<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

あー、またやっちまいました。
ビデオ、まだまだ返却日まであるはずーと思っていたら、返却日が今日でした。
100円レンタルの意味ないね・・・

思いがけず高くついたこのビデオ。見ずに返すわけにはいくまい。
と意地で見たのはこれ。
c0191646_022187.jpg

ガフールの伝説

先日読んだ「ファオランの冒険」の前作である「ガフールの勇者たち」の映画です。

フクロウ世界の世界征服を企む集団に連れ去られたメンフクロウのソーレンと兄のクラッド。
ソーレンとサボテンフクロウのジルフィーは悪の集団から逃れ、伝説のガフールの勇者を探す旅にでるのですが・・・
というお話。

長い小説を2時間に纏めたらしいので「それって何なの?」的なところとか、あっさり仲間が増えたりするところが駆け足な感じですが、リアルなフクロウの描写は凄かったです。
フクロウ同士の戦闘シーンも飛びながら刀とかで切りあうので、こういう動きもありなのか~と感心しつつ見ごたえがありました。
 いろんなフクロウがちゃんと種類がわかる形で出てくるのでフクロウマニアはたまらないだろうなー。


メンフクロウ、いつかは作ってみたい猛禽のひとつです。
[PR]
縫った・縫った~!縫いました肉球2匹分。
c0191646_0103074.jpg

こうやって並べるとじゃんけんしてるみたいですね。
この時点ではまだパットが二つ付いてないのがありますが、現在は全部の肉球完了しました。

黒豆4×8=32個は縫いごたえがありました。
しばらく肉球作業やりたくないかも。

でもやっとこれで下ごしらえ的作業は終わりなのでサクサク進めます。
手作りの神、久々に降臨です♪
[PR]
昨日のグレー系黒オオカミの頭が縫いあがりました~
c0191646_2374721.jpg


黒いやつは写真が難しいです。
この写真、実物とやっぱりイメージが違うかも

耳と体をつけたら、また雰囲気が変わるかな♪
新しい色はどんな風になるか分からないから、作るのが楽しいですね。
[PR]
どうしても型紙作りへの気力が出ないので、テディウルフの新色を作ってみようと布を切り出してみました。
お座りタイプで人気だった黒系をテディタイプだとどんな感じになるのかしら?
今回はシルバー系黒でやってみます。
c0191646_046784.jpg


後頭部に使っているモヘア、地が黒で毛先がグレーなのです。
初めて使う色なので立体化するのが楽しみ。

できれば地色がグレーで毛先が黒のモヘアとか、あったらいいのにな~
[PR]
クマ祭りが終わってから、1ヶ月半・・・
ほとんど縫いぐるみ製作画像なしだったので久々にオオカミぐるみ画像です。
型紙開発のほかにやっとったのがこの仔。

c0191646_0253982.jpg

先日チラっとお顔だけ載せました二匹目の黒オオカミ。
クマ祭にて依頼されましたオーダーの仔です。

c0191646_0274185.jpg

クマ祭の時の仔と同じ素材、同じ型紙で作った兄弟になるのですが、やっぱり顔が違って出来上がりました。 
この個体差はその時の綿の入れ方とか、瞼の角度の微妙な差とかで生まれてしまう手作りならではのもの。よく言えば・・・

だからネズミーランドとかのほぼ同じ顔のぬいぐるみが逆に凄いなーと感心してしまうのです。
微妙な差はあれど、どうやったらあんなに同じ顔になるのやら。

黒は縫い目が見えないので縫うのは大変なのですが出来上がってみるとノーマルカラーにはない魅力がありますね~。
縫いぐるみ作り、やっぱりたのしい・・・
[PR]
昨日テレビでやっと「あたりまえ体操」というのを見ました。
「伊勢丹の紙袋のひとだよ!」と聞いていたので、これか~!と・・・。
子供に人気があるらしいですねー

あ、でもお気に入りはこれじゃなくて・・・

飲み物のはなしです。
姉から美味しいから飲んでみろー!ともらったのがこれ。
c0191646_23313843.jpg

三代目米作り
JTビバレッジから発売されている"国産米の米粉糖化液を使用した炭酸飲料"とのこと。

ワタシは日本酒とか飲めないので、お米の味~はよく判らないのですが、甘すぎないカルピスっぽいお味と、キツくない炭酸がツボでした。

リチャードギアのCMのオランジーナも甘くなくて美味しいです。

とはいえ、ジュースは糖分が多いから気をつけなくては~
基本は麦茶であと少しの夏を乗りきろう~!
[PR]
気がつくと日が落ちる時間が早くなってきました。。。

手作りの方ですが、どうも考えすぎて進みません。
やっと仮縫いできたんですが細くて気持ち悪い。
c0191646_22323676.jpg

でも形にしてみると悪いところが明確になります。 
直すポイントが分かったのでこれで先に進めるかな~

先日、里親さまから旅ウルフの旅写真を頂きました!
c0191646_22331735.jpg

バラ園に連れて行ってくれたそうです。
こうやって自分の手元を巣立った子がしっかり旅ぐるみしている姿を見るのは作り手冥利に尽きます~。

里親さま、ありがとうございました~
[PR]
またblogをサボってしまいました・・・
世間はお盆休み。ウチの会社は15日までお休みでした~
ということで、この夏一番夏休みらしかった一日をレポ。

今年も言ってきました「まぐろきっぷ」で三崎口~
c0191646_154538.jpg

まぐろきっぷとは
京浜急行が発行しているお得なきっぷのひとつ。
横浜からは2880円、品川からだと2980円で三崎口までの往復の電車賃と、指定区間のバス乗り放題、指定店舗のマグロ食事、そして"油壺マリンパーク""にじいろさかな号""指定の温泉施設"のいずれかのレジャー施設がついたスゴイお得な切符なのだ!

三崎口で地元三浦のお友達、JINさんと合流して、まずはマリンパークへ。
マリンパークってオトナは1700円もするので この時点でマグロ切符の半額は元がとれてしまうのだ!
c0191646_21151.jpg

雨が降っていたので、ゆっくり館内をめぐって、イルカ・オタリアショーを見て満喫!
その間に晴れてきました!晴れ男アーシャ効果、今回もパワー全開です。

三崎港に向かい、お昼は去年も食べたけど「くろば亭」の漬け天丼~
c0191646_213580.jpg

まぐろの天ぷらが美味しくて、またこれをチョイスしちゃいました・・・
次回こそ他のお店にしよう・・・

と、お昼を食べ終わった時点で3時前。
渡し舟で城ヶ島に渡り、今年も海水浴♪ 朝の雨で海泳ぎは絶望的かと思いきや、逆転の好天で海水もほどよい暖かさ。
c0191646_2185475.jpg

JINさんのもってたシュノーケルを借りるとお魚も見られました!

温泉(自腹)でさっぱりし、夜市で腹ごなし!
夏休みを凝縮した一日を過ごしてきました。

まぐろ切符、ホントにお得。
京急往復1100円 バス代600円(効率のため乗り換えしたから3回乗車) 食事1600円+まぐろそぼろのお土産 マリンパーク1700円 合計5400円! 2520円もお得!!

三浦の魅力再発見の日帰り旅でした。
[PR]
昨日はひさしぶりに、生のオオカミ見てきましたー。
群馬サファリパークのゼットン一家です。

ほぼ一年半ぶりのゼットン
c0191646_20581394.jpg

長毛なゼットンさん。夏毛は毛が長い分密度がないせいか、すごい毛が薄くなってました。

キューさん
c0191646_2111722.jpg

現在オス・メス別居中の為、柵を隔てて内側がキュー一匹、外側がオス達になってます。

子供達もすっかり大きくなって、個体によってはゼットンより大きい仔も。
c0191646_21102694.jpg


ゼットンの童顔を引き継いでるのか?全体的に皆さんかわいいお顔に育っていました。
c0191646_21124090.jpg


この日、何人も「おおかみこども」の話をしてる人がいて、「雪だよー」とか「雨だね~」とか聞きました~。
映画効果はすごいですね。

おおかみこどものお父さんである彼が主人公の花に「怖い?」と聞くシーンがあるのですが
c0191646_21311088.jpg

怖いって言うより可愛いですな~。
[PR]
久しぶりーに群馬サファリパークのゼットン一家に会ってきました
c0191646_23172780.jpg


詳しくはまた明日~
[PR]