「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

黒狼くん、耳つけました。
c0191646_23425262.jpg

なかなか私好みのお顔になりました。
しかし、手が遅すぎですね~。

そういえば、富士山が世界遺産登録されました~(こっちも話題が遅い。。。)
これで今年も山頂までの登山渋滞が出来るんだろうなぁ。 
昨日、会社の懇親会があったときに少し富士山の話題になり、富士登山の真のつらさは下山時だという話になりました。
 あの下っても下っても景色がまったく変わらず、ヒザだけは確実に笑い出す下山は苦行そのもの。
 ブームが落ち着いたらリベンジしたいと思ってましたが今回の世界遺産登録でまた足が遠のきそうですー。
[PR]
縫ってますよー、今日も縫いました
が、お出かけもしてきました。 仕事関係の展示会に行くためにパシフィコ横浜に行ってきたんですが、帰りのランドマークで魅力的なイベントに遭遇。

森永のアイス・パルムの「口どけの良さ」をPRするイベントで、チョココーティング前のパルムアイスを溶けたチョコの入ったポットに漬けて、自分でコーティングして食べれるというもの。 もちろんタダ!!
c0191646_2331218.jpg

「パルムうまーい」とでつぶやいてね!というチラシをもらったんですが、ツイッターやってないから、ここに書いてみましたよ。
c0191646_235671.jpg

やー、ホントに美味しかったっす。 市販のはチョコがパリパリなんですがチョココーティングしたてのはチョコもとろ~り。 
今度ひさしぶりに市販のも買って食べようと思いました・・・

と、パルムの宣伝で終わっちゃうのもアレなので、黒い仔のお顔です。
c0191646_2384270.jpg

目鼻を目立たせるために目鼻の周りをグレーで切り替え。

 果たしてこういう色の黒狼は実在するのか??
[PR]
いつもの肉球の7~8倍あるかな~??
c0191646_19532665.jpg

これは実際の狼の肉球の大きさを再現した肉球です。
今週末、北海道・札幌にある円山動物園のアースデーにて行われる狼祭のブースにて、狼の肉球を体験するコーナー用に作成したもの。

まずは厚紙で形を作り、綿を入れて包むようにして肉球部分を作り、足型のパットに縫い付けます。
手をあてて大きさを体感してもらうため、それを説明文のボードに貼り付けて出来上がり♪
c0191646_19582363.jpg

思わず触ってみたくなるプニプニ肉球が出来ました。
羊(ヤギだったかも?)の革で肉球部分を作ったので、実際の狼の肉球よりかなり柔らかめですが、お近くの方はぜひ、円山動物園・狼舎にて実物大肉球と大きさ比べをしてみてくださいませ~

動物園ですから、本物の狼たちも近くで見れます!!

狼祭inアースデー
開催日程
 日時:2013年6月22日(土)~6月23日(日) 10:00~16:00
 場所:札幌市円山動物園 エゾシカ・オオカミ舎
【エゾシカ・オオカミ舎1階・2階】
・オオカミクイズラリー
【エゾシカ・オオカミ舎スロープ】
・パネル展 「ここが変だよオオカミ常識リターンズ」
【エゾシカ・オオカミ舎2階】
・撮って観る察る写真展
・オオカミ重さ体験コーナー
・オオカミの足を観察してみよう
・マズルでポン!
・オオカミ画像のスライドショー
・グッズ販売 (物販コーナー)
・来場記念パンフ&スタンプ
・オオカミへのへのメッセージ

公式ホームページはこちら→
※今回のアースデーではfumi工房ぬいぐるみの販売はいたしません。
[PR]
やれるとこまでやってみる~。
7月のコンベンションまで、あと少し。 今日は実家から持ってきた湿気臭いモヘアを洗い、以前作ったエコバックウルフの切り出しをしました。
自分で作っておきながら、どうやって作ったっけ?という面倒くさい型紙ですが、ジョイントもないので縫う部分は少ないかな~、
c0191646_229195.jpg

とりあえず一匹ごとに袋にまとめておきます。

新しい型紙開発は時間が掛かりすぎるので、コンベンションはやはり定番オオカミでの参戦になりそうですー。
[PR]
こないだのモヘアのセールで黒い布を多めに仕入れたので黒いコ製作中~
c0191646_2326043.jpg

眼の周りと口の周りだけグレーの刺し色を入れてみました。
このままだと色の分け目がハッキリしすぎて犬っぽいので、ペイントして狼っぽくなる予定~。
[PR]
ああー、一週間経ってしまいました。
ちょっと残業が多くて何にも出来ずにおりましたが、ちょっとだけレポします。

まずは今回ドールフェスに誘ってくださった「Kikidoll」さん
c0191646_18311562.jpg

お洒落な動物達の並ぶブースです
c0191646_18321644.jpg

オオカミさんも居ますよ。今回のオオカミさんはちょっと強面で男前でした!! 見る角度で目線が追いかけてくる猫ちゃんも居ましたよ。 ぜひ実物を見て欲しいです!!

反対側のお隣は「シュシュとツバメ」さん
c0191646_18373047.jpg

お人形さんのブースです
c0191646_18384195.jpg

この女の子とか、作れること自体が信じられないです。布を縫い合わせるだけの自分には想像できない手業です~

おにんぎょ屋さん
c0191646_1842723.jpg

ビスクドールとビスクのお顔のネコちゃん、鳥さん。
c0191646_18433165.jpg

ちょっと悪戯しそうなお顔がイイです。 布にはだせない透明感がありますね~

yuurim bearさん
c0191646_1852156.jpg

ほんとに小さい~んです
c0191646_18545154.jpg

ほのぼのとしたアヒルファミリー。お母さんアヒルがお洒落でした!

虹かけ屋さん
c0191646_18563512.jpg

実は虹かけ屋さんのブログを事前に見ていて、実物が見たかった作品。
スフィンクスですよ!!エジプトフリークにはたまりません。組んだ前足が色っぽくてイイです。
c0191646_18583393.jpg

ドラゴンのポーズどりも完璧でした。色といい、形といい凄いなー。

今回は自分のブースがあったので、ゆっくりじっくりは他のブースを見てなかったり、タイミングが合わなくて、作家さんレポは以上です。どの作品を見ても共通するのは「ぜひ、実際に見て欲しい!」ということ。
 とっても刺激をうけた2日間でした。

次は来月のコンベンション!  作品できてなくて焦りますが、こちらも楽しみです!!
[PR]
先週末に行われましたドールワールドフェスレポです。

フェス終了後は眠くて家についてご飯を食べたら撃沈してしまい、昨日はアフター5を総務的な手伝いで帰りが遅く・・・出遅れてしまいました。

まずはブースの全景。
c0191646_2142557.jpg

森っぽいイメージを出したくて、数年前に知床で購入した鹿角を飾り、グリーンのクロスを敷きました。
この編み物のクロスは母を連れて手芸屋さんに行き、その場で糸を選んで編んでもらったもの。ありがたや。
エキストラに真神くん(怒り顔オオカミ)をつれていき、8匹のオオカミで参加しました。

さてさて、まずは写真撮影できてなかった狼のご紹介。
四つ足黒ウルフ
c0191646_21464184.jpg

まだ研究段階の四つ足ですが、なかなか存在感のある子になりました。

お座りウルフ(ホワイト)
c0191646_2148368.jpg

地味なお色のブースに白一点、花を添えてくれたオオカミです

あと、旅ウルフ2013バージョンが居るんですが、スミマセン~!!アップで撮るのを忘れてしまいました。
集合写真の名札のトコに居るので、見てやってくださいませー。
ということで、私のブースはこんな感じでした。

 このたび、オオカミの里親になってくださった皆様、ブースに遊びにきてくださった皆様、差し入れを下さった皆様、2日間ご一緒させて頂きました出展者の皆様、 本当にありがとうございました!!

またブースに来て頂いたのに希望に添えないことも多々あり、申し訳ありませんでした。
販売方法等、今後検討していきたいと思います。
[PR]
昨日、今日と開催されましたドールワールドフェスティバルは無事終了致しました。

2日間とても楽しく過ごす事が出来ました。

会場でお会いした皆様、本当にありがとうございました。

このたび、お預かりさせて頂いていたオオカミ達は本日発送致しました。( 発送に使った箱はリサイクル品を使わせて頂いてます。後日承諾ですみません!!)

レポはまた後日致します
(昨日あまり眠れなかったので、これから体力回復に努めます~・汗)
[PR]
ドールワールドフェスティバル一日目、終わりました。

開場後、大変見難い状況になってしまい、申し訳ありませんでした。

今回里親募集いたしましたオオカミ達は全員お家がきまりました。
里親になってくださった皆様、
ブースに遊びに来てくださった皆様、
おいしい差し入れを下さった皆様、
ありがとうございました!!


明日も完全展示と致しましたので作品を見て頂くことはできます。
よかったらブースに寄ってやって下さいませー
[PR]
※この記事ががTOPにくるようにしています
とうとう来週にせまりましたドールワールドフェスティバル。

私もこちらのイベント出展は初なのですが、他の出展者さまのサイトから大事な情報を聞きましたのでお知らせします。
土曜日は開場前から列が出来るとのこと。
9時ごろに整理券が配布されるそうです。
詳しくはコチラ


あと、もう一つ販売についてのお願いです。
今回の販売ですが、遠方から私のブースに来てくださる方がいます。
出来るだけ多くの方に見て頂きたいと思っていますので、ご購入された場合は後日配送という形でお願いします。 送料はこちらで負担致します。 
勝手なお願いですみません!!
 
ブースの場所は「J7-2」入り口からまっすく進んだところにあるブースです。お隣はKiki dollさんです。

オオカミ達と共にお待ちしております
[PR]