「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おおお。。。。
3月がおわってしまふ。
今月もノルマ中途半端な状態です。3匹も同時進行するから自業自得なんですが~
c0191646_2351768.jpg

右の二匹は洋服きせるから手足長めのひょろひょろ。バラバラだと余計変な体型にみえますわ。

いや、終わらなかったのには理由があって。
洋裁教室の先生が4月から変わることになり、出来るとこまで同じ先生に教わりたくて先週から洋服の方も縫ったりしてました。
10年習ってきてやっと近頃原型が描けるようになったんですー。
カルチャースクールだから多くの事は学べないと思ってダラダラ続けてたんですが、二年前に今の先生に変わってから学ぶことが多くてとても楽しくなりました。
 居なくなるとわかって、今までの時間がどれだけ貴重だったかを思い知らされました。
もっと早く作業して色々習っておけばよかった・・・ 

人間用の原型をこのコ達にも応用できるかな?と思っております。
どんな衣装が出来るかこうご期待。や、やっぱ期待しないで(汗)
[PR]
会社でのランチは出来る限りお弁当を持っていってます~
外食ではカロリー採りすぎになっちゃうし、第一、オサイフがもたないので~
今週はダンナくんが弁当いらないと言うので、手抜き。
日曜日に某番組で色んな缶詰が紹介されてたので、ご飯と野菜だけ詰めて、おかずを缶詰にしてみましたー
c0191646_775258.jpg

本日はにしん昆布巻き~
二本昆布巻きが入ってます。 小さめなのでメインのオカズとしては寂しい。

昨日は「焼きさんま大根おろし」を食べたんですが、こっちの方が味もボリュームも満足でした!
ご飯だけもって行けば100円で済む缶詰弁当、給料日前にはオススメっす(笑)
[PR]
前髪ありオオカミくん、お顔できました~
c0191646_23334477.jpg

なかなか格好よくなったわん♪

ここまで出来ると早く体が作りたい。
2時間かけて足二本縫いました。

現在出来上がっている足たち↓
c0191646_23375941.jpg

実は6本。今月は3体同時進行なのでした~。
3月もあと5日。 さて何処まで出来るかしら。
[PR]
ふっふっふっ。。。
やはり新しい試みは出来上がりが気になるとこ。
新色彼ぐるみの頭が縫いあがりました。
c0191646_1631128.jpg

ポイントは前髪風。
前髪といっても、中央にくるパーツの毛を逆毛にしただけなんですけどね。
なかなか格好よくなりそうな雰囲気です。
もっと不自然になるかと思いましたが意外とシックリできました。

イケメンになりそうかなー
[PR]
うう~
サクラ、早く咲きすぎ。まだまだスギピークだし。
せっかくのお花見日和でしたが、今日は鼻水とまらずで家にいました。

寝て食って縫って~のいつもの休日っす。
メインは彼ウルフの縫製。
新色はこんな感じです。
c0191646_2143468.jpg

渋いお色。

どんな風になるかな~?

楽しみな彼であります
[PR]
先日のフェスティバルの帰り道・・・
電車賃をケチって恵比寿から渋谷までブラブラ歩いて帰りました。

この辺りはお店の外観やディスプレイが一癖ある店が多く、退屈しないで歩けます。
気になるお店にはとりあえず立ち寄ってみます。

そのうちの一軒。山手線沿いにある洋服屋さんを覗いてみたら、アメリカンコットンの個性的なパンツを発見!!
あ、パンツといってもズボンの方ね、、、

その柄が総アライグマ柄と総ネコ柄!! しかもこの生地、私がよく買うアメリカンコットンの店で見たことがある!
イメージとしてはこんな布です↓
c0191646_136798.jpg

この柄の狼をアライグマとかネコに変えて想像してください・・・
お値段4万円でした。 これまた、びっくら!!

渋谷のお洒落な若者なら、総動物柄も着こなせるというのだろうか??

紹介されてるページを発見!
http://blog.madamefigaro.jp/figaro_japon/post-32.html
パリのプランドらしいっすね。 
総オオカミ柄で作ったらブランドものに見えるかしら(笑)
[PR]
ここ二週間は花粉の悲惨・・・飛散がピークです~。
数年前からすっかり花粉症なもので、外に出てるときはいいのですが帰ってきてから軽く具合が悪くなるというのを2週間ばかり続けております。
昨日はとうとう薬が切れたので耳鼻科へ行ってまいりました。
行ってビックリ!! たいした診断をしてくれないので普段は人気のない行き着けの耳鼻科の待合室が激混み! 椅子に座れない人まで居る始末。  今年の花粉はやっぱり凄いみたい。
 暇つぶしに持ってきた肉球のパットつけ4枚を待ち時間に全て縫い終わるほど待たされました。
それなのに診察はほぼ1分。 「花粉症なんですけど~」 「じゃあ、喉と鼻みせて~。 薬は去年と同じでいいの?」 「はい、二か月分下さい」 で、終わりー。

うーん、薬もらうだけなら、耳鼻科じゃなくて皮膚科に行きゃよかったなー

サクラも今週末には見ごろを迎えるというのに、花粉が憎いぃ~
[PR]
恵比寿クマまつり、行ってきましたー!
今回は時間もあまりなかった&花粉でマスク、メガネの怪しい格好してたので作家さんに声をかけるのを躊躇ってしまいましたのでレポなしで~す。

シロアリ駆除剤散布は午前中で終わったのでお昼すぎには会場に着くことができました。

今年のクマ祭り、材料屋さんの出展は少なめ。
お昼過ぎで出遅れたので、コレ!といったモヘアはなかったので新しい布は買いませんでした。

各ブースをゆっくり見ながら、知り合いの作家さんのブースに寄っておしゃべりしたり、遊びにきていたクマ友達とおしゃべりしたり・・・ 

そんな中でウチ出身のオオカミに再会しました~
昨年タイムロマンから旅立ったテディタイプのオオカミです。
c0191646_226788.jpg

なんかお洒落になっておる
c0191646_2265121.jpg

お人形用のベストを着せてもらってました。 なかなか似合うぞ。
オオカミにベストも結構似合うんですね。 今度作ってみようかな~

常連のお客さんにも遭遇。
先日ブログで「夏目友人帳」の話をしたのを覚えていてくださって、一番くじの「斑さま」フィギュアを頂いちゃいました。
c0191646_2218978.jpg

春の紅茶も頂いちゃって・・・Mさま、本当にありがとうございました。

ぬいぐるみに囲まれたフェスティバル、色々刺激になりますわ~。
またガンバろー
[PR]
明日は2大テディベアイベントのひとつ!
恵比寿ガーデンプレイスで行われる「テディベアフェスティバル」。

fumi工房としては今回のフェスティバルは出展しません。

明日はアパートの白アリ駆除の業者が殺虫剤を蒔きにくるので、終わるまで自宅待機なのです(涙)
終わり次第に行こうと思っているのですが~~
 夕方会場をフラフラしてるかも知れません。 見かけたら声を掛けてやってくださいまし
[PR]
c0191646_062939.jpg

毎月恒例?肉球まつり?
気がつけば肉球を縫ってるこの頃です
肉球は一枚一枚、その都度、布に直描きしてるので全て同じじゃありませんのよ〜
と書くと偉そうですが、同じにしたくても出来ないのでございます
手作りの味だと思って許して下さいませ〜
[PR]