「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さてさて、今年も残るところあと4日。

このあたりで今年一年作ったものを振り返ってみることにします

テディベアフェスティバルに出展するために前半は縫いまくりました。
フェスティバル自体は震災で中止になった為、7月のコンベンションでの出展となりました。

c0191646_23163665.jpg


7月までに製作したもの
旅ウルフ2011
ミニウルフ(レッド)
携帯ケース(グレー)
携帯ケース(ライトブラウン)
伏せウルフ
エコバック狼(ライトグレー)
エコバック狼(チャコールグレー)
水色ウルフ
タロ&ジロ

9月
ウエディングウルフ
c0191646_2318574.jpg

10月
ミニミニチュアダックス
11月
フェネック
テディウルフ(頬毛切り替えタイプ)


こうやって見ると意外といろいろ作ってますが、新しい型紙を起こしたものは5つ。
年初の目標7つをクリア出来てませんな。
腕をあげるには型紙を起こさなきゃ!なので来年は頭の中でおもっているものを形にしていきたいです。

まずは今製作中の狼を何とかせねばー!!
[PR]
うーむ・・・
進行中のオオカミさん。

リアル系で手足を長めにしてみたのですが、生地の柔らかいアルパカ使用の為か?
意外と太くなってしまいました。クマ体型??

c0191646_828512.jpg

[PR]
メリー!クリスマス!!

イブですね。
日本海側では大雪のクリスマスだそうで。。。

今日はちょこっとだけ吉祥寺まで行ってきましたが、さすがのクリスマスイブ。人・人・人で、早々に退散してきました。
先週にひいた風邪のおかげで今年はイルミネーションも見てないし。。。
クリスマス~らしさに欠けるなぁー。
でもケーキはオットが買ってきてくれました♪
 
c0191646_22203046.jpg




皆さん、よいクリスマスを~!!
[PR]
やっとパソコンくんが復活してくれました。

この一週間ですが、風邪を引いてしまい手作りはあまり進んでません。
前回のシーチング試作の新作オオカミは頭だけ縫い終わりました。
c0191646_8254396.jpg


今回の子は顔よりプロポーションにコダワリがあるので勝負はこれから。

小さいものは頭だけでも結構可愛いものですね♪←親ばか
[PR]
家のPCが現在不調です。
今、ダンナさまがPCを復旧中。 PC画面に出ている横文字を解読して作業していて、、、、「よく解るなぁー」と頭が上がらないっす。 

ちょこちょこチェックはしますが、レスetc・・・が遅くなるかもしれませんので宜しくお願いします。
[PR]
今日は皆既月食。
横浜地方の天気は晴れですが、ちょっと雲がかかっています。
22時00分ごろの月の様子。
c0191646_22104459.jpg


実況中継で、ちょこちょここの記事を更新していきます。
月蝕っていうと、篠原千絵の双子の少女マンガを思い出すなぁ~・・・

実写化してほしくないマンガの一つだわ。(CG使いまくりになりそうだし、さらさらヘアーの金髪外人男って実際に居るのか?とも思ってしまうし。)

22時20分の月の様子
c0191646_2225174.jpg

むむ。UPしてみたらさっきの写真と向きが違う。編集し間違えたみたい。次から合わせます

現在23時8分
月の光はほぼ隠れ、赤く光っています。
が、コンデジは限界を迎えて自動補正が効いてしまい光が欠けなくなってしまいました。
まさかの月蝕レポ失敗。

ダメダメブロガーですみませんです

23時17分
赤胴色にそまっています。 周りに明かりがなければ、かなり暗いはず
[PR]
またblogを放置してしまいました。
12月に入り、さすがに家の中も寒くなってきて、早めに布団に入ってしまうのが原因・・・。
ちょっとお布団で温まってから何かやろう~と思っているうちに寝てしまうのです。

そんなこんなのスローベース製作ですが、新しい型紙のシーチング試作が終わりました。
いつもよりリアル系シルエットのテディベアタイプです。 あ、オオカミです。

c0191646_8302658.jpg

組み立てて立体にしてみると平面では解らなかった型紙の不具合がハッキリしてきます~。

もう一度修正を加えて、色の切替を考えて形にしていきます。
ここからが楽しい作業。寒さに負けずに出来るかな♪っと・・・・
[PR]
今年もあと一カ月になってしまいました。
年内にあと一匹くらいオオカミ作りたいのですが・・・
なんとなく作りたい形が頭の中では固まってきてるんですが、なかなか実際の形にでてきません。
先週、ちょっとだけ片付けをしたのも原因のひとつだな。
片付けの神様と手作りの神様は相性が悪くて、片付けをしだすとモノが散らかる手作りが出来なくなるのよねぇ~。
と、言ってもウチの勢力図は「手作神>片付神」なのでなかなか片付かん!!

c0191646_0272569.jpg

[PR]