項目2)
c0191646_22581313.jpg

[PR]
昨年のうちにupするつもりが~・・・
年末は意外と忙しい&部屋が寒くて年が明けてしまいました。
が・・・・一年振り返ってみませうー。

2月 富士丸ぐるみ
3月 ハリスホークぐるみ
5月 蒼狼
6月~7月 しば仔犬×2 70%縮小狼×2 パペット狼 旅ウルフ2010
8月 体重ルークぐるみ
9月~10月 エコバック狼(アクリル)×4 狼マフラー×3
    エコバック狼(モヘア) テディウルフ 70%縮小狼(茶色) 旅ウルフ2010
12月 依頼品狼

総勢22匹。 ウチ新しいパターンのものが7つ。
年初にたてた目標の新パターン7つはクリアできました。

参加イベントの方は・・・
7月 テディベアコンベンション
10月 狼祭
10月 プリメーラ今月のベア

と、数は少ないものの10月に集中して9月~10月は大変な事に・・・
イベント後に何も作らなくなる習慣をなんとかせねばー。

c0191646_16492217.jpg


今年はちょっと前から考案中の実用も兼ねたぬいぐるみ狼の開発を織り交ぜつつ、作ってみたいと思っていマース

2010年 ウチのぬいぐるみ達の里親になって下さった皆様、イベントにいらして頂いた皆様、blogを見ていてくださった皆様、本当にありがとうございました!
今年もfumi工房及びアーシャをどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]