「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

連続投稿でごあす~

水曜日レディースデーなので会社帰りに話題の映画「TED」見てきましたー
ウチに居るオヤジグマと・・・
c0191646_2254274.jpg

レディースデーのせいか、映画館がすごい混んでてビックリしました。
「TED」上映も大きいタイプの劇場でほぼ満席。 

んで、気になる内容ですが、
まー、お下品。駄目オヤジだとは聞いていたけど、ここまでドイヒーだとは!
主人公ジョンの両親が動くTEDを見た時の反応とかは笑えたんですが・・・
エロと下品さがハンパないです~
あとは昔のアメリカ映画とかドラマのパロディが多く、残念ながら元ネタがわからない。
ナイトライダーぐらいはわかるんだけど、フラッシュゴードンとかわからなかったっす。

しかし、どんなにダメでエロオヤジでもテディベアの顔で悲しい顔されると切なくて敵わないっす。

「いつまでもクマさんが一緒じゃオトナになれない」by TED
c0191646_2314339.jpg

イイ歳してクマさんと一緒に映画に来ましたけどね。
[PR]
お正月から製作しているハスキーのティコちゃん。
やっと胴体が繋がりました
c0191646_22245567.jpg

頭だけの時より雰囲気が優しくなった??

あとは尻尾やお化粧etc・・・小物作りです。
どんなカバンにしようかな~♪
[PR]
なんと。今年の花粉は昨年の5倍になるらしい・・・
去年が少なかったのか?今年が多いのか??

どっちにしてもゼッタイ必要になるのが花粉対策←花粉症なので・

こんなん買ってみました~!
c0191646_23523590.jpg

花粉対策メガネ~!!

最近は普通のメガネと見た目がそれほど変わらないものが出ていて、お値段も手ごろ。
花粉の入りにくい工夫としてフレームにカバーがついてます
c0191646_2353474.jpg


さっそく、試してみましたよ。
メガネをかけて玉ねぎ切ってみました!多少目にきますが、涙が出るほどでもない??
裸眼よりは間違いなく楽でした!

これは花粉効果期待できるかも~♪ あとはマスクかけた時の曇り対策ね・・・。
[PR]
出勤途中の風景です。
c0191646_934272.jpg

また降りましたね~。でも現在は晴れているので日中に溶けるかな?
溶けなかったら明日の朝がまた恐怖ですわ~

金曜日、横浜市の無料クーポンがきたので婦人科健診に行った帰りに山下町のスワニーに寄ってきました。
そこで服地用なのですが、ぬいぐるみに使えそうな素敵な布を発見!
 ぬいぐるみにしなくてもミニチュアの洋服のボアとか、人形用のキツネ(オオカミ?)の襟巻きとか作れそう・・・

布を増やさないようにしようと思ってるのに。 ダメです、買ってしまいました。
何か作ったらまたUPしま~す。
[PR]
昨年末に出来上がりました2012年最後のオオカミを委託先に納品してきました。
c0191646_23313943.jpg

リアルシルエットのライトブラウンの仔です。
c0191646_23321633.jpg

お写真だと解りにくいですが、虹彩入り深いグリーンの瞳の優しいお顔。
c0191646_23332566.jpg

時計と飛行機のチャームを首にかけ、チェックのカバンをもっています。
いつでもお出かけ準備OK!

中野にあるテディベアショップ「アイザックベル」に納品してきました。
26日11時よりメールでの受付開始とのことです。
 詳しくはアイザックベルホームページページへ。 
アイザックベルのHPはコチラ

この仔の納品時にアイザックベルのI先生に「わー、珍しい女の子顔だね~」と言われました。
やっぱり女顔だな~と思ったのは私だけじゃなかったみたいです。
瞳の色が濃いからかな~

※お家が決まりました ありがとうございました
[PR]
お正月も過ぎ、お年玉つき年賀状の当選番号も発表されましたが・・・

アーシャに年賀状が届きました。

アーシャさんよ、今年も年賀状が届いているぞよ。
c0191646_22562842.jpg

今年は二枚♪
c0191646_2257698.jpg

ゆるキャラ二大帝王のひこにゃんとくまモンから!
ひこにゃんは毎年届いた年賀状の数がニューズになるほど。1月18日までに13399通届いたそうな。

一方くまモンの年賀状受け取り数は1月8日までで3700通とのこと。でも手書きのメッセージで「横浜のおいしいものおなかいっぱい食べたいモン☆」と書いてあったのは嬉しかった~!
さすが人気急上昇中のくまモンです。

この人気のひみつはなんなのかしら。顔はご両人とお甘すぎない雰囲気。
個性的でありつつもクドくない感じ??あとは仕草かなぁ。 

残すはバリィさん。しかし私は未だテレビでもちゃんと見たことないのでした~
[PR]
今日はちょっくら羽田まで行ってきました。
目的は熊本PRに来ているあのクマに会うため。
c0191646_2193121.jpg

くまもんです。
たどり着いた時には既に人垣が出来ていて、やっとこさ見えるくらい。
でも話題のくまモン体操見てきました。 なかなか激しく動くゆるキャラです。
c0191646_21165992.jpg


なんと!最後にくまモンとツーショット撮影タイムがありました~
ひー!一人だったから超普段着で来ちゃったよ。。。と思いつつ、折角なのでツーショットしてきました。
c0191646_2119864.jpg

一人一人ハグもしてくれるサービス精神旺盛なくまモン。
やわらかくて気持ちがよかったモン。

c0191646_21204832.jpg

はー、写真撮るならちゃんとした服着てくればよかった・・・
[PR]
今日は忙しかったっすー
朝、バスマットを洗って干してから家を出て、まずは不動前のクマショップに足りなくなったジョイント、綿etcを購入。
その後いつもの造形教室。
終わってから中野のクマショップへ私のクマ師匠の一人であるI先生に会いにいきました。

中野に出るのは数年ぶり。
かの有名なブロードウェイは不思議な所ですね。
アーケードの商店街を歩いてるうちにブロードウェイに入ってしまうという立地も面白いし、やたらマニアックな店が入ってるわりに魚屋とか乾物屋みたいのがあるのが不思議。

今日は時間がなかったけど、今度ゆっくり見てみたい。

c0191646_0204997.jpg

写真は中野にある飴屋さんの窓のディスプレイ。
巻き尾だから日本犬? シンプルだけど素敵でした。
[PR]
予定・・・と書いたものの、今のところコンベンションだけ。

先日申込みをしました。 今年もグループ出展です。
コンテストは出そうか出すまいか迷ってるウチに期限がすぎてしまいました~。
その代わり、出展品をもうちょい増やしたいな。去年は4体しか出せなかったので。

考案中のマッチョになりにくいジョイントの仕方をコンベンションまでには完成させるつもりです。
シーチングでの試作は上々なので、キレイに出来れるようになれば、以前作ったお座りポーズの前足のジョイントもこの方法に変えようかと。

今年はオオカミを群れ展示できるよう今から頑張りマース。 (他のイベントもちょっと気になるこの頃ですので、コンベンション以外でやるかも??)
せめて旭山動物園のオオカミ一家の頭数は超えたい。

※ここで問題。 旭山オオカミ一家は何匹いるでしょう??

※答えはコチラ
[PR]
さすが数年ぶりの大雪!だけあって昨日の朝は恐怖でした
c0191646_8141752.jpg

家の近くの幹線道路も雪が溶けていないので北海道の路面みたい。

2.3回ツルりんと転びそうになりましたよ。
姉のダンナは自転車で出社し、2回転んだそうな。 こんな日に自転車通勤なんて自殺行為だー!

今朝はさすがに大きな道路に雪は殆どなくなりましたが、除雪されてないところも結構ありました。
これから外出される皆さん、くれぐれもお気をつけて~。
[PR]