「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

土日になったら色々やろう。。。
友人の結婚式に頼まれたウエディングウルフ制作とか、家の片付けとか、家の片付けとか・・・

すべてを放り投げて、ビーズに逃避。先ほど出来上がりました。

題して
「ビーズオオカミブレスレット」(至って普通のネーミング)。
c0191646_1944932.jpg

オオカミマフラーのブレスレットバージョンです。
留め具がオオカミの顔と尻尾になってます。

腕につけるとこんな感じ
c0191646_19431692.jpg

ちょっと子供っぽいかなぁ?
かなり試作段階なので柄もテキトー。顔も適当です。

胴体部分を針と糸でやるビーズ編みという技法でやってみたのですが、簡単な割には時間がかかる。
ビーズもすごく食う。 
大きさもピッタリすぎて、これ以上太ったらアウトな感じなので改良の余地ありですわ。

しかし、久々にビーズで制作は目が疲れました。丸小ビーズって、こんなに小さかったっけ~???
[PR]
先日ウチの状況がこんなだってUPしたばかりなのに・・・
c0191646_093476.jpg


一匹新しい狼をお迎えしてしまいました。。。
c0191646_21374322.jpg

ドイツ・ケーセン社のミニオオカミです。

小さいけれどリアルなフォルムが気に入ってお取り寄せに至りました。
しかし、なんだか顔が間延びした感じなのよねー
c0191646_21392252.jpg


原因は・・・むむむ・・・鼻がないっつうか、ペイントしただけ??
量産ぬいぐるみのメーカーの中ではパターンの精度の良さは卓越した技術のあるケーセン社。
なのにお鼻は面倒だからペイントっすか。ちょっと残念!!

オオカミさんよ、お嫁に来た所が幸か不幸か縫いぐるみ作家の家だったってことで。
整形手術に踏み切ることにしました!

自分の作ったコじゃないから、針を持つ手がいつもより緊張します。

そして・・・
c0191646_21454825.jpg

手術成功!!

やっぱりお鼻はこうでなくっちゃ!!
[PR]
ルール♪ルルル♪ルールル♪ルールールールールー♪
皆様こんばんわ。
タロの部屋のお時間がまいりました・・・

先日、到着の模様を実況中継して頂いたOZさんより、
タロの近況が届いたのでちょっとだけご紹介。

まずはOZさんちのおぼっちゃま犬
c0191646_23463474.jpg

いつも爽やかな笑顔が素敵。
タロぐるみの近況を紹介してくれました。

なんと!タロぐるみってばワンルームのお部屋を頂いたそうです!
c0191646_2348987.jpg

なんつー贅沢! 私だって予算がなくて一人暮らししたことないのに!

観葉植物なんかもあったりするし!
c0191646_23533874.jpg

恐竜が食べにきてたり、ちょっとビビりますが・・・
c0191646_23545234.jpg

夜には御布団までかけてもらって!!殿様かっ!

やー、タロはまさに「玉の輿」。うちの居残り組とは雲泥の差です(汗)

クローゼットから、羨望の溜息が聞こえる・・・???
c0191646_093476.jpg


ううう・・



OZさま
タロの楽しい生活が伝わってくきましたよ!
うちよりゼッタイに幸せですよ!タロは!!
[PR]
日曜日・・・

仲良し仲間が結婚のお祝いのランチ会を企画してくれたので、北鎌倉まで行ってきました。

早く来すぎた暇つぶしに、アーシャを一枚パチリ。
c0191646_035424.jpg
 

日曜日の鎌倉は北鎌倉といえど、結構な人出。麻痺してきたとは言え、一人でアーシャ撮影は勇気がいりました(汗)いつものようにササっと撮ってササっと撤収。

c0191646_0484167.jpg

そうこうしているうちに全員集合。 時間通りにレストランからお迎えがきました。

友人が予約してくれたのは「プランデルブ北鎌倉」というフレンチのお店。
住宅街の中にあり、送迎してくれなければ迷うこと請け合いの場所です。


お店自体も住宅をレストランに改装した造り。
c0191646_0533681.jpg

もとの家ってどんだけ広いんだろ?固定資産税高そう。。。

気になるお料理も前菜、スープ、メイン、デザートでボリュームもあり、そのわりにリーズナブル♪

メインの「仔羊のなんとか(忘れた)」
c0191646_058208.jpg

デザートは友達のサプライズで結婚祝いのメッセージつき。
c0191646_112769.jpg

本当に感動しました♪ 
たのしい仲間と美味しい料理で、もう幸せ。

しゃべりまくって一日があっという間でした。
たまには洒落たお店でちょっとの贅沢もいいね♪
[PR]
ふぅー。やっと読み終わりました!
「クロニクル・千古の闇」シリーズ全6巻。

オオカミ好きにはお勧めの一冊と言ってダンナが貸してくれた児童向けの小説なのですが、十分大人もハマれるくらい面白かったです。

物語は約6000年前のヨーロッパ。まだ文字も車輪ももっておらず農耕生活も始まっていない時代を舞台に、ある宿命を背負った少年と親を亡くした仔狼が主人公の物語です。
 先住民族の暮らしが細かく描写されていて、シャーマン的な方々が多数登場します。
それを中心に話が進むのですが、読むたびに次々と降りかかる事件に先へ先へと話が気になり一気に読めてしまいます。

この主人公の少年と行動を共にするオオカミがまた良いのです。 時々オオカミ目線で話が展開するのですが、オオカミってこんな風に考えてるのかな?と思えるくらい良く描かれています。

いろいろネタばれになりそうなので、気になる人(特に先住民族文化好き&オオカミ好き)はぜひ読んでみて下さいー。
c0191646_8445133.jpg


私も一気読みしすぎたので、こらからゆっくり読みなおそうとおもいます・・・
[PR]
先日、6回もやったのに一匹も出なかった狼のガチャポン。
これ以上は無駄遣い感が否めないので、次の日にネットで検索。 
おもった以上に簡単に狼のトロフィーマグネットを買うことができました!

最初からこうすりゃ良かった・・・

んで、届いたのがこちら。
c0191646_0305959.jpg

うふ♪なかなか良い出来。

c0191646_0325330.jpg

口のなかもちゃんと出来てるし。満足。満足。

オオカミが居れば満足なので、
ダブった牛の首をウルフにあげました。
c0191646_0343692.jpg

おお! こうやって見ると本物っぽいのう。。。
ウルフも野生的に見えるぞ!!


そういえば・・・
今日もハリポタやってましたね。見てないけど。
先週は噂(?)のルーピン先生が見たくて、さらっと見ました。
しかし、ルーピン先生のオオカミひどすぎる~~(涙) 変身するなら最後までキッチリしようよぉ~!! 
 その点は「トワイライト」のジェイコブは良かったなぁ。
[PR]
連休中にやっと本当の完成!となったタロぐるみ。
本日、無事里親さまから到着のメールを頂きました。

しかも!!里親のOZさん、タロぐるみの到着風景をリアルタイムに写真に収めて送って下さいました!
あまりにも楽しいお写真でしたので、こちらに紹介させて頂きますね。

c0191646_2348824.jpg

c0191646_23514881.jpg

c0191646_2352153.jpg
c0191646_23523132.jpg
c0191646_2352481.jpg
c0191646_2353246.jpg
c0191646_2353136.jpg

こちらのちょっと凛々しくて可愛いワンコはOZさんの家のおぼっちゃま。
c0191646_23532218.jpg

なんと!blog「おぼちゃま犬の生活」で看板犬をしているのだ!(←おぼっちゃま犬の口調を真似てみる)

写真に出てきた小さなワンコたちもOZさんの手作り。
小さいワンコも可愛いなぁー。 

わんこ好きで手作り好き♪ 素敵なご縁に感謝です!


OZさん、本当にありがとうございましたー!
タロぐるみを宜しくお願いしますね♪
[PR]
毎度のことながら、大きなイベントが終わると脱力して何もする気がしなくなるもので、、、
その上連日30℃超え。三日間の半分くらいを寝てすごしてしまいました。

やった事といえば、タロのお耳用の布が届いたので大きさを手直ししました。
前回のお耳は小さす、出来上がり後も気になっていたので、ちょっと大きくしました。

c0191646_0115360.jpg


うん、やっぱり直して良かった。


OZ様
発送準備中ですので、すみません。もうちょっとお待ち下さいませ。
発送しましたらメールいたしますね。
[PR]
昨日の帰り道・・・
アーシャの小道具に使えるものないかなーと何となく横目で見ていたガチャポンの中にオオカミ発見!!
c0191646_9203419.jpg


こちら、「ハンティングトロフィー」というマグネットのシリーズ。
あの金持ちの家にある鹿とかの首の剥製のミニチュアです。

あいにく小銭がなかったのでスーパーでペットボトルのお茶を買い、さっそく挑戦・・・。

ガチャガチャ!っと。 

出てきたカプセルを覗くと、どうみてもオオカミっぽくない鼻先が見えました。水牛っぽい。
そりゃー、一回で当たるワケないか。と二回目・・・・

続きはコチラ。
[PR]
もう何匹の犬や狼を送り出したことか・・・
今年も以前に里子に出した狼達を連れて里親様が遊びに来て下さいました。

一年前のコンベンションでお嫁にでた蒼狼と、名古屋にお嫁にでたお座りウルフ。
c0191646_23242678.jpg

制作時期がズレているので、我が家では実現しなかった幻のツーショットになりました。

同じく昨年のコンベンションで旅だった旅ウルフ2010。 その後「ゼス」というカッコイイ名前を付けて頂き魅惑的な同居人たちと暮らしています。
そんなゼスも弟に会いに駆けつけてくれました。2011、2010、寝そべりと並んでパシャリ。
c0191646_23274199.jpg


みんな新しいお家にすっかりなじんでいる様子。
名古屋のウルフは素敵な天然石のチョーカーを貰っていました。
c0191646_23293313.jpg



アーシャは・・・というと、
朋友マックとちきこちゃんと一年ぶりの再会を楽しみ・・・
c0191646_23381470.jpg


お土産にもってきた中華街の帽子をおそろいで被ったり、逆にマックくんからはジャポニカ学習帳をもらったり・・・(「勉強しろ!」ってこと?)
c0191646_23401915.jpg


名古屋ウルフとたそがれたりして楽しんでいました。
c0191646_23411966.jpg


他にもマロンくん、編オオカミのうるるんも遊びに来てくれたのに、ちょっと忙しくて写真に撮れなかったのが残念でなりません。
マロンくん、うるるん、ごめんねー!次回は一緒に撮ろうね。


皆に会えて、アーシャも私もとても楽しくとっても励みになった二日間でした。

本当にありがとうございましたー!!また次回イベントでお会い出来るのを楽しみにしています!
[PR]