「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

うぬぬ・・・
ぶちゃいく(失礼!)オオカミぐるみたちを集めたらパックができたー!
c0191646_22131820.jpg


既に20匹はオオカミぐるみが居る我が家・・・
[PR]
私生活の方で引っ越ししました。
現在2日目。 段ボールの中に暮らしてますが、楽しく過ごしてマース!
手作りはなかなか進みませんが、落ち着いたら少しづづ再開していこうかな。

一か月くらいはのんびり更新になりそうです。

ではでは
[PR]
久々の更新になってしまいました。
私生活の方で、来週引越しします。
おかげでなかなかPCが開けません・・・

今度の家ではカメラをすぐ出せる環境&背景が映りこんでもOK!な環境にしたいな。
[PR]
今日4月10日は選挙の日でした。
もちろんウチにも選挙のハガキ。。。
c0191646_23343081.jpg


恒例になりましたアーシャと一緒に投票です。
c0191646_2335249.jpg


いつも思うのですが、投票所にも選挙ポスター貼れば解りやすいのに・・・
(ちゃんと顔と名前とマニフェストを予習して行け!って。)
[PR]
アーシャと出かけるようになって10年。
c0191646_0281368.jpg

トランクに詰め込まれたり・・・
小さなカバンにペットボトルと一緒に放り込まれたり・・・
洋服を脱いだり着せたり・・
テディベアとして結構手荒い扱いを受けているアーシャ。

アーシャと一緒に旅をすることはベア作家としても貴重な経験になっています。

そのひとつが、モヘアの耐久性について。
10年という長い年月が経っているのに、目だって脱毛している部分がないアーシャ。
毛が寝てしまって地肌が見えてしまっていてもシッカリとした織りのモヘアの場合はさほど気になりません。

こちら↓がモヘアの土台となっている生地
c0191646_0415332.jpg

シッカリとした布地です。

こちら↓がアクリルの土台の生地
c0191646_0413781.jpg

ニットのような生地です。

これが長い年月で差を生む理由です。
毛が抜けてしまったときにモヘアは布地自体に損傷は殆どありません。ですが、アクリルの場合は繊維と一緒に土台の繊維も抜けたり薄くなったりするのです。

ちょっとハードな経験をする「旅ぐるみ」にはモヘアが最適だと言う事をアーシャが教えてくれました。


でも・・・あのふわふわ抱き心地はアクリルにしか出来ない技ですから、やはりそのコにあった素材を使うのがベターなんでしょうね・・・
[PR]
パンパカパーン!!
アーシャさん!!今日で満10歳になりました!!
ホームページの顔として、よく頑張ってきました。 
そんなアーシャさんに今日もスペシャルな贈り物です!

c0191646_22533451.jpg

せっかくだから誕生日プレートに名前も入れてもらいました。

c0191646_22544299.jpg

気にいってくれた?
グランマシーニューヨークのケーキだ。ブランドものだぞ。

祝!10歳の蝋燭をともして・・・電気を消して・・・
c0191646_2256510.jpg

ハッピーバースデー to アーシャ♪
これからも相棒よろしく! 


アーシャの為にケーキを買ってしまいました(笑)
ケーキ屋さんに名前を頼む時に横文字の名前を言うのがちょっと照れくさかったです。
店の人には外人の友達だと思われたかな?それとも犬の名前とかかと思われたとか?
まさかテディベアの名前だとは思わんかっただろうな・・・

アーシャの渡航履歴
[PR]
ウチのホームページetc・・・の顔として活躍(?)のアーシャさん。
実は明日で満10歳を迎えることとなりました!

そんなアーシャにちょっとサプライズなプレゼントです。

ちょっと、ちょっとアーシャさんよ。。。
c0191646_23255611.jpg


はい!これプレゼント!!
c0191646_2327308.jpg


そんな、「もらっていいの?」みたいな顔せんでもー。
c0191646_2329915.jpg


ほら、明日は誕生日だし。 
なんせ明日で10歳だから・・・ 
暖かくなったら!
これ持ってサーファーデビューだ!!

アーシャの生まれた2001年ってこんな年・・・続きはこちら
[PR]
先日UPした「がんばろウルフ」、木曜日に発送しました。
週末にはお店に到着していると思うので、「実物みたいなー」という方がいらっしゃったら、委託先の「アイザックベル」へ直接お問い合わせください。

アイザックベルHPはコチラ

c0191646_1243455.jpg

この子はチャリティーとして販売委託しましたので、お値段を通常よりぐっと抑えています。
売上金の一部をアイザックベル主催の「テディベア募金」として日本赤十字社に寄付させていただきます。

c0191646_1272415.jpg


良いご縁があるといいなぁ♪
[PR]