<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

さてさて、、、
現在進行中の新ぬいぐるみの頭が出来ましたー

c0191646_2114144.jpg


フェネックです。

オオカミとは違う顔のラインと、甘くなりがちな大きな瞳をキリっとさせるのに苦労しました。

まだ耳も仮止め。
これから体のパターンを起こしますー
[PR]
オオカミをモチーフにしたものってなかなかナイのですが、先日オオカミモチーフのケーキを発見ー!
金曜日のお土産に・・・さっそく買ってみました

ケーキは二種類。
オオカミと七匹の子ヤギをテーマにしたケーキなので、ちょっと可愛そうなデザイン。

石を詰められちゃったところ。
c0191646_13224882.jpg
 

井戸におとされちゃったところ。
c0191646_13252994.jpg


私は井戸落ちオオカミ、ダンナは石詰オオカミを食べました。
お味はオレンジが効いていて意外と大人向け。
ユーハイムだけあって、なかなか美味しかったのですが・・・
「え!これ500円もするのぉー!」と驚かれてしまいましたとさ。

他にもオオカミの顔とヤギの顔のケーキもあったのですが、とてもじゃないけどオオカミに見えないので購入せず。。。
c0191646_13314892.jpg




ユーハイムさん、今度は「オオカミ王ロボ」のケーキか、「あらしのよるに」のケーキを作ってください!
[PR]
先週、一年ぶりに東山ジャックファミリーに会ってきました。

3月11日の震災の日に産まれたゲンキ♂ヒカル♂ノゾミの三頭が加わり、現在は8匹家族。
今年生まれの三頭もすっかり大きくなっていました。

まずは今年生まれの子たち。。。

ソニア色のゲンキ
c0191646_1955466.jpg

既に体は母ソニアと同じくらいの大きさになってました。
でも顔が・・・・・・。 
オオカミ舎前に集まったオオカミファンの皆さんに「ヤギ」と呼ばれていました。

ウルフカラーのヒカル
c0191646_19573492.jpg

整った顔だちのヒカル。 茶色がかったウルフカラーです。 

女の子のノゾミ
c0191646_1959537.jpg

この子は一人でフラフラしてる事が多いマイペースな子らしい。。。


続いて昨年生まれ

マイケル
c0191646_20131251.jpg

現在国内一の黒さを誇る毛皮で大きいので迫力のある立派なオスになりました。

ティト
c0191646_2016761.jpg

弟妹たちから慕われる優しい雰囲気のお兄ちゃん。

ジャネット
c0191646_20165485.jpg

小柄で女の子らしい雰囲気は変わらず。
ジャックファミリーの中では一番かわいいかも。

父母は殆ど写真がなかったので割愛(スミマセン)

全員集合!!
c0191646_20265836.jpg


個性的で仲良しなジャックファミリー。
細かいレポはまた次回に・・・
[PR]
うーむ。。。。
現在新しいパターンを考案中。
旅ぐるみシリーズで新動物なのですが・・・

耳が異常に大きく、瞳がつぶらな♪砂漠に住んでるあの動物。(このヒントでわかる人には解るかな)

小さいし使うもヘアも少ないのでシーチング試作しなくてもイケるかと思いやってみたのですが、思いっきりチワワになってもうたー

うーむ、新しい動物は難しい・・・
[PR]
さてさて、昨日一昨日と名古屋に行ってきました!
土曜日に東山動物園、日曜日に結婚式参列、その後モンキーパークという過密スケジュールでした!(しかもほぼ全日程花嫁同行!すげー)

まずは前撮りしましたウエディングウルフのお披露目です。

じゃーん
c0191646_21334734.jpg

夫婦は阿吽の呼吸で・・・という意味も込めまして新狼をオープンマウスに
c0191646_2135919.jpg

やたら笑顔の新郎になりました。

新婦は普通のお口ですが、目の色をダンナさんに塗ってもらい緑と黄色の深みのある瞳に・・・
c0191646_21422121.jpg

ちょっと美人さん♪


お支度をする花嫁
c0191646_2158618.jpg


花嫁をまつ新狼
c0191646_21591134.jpg



c0191646_21593677.jpg


一人ではなく、これからは二人の道が続いていくのですね。
c0191646_222873.jpg


花嫁の指にはエンゲージリング
c0191646_2233884.jpg


横浜の洋館の雰囲気はウエディングにはピッタリです。
c0191646_2157362.jpg

ちょっとパンフレット風に撮れたかな。




frogさん、Kさん
c0191646_2215581.jpg

末長く!お幸せに!!
[PR]
昨日は免許更新のための有給休暇でした。

午前中に用事を済ませ、かねてより行ってみたかった
「横浜ディスプレイミュージアム」に行ってみました。
c0191646_11491034.jpg


その名のとおり、ディスプレイ用品を扱うお店なのですが、平日は5時30分閉店、日曜休みという社会人には行きにくい営業時間の為、存在は知っていたもののなかなか行けずにいたのです。
場所はそごう裏のポートサイド地区。 15年くらい前に出来た埋め立て新興住宅地の中にあります。

フロアは1階と2階に分かれていて、1階はディスプレイ用品とラッピング用品、2階は造花。
季節的にディスプレイ用品はクリスマスのものが多く、お値段もお安め。 
2階の造花の品揃えは目を見張るほどで、一輪から購入できるので、コンベンションetcのディスプレイ用品は次回からここに来よう♪という感じ。

しかーし、今回は必要なものがないので散々見て何も買わずに撤収しました。


帰り道・・・
旧YCATの廃墟を発見!(現在はスカイビルの中にあります)
c0191646_11582355.jpg

昔はこんな所から空港へのリムジンバスが出ていたんだねぇ。 

まだ、昔のバス乗り場も残っていました。
c0191646_1221246.jpg

4番ホームだけ。。。

数字が数字だけに怖い。。。

廃墟のリムジンバスターミナルの4番乗り場から発車するバス。行き先は空港じゃなさそうな・・・
[PR]
本日の記事は私の友人であり、アーシャの旅友である"みっちー”に贈ります

2011年10月15日

今日は友人みっちーの結婚式。
アーシャともサイコロの旅出雲旅行など何度も旅をしているみっちー。 
もちろんアーシャも一緒に付いて来ました。

c0191646_16131039.jpg

式は海が一望できるホテルで。
窓辺を見つめるアーシャさん、ちょっと寂しそうです。

まーまー、披露宴までもう少し時間があるから飲み物でも頂きましょう。
c0191646_16153877.jpg


披露宴の席に着くや、まずはメニューを確認するクマ。
c0191646_16191310.jpg

普段はなかなか食べられない豪華なメニューにワクワクです。

新郎新婦が入場してきました。
c0191646_16194699.jpg

ドレス姿のみっちー、とっても可愛い♪
c0191646_16344644.jpg

こらこら!会社の重役とはそーゆーモノなのよ。 
おあずけ後のご飯は倍美味しいってことで、少し我慢我慢・・・。




ウン十分後・・・乾杯の声とともに祝宴スタート。

スーパーの半額コーナーでたとえ半額になっていても買えないマツタケのお吸い物とか、中身がちょっとレアでやわらかーいステーキとか、貝柱がこの大きさって事はどんだけ大きいの?なホタテの刺身とか・・・
 美味しすぎて困っちゃう~なお料理の数々に舌鼓。 

そして、今回も・・・・・。
c0191646_16203688.jpg


またひとり、アーシャの女友達がお嫁に行ってしまいました。

かなわぬ想いを海に向かってさけぶアーシャ!
c0191646_1621781.jpg


花嫁の父のようなそんな想いの男衆。
c0191646_16213645.jpg

男の友情を噛みしめるアーシャなのでした。



みっちーへ。
ご結婚おめでとうございます!
落ち着いたらまた一緒に旅しましょう! 
ラグジュアリー深夜バスの旅、実現させようね!


末長くお幸せに♪
[PR]
先週末、突然の手作りの神降臨により、思い立って作ったのは手にのるサイズのミニチュアダックスフンド。
c0191646_23175116.jpg


本日、友人の結婚式があり、その友人へのプレゼントとして制作しました。

いつもオオカミか、ハスキーか、柴犬とかスピッツ系わんこを作っている私としては、ダックスの体つきは奇想天外としか言いようのないものでした。
今回もお座りポーズをさせたのに前足と後ろ足の高低差は殆どなし、眼は大きいし、耳も大きい!
パターン作成の結果が気になったことと、小さいので縫う部分が少なかったので縫製2日で仕上がりました。
c0191646_23325586.jpg

首にはお二人のイニシャルと、結婚式の日付を入れたプレートを。

c0191646_23305773.jpg

目は「いつか使うかも?」と思って買っていたのにオオカミではまったく出番のなかった「ポンチ目(白目のあるグラスアイ)」を使用。

殆ど作らない小型犬なので、私の作った作品っぽさが無いかな?とちょっと不安ではありますが、素直に制作過程がとても楽しいMダックスでした。

c0191646_23365228.jpg

結婚式ではウエルカムドールとして飾ってもらって誇らしげ。
式に参列できない友人愛犬ポータの代役が務まったかな~?
[PR]
昨日はちょこっと四谷まで、ランプ坂ギャラリーで開催されていた「ファビュラス・バーカー・ドールズ」の展示を見に行ってきました。
c0191646_21543776.jpg

人気の作家さんが集まる展示なので、どれもこれも見ごたえばっちり。
写真で見ていたワンコのぬいぐるみが思った以上に小さかったり、洋服素材を使った動物のぬいぐるみがあったりととっても刺激を受けました。
会場のランプ坂ギャラリーも廃校になった小学校を改装しているので、何だか懐かしい感じがします。

残念ながら会期は終わってしまいましたが、毎年開催されるイベントのようなので来年もまた来たいな。

会場内は撮影禁止なので、外の路地裏でお共に連れてきた生まれたてのわんこを一枚。
c0191646_21535138.jpg

そう、あの耳の型紙のわんこです。
今日、友人のもとに嫁入りしたので後ろ姿だけ公開♪

小さいので手のひらに乗せてお散歩です。
[PR]
この連休は・・・・家の片付けや秋冬ものの衣替えとかしなくちゃー!と思っていたのに。。。
ぜんぜん出来ていないダメ主婦です。

原因は急に思い立って木曜日に起こした型紙を縫っているから。

ミニチュアの犬を作ってます。
c0191646_23505390.jpg

これは耳の型紙。 で、近くにあるのがその犬の足。
オオカミの耳ではあり得ない大きさです。 人間がブリーディングしている犬の形って不思議です。

それにしてもミニチュアは縫う所が少ないのでサクサク進みます☆
現在ほとんど出来上がって、あとは尻尾のみといったところ。
どんな犬種を作っているか?は耳の大きさと足でわかっちゃうかな~?
こちらもとある理由により週末お披露目予定~!!



札幌の狼祭も明日が最終日!
連休最終日はオオカミ達に会いに、円山動物園へー
狼たちのあしあと-Wolf Festival2011の舞台裏
[PR]