<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

c0191646_2313227.jpg

ベア作家として・・・
何か作品を通して・・・
なにか出来ないかな。と思っていたところに、私の手元に戻ってきたオオカミ。

首の長い仔だったので、ちょっとオメカシさせて、、、
もう一度お店に出てもらうことにしました。

今週中に家から旅立たせる予定です。
[PR]
このところ、ヒマがあれば寝てばかりいます。
昨日は久々に東京に出て、11時から目黒のクマ教室~その後練馬に移動してグランヴィル展だったのですが、まともに花粉を浴びたせいか東横線を降りたあたりから鼻水が止まらなくなってしまいました。。。 
寝るまで花粉症状に悩まされ・・・本日は外出拒否。。。

ほぼ一日寝てました。

こんなんじゃいけない。。。
と思うだけで何も進まない。

家にいると眠くなる~。

長いことかかった携帯ケースくんの新色、出来上がりました。
c0191646_0152596.jpg


実用的ぬいぐるみはひと段落したので、普通のぬいぐるみ作りに戻りまーす
[PR]
今日は「練馬区美術館」で行われている
グランヴィル-19世紀フランス幻想絵画展に行ってきました。

c0191646_2346989.jpg



数日前・・・私は本屋で偶然見かけた彼の本に描かれていた猫の貴婦人に魅入られてしまいました。
展示会が開催されている事を知り、「これは行かねば!」と!!

こちらが美術館の看板。
c0191646_2342862.jpg

その猫の貴婦人「私、マフをいただきましたの」が描かれています。

一階展示室の入り口にはリーフレットに採用されている絵のような演出がされていました。

c0191646_0534033.jpg


グランヴィルとは19世紀フランスの風刺画家です。。

彼の得意とする「人獣戯画」。
頭は動物、体は人間の形をした人物が登場する作品が多く展示されていました。
また、当初舞台衣装などを手がけていたという事で当時の衣装もとても緻密に描かれています。

展示数も多く、とにかく細かい絵なのでじっくりと絵の世界に浸かる事ができ、久々に異次元的な気分~19世紀のフランス~に浸れて大満足な展示でした。

特に「シュールレアリズム好き」「動物好き」「おフランス好き」な人にオススメ!
グランヴィル-19世紀フランス幻想版画展は
4月10日まで(会期延長になってます) 練馬美術館にて!!
[PR]

CM

   ・ ・ ・

c0191646_023212.jpg


   ・ ・ ・

c0191646_021777.jpg


   ・ ・ ・

c0191646_0144226.jpg


最近、何かと話題のACのCM。。。
何度もやるので覚えちゃいますね。 

ちょっと懐かしい2008年の0系新幹線の写真を引っ張り出してみました。
私は貧乏&ヒマ人なので、新幹線に乗るときは いつも、「こだま」...。
[PR]
 遠吠えをするオオカミを作ろうといつも思うのだけど。
c0191646_0442289.jpg

なかなか作れないのは、目の表現が出来ないからかなぁ。
[PR]
誰もが思ってもみなかった大災害が起きて・・・・
不安にならない人はきっといない状況なのかと思います。

TBフェスティバルが中止になり、何もする気が起きなかった一週間。
いつもよりもずっとスローペースに、フェスで里親募集をするはずだった携帯ケースの色違いを縫っていました。 (しかも終わってない。。。。)

このところ、やっと新作への意欲も出てきました。
自分の好きな分野で役に立てたら。。。。
ちょっと時間はかかりますが復興の願いを込めて作ろうと思います。

前置きが長くなりましたが、そろそろ年末に作った狼を解禁です。
クリスマスのプレゼントとして頼まれて作った空色の狼です。(※通常オーダーは受け付けていません。ごめんなさい)

c0191646_2354894.jpg


クリスマスだったので首にはリースを。
c0191646_23582994.jpg


しゃんとしたお行儀の良さそうなキレイな狼になりました。
c0191646_23544525.jpg


私には思いつかなかった水色の狼。 ハスキーっぽくなっちゃうんじゃないか?と心配しましたが、ちゃんと狼になりました。
あたらしいアイデアをくださったTさん。ありがとうございました。
[PR]
このたびの「東北関東大震災」の発生により、
3月19日~20日に予定されていた
「テディベアフェスティバル2011」は中止となりました。

その後のことはまだ未定です。

今回は初の2人での共同出展ということもあり、半ブースを使って「fumi工房」の狼たちを並べるのを私自身とても楽しみにしていました。
 でも今回のような事態に「それどころではない」という気持ちも大いにありました。正直、中止という言葉を聞いて、少しホッとした部分もあります。
 

案内のハガキを受け取って下さっている皆様、
イベントは中止になっておりますので、どうか間違って来られぬようお願い致します。
[PR]
横浜は震度5くらいだったのでしょうか?
昨日は会社に居て、ちょうど伝票の書き方の問い合わせに答える為の書類をFAXしようとして立ち上がったところで、「ん?地震」。
思っているうちに揺れがどんどん大きくなり、逃げるべきか留まるべきか迷い階段近くの柱に捕まっていました。

ウチの会社は階段のところがガラス張りになっているので、揺れている間に近所に居たと思われる鳥が沢山飛んでいたのが見えました。

上司達は揺れている間、棚が倒れないように抑えていました。

席に戻ってみると、整理しようと思っていた伝票が落ちていてバラバラになってるし、応接間の置物が何個か落ちていました。 給湯室にある食器棚の中の食器が倒れていましたが、扉が開かなかったので破損はしなくて済みました。

三階では、机の中身が揺れによって飛び出たそうです。。。

そんなこんなしている間に、今度はカタカタと小さな縦揺れ。
大きな地震が来るのが怖いので、周りの女子社員と今度は外に退避。
思ったほど大きくならずに済んだので、数分後、社内に戻りました。

4時50分頃、社長命令により女子社員から順次分乗して車で送ってもらうことに。。。
私の家は会社から歩いても2時間以内の場所なので、最初に寄ってもらえることになりました。

帰り道の国道一号線は大渋滞。横浜方面から帰宅する人たちが大勢歩いていました。
6時過ぎ。。。やっと家につきました。
これ以上大きな地震が起きたら・・・・あの交通のマヒを考えると恐ろしいです。

帰宅後は家でニュースを見て過ごしましたが、あまりの被害の酷さに愕然としました。

被害に遭われた皆様、心よりお見舞いを申し上げます。

どうか、これ以上被害が拡大するような事がありませんように。。。
[PR]
うち(会社)はファイルが落ちたり、応接室の置物が落ちたりしました

会社の人に車で送ってもらったので今は家にいます

まずは連絡まで
[PR]
やっと出来ました!
最新オオカミグッズです。

c0191646_052251.jpg


お役に立ちたい狼ぐるみ第二段です。
c0191646_065295.jpg

このように首を持ち上げると携帯が入ります。

自分の携帯のサイズを測って作ったので、二つ折り携帯用になりました。
折り曲げないタイプでも入るかも知れませんが、今流行のスマートフォンは無理かも・・・

出来立てほやほや写真なので、ぜひ実物を恵比寿・クマ祭で見て触って欲しいですー。



テディベアフェスティバルまで、あと10日

********************************
イベント詳細:

ブースNo52 「fumi工房&eleanor bear」

開催日程・3/19(土)プレオープン10:00-11:00
          一般開場 11:00~17:00 (入場は16:00まで)
     3/20(日) 10:00~16:00 (入場は15:00まで)

入場券
一般当日券 500円/前売り 400円(小学生以下のお子様は無料)

場所
恵比寿ガーデンプレイス内ザ・ガーデンホール
[PR]