「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

旭山空港でみつけたお菓子!
蔵生というしっとりサブレ!!

c0191646_12222849.jpg

パッケージにケン!(メリーじゃないよね?)

珍しく個包装の包みにもマスケンと思われるシルエット!(ケンメリじゃないよね?)

気になるお味は・・・

カントリーマ●ムでした。。。
[PR]
今日はクマ教室でジロの切り出し。
帰ってきてからひさびさの肉球づくりです。

2か月ぶりの肉球づくり。まだ感覚は鈍ってないみたい。
やってないと感が鈍りそうで少し不安でしたが、よかった、よかった。

c0191646_093756.jpg


教室の帰り道・・・自由が丘の某所にて
ひょんな事から作りかけのオオカミの頭を見せることになり、「富士丸に似てる」と言われたことから「実は富士丸ぐるみの作者なんですー」と、久々の富士丸話で盛り上がりました。
おかげで初対面とは思えないくらい楽しいひとときでした。
 やはり富士丸はタダモノではない
c0191646_018661.jpg
犬だったんだねー。
[PR]
マースとケンの間に産まれた三頭の子供たち。
生後一カ月半で、メインの食べ物は母乳からお肉へと変わってきています。

お肉を持って仔狼の周りウロウロするケン。仔狼を誘い出します。
c0191646_22594793.jpg


仔狼はお肉を貰うと誇らしげに食べはじめるのですが、ケンが違うお肉をもっているとそっちが欲しくなるらしく持ってたお肉を放り出してしまいます。 
ケンはまたそれを拾って見せびらかして・・・・の繰り返し。自分が食べるのはあと廻しにして仔狼達に与えます。 
最後は仔狼達が食べきれなかったお肉を食べていました。

母・マースは?というと授乳中でお腹が減るのか仔狼達にも吐きもどしてあげるものの、まずは自分が食べるのが先決のよう。
c0191646_2374512.jpg

このときはもう吐きもどすお肉はないのにヌプリが口元にからみつき、その隙にレラがオッパイに吸いついていました。

仔狼達はまだ母乳の方が恋しい模様。ケンは授乳するマースの横をお肉を持ってうろついては仔狼を誘うのですが、オッパイに夢中な子供達は完全無視。 ちょっと父親の哀愁さえ感じさせるシーンもありました。


そんなに仔狼にモテたたいのか?ケンさんよ。
c0191646_2351661.jpg

そうだよね。子供達に囲まれてデレデレなこの表情。

クールなイメージだったケンはどこへやら?
すっかり育メンが定着しているケンなのでした。

 ※訂正・・・二か月半じゃなく一月半でした。。。
[PR]
さっそく旭山レポいきます!!

旭山動物園の公式サイトの発表によると5月4日から5日にかけて、マースが出産したとのこと。
産まれた子は三頭。

名前をアイヌ語からとって「チュプ・太陽(朝日)♀」「ヌプリ・山♂」「レラ・風♀」と命名されたそうです。

こちらがチュプ。
c0191646_19542476.jpg

目の大きな可愛い顔をした女の子で、色はマースゆずり。
目立つ動きをする子で、気がつくとチュプの写真が多くなりがち。 
現在顔に牙のあとと思われるハゲがあり、お転婆ゆえの勲章といったところ?

お次はヌプリ。
c0191646_1957589.jpg

こちらもマースゆずりの毛色の男の子。 まだ目が青く、オオカミファンの間では「成長したら金目のイケメンになるのでは?」との期待大。

そしてレラ。
c0191646_201626.jpg
 
ケンゆずりの黒い毛皮の女の子。 2日間みた限りではお肉ゲット率が低め。
そのせいかオッパイに一番執着していた感じ。  

チュプとヌプリの色が似ていますが顔が全然違うので三頭の見分けは意外と簡単でした。
柴犬がヌプリ、秋田がチュプ ついでに黒甲斐がレラ。
生後2カ月半くらいでは、やはり犬も狼も同じようです。

近ければ成長を追いかけたい!プロポーションのいい父・ケンとアイラインのハッキリした美狼マースの子なので三頭ともカッコよく育つのでは?
今後も目が離せない旭山っこ達です。

旭山レポ、明日もつづきマース
[PR]
c0191646_22234853.jpg

すくすく成長中♪
帰ったら詳しいレポしマース
[PR]
c0191646_15125042.jpg

今日明日と旭山です

ケンとマースの子供達を堪能してきま〜す
[PR]
と、いうワケで昭和の映画のわんこ作りをはじめました。

まずはジロから。
オリジナルではなく、映画版の方をモデルにしています。
c0191646_1020825.jpg


映画公開当時はまだDVDなんてものはなく、ビデオデッキのある家も少なかったのでビデオがある従兄の家に行くだびに見てました。
それも後半の犬のところばっかり。。。人間ドラマは早送りしてました・・・
リーダー犬のリキが一番のお気に入りなのですが、まずはタロジロで。

7月完成を目指して頑張りマース
[PR]
やろう、やろうと言いながら、なかなか進まない手作り

テディベアコンベンションまで、一か月切りました。
今年のコンベンションは7月9日、10日!
「Miss bear’s」の一員として参加予定です! fumi工房からは震災で中止になったテディベアフィスティバルに連れていく予定だったオオカミ達をメインに出します。

んで、新作ですが、、、
三頭身シリーズで私の好きな映画の兄弟犬を作ってみようかと。

間に合うかなー!
某ジャニーズ主演でドラマ化するらしいし、作るなら今なのよねん。

c0191646_234124.jpg

[PR]
結婚祝いに頂いたクッキー♪
アイシングで素敵なお嫁さんや指輪、メッセージがかかれていています。
食べるのが勿体ない!!と出し惜しみしてたんですが、賞味期限もあとわずか!!
頂くことにしました。

後ろに狙ってるヤツがいますが。。。気にしない、気にしない・・・
c0191646_1757126.jpg


お嫁さんとお婿さんのアイシングが可愛いです
c0191646_1835432.jpg

アイシングとは卵白と砂糖で出来たお菓子のデコレーション技法のひとつ。
絵の部分は卵白とお砂糖で出来ています。
見た目だけで味はイマイチーなアイシングーが多いですが、このクッキーはアイシング部分も適度な甘さ♪ 
可愛いだけじゃなく、たいへん美味しくいただきました

ギャー!!
c0191646_1883266.jpg


オオカミもうまうまです♪

ちょっとづつ食べるつもりが美味しすぎて一気に一箱たべきってしまいました♪
みろりさん、ありがとう~!
残酷な食べ方してごめん!!
[PR]