「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶりにシーチングで試作をば。
今回は一箇所もジョイントを使わない一体型型紙。
c0191646_23183686.jpg


うむ~、形にしてみると修正点がわかりやすい。
後ろ足が上半身に比べて小さい。 
やはり久々の型紙づくりなので調整がでたかー。

しかし、新作づくり楽しいなー。
[PR]
もうすぐ12月ですね。

頼まれものの子2匹をクリスマスキャロルが流れる頃には、お届けしようと思っているのですが、、、
すでに11月はじめから街はクリスマスモードで、山下達郎やら稲垣潤一やら流れまくってますね。

クリスマスソングの流れ始めには間に合いませんでしたが、せめてクリスマス前にはお届けできると思います。
あとは2匹とも耳と尻尾。 
彼は洋服作るからもうちょいかかるかな・・・

c0191646_23224211.jpg

今は耳なしブラザーズ
[PR]
先日、ダンナのオススメで購入したガラスプライマー。
ガラス塗装の下地です。
先日の記事にも書きましたが、最初だったので「塗装が剥がれにくいかな~」くらいのハッキリしない使用感でしたが・・・

頼まれものの彼ぐるみの目付けをしたのですが、なかなか位置が決まらず、ぐりぐりとグラスアイをいじる羽目になりました。
 やはり!!明らかに塗装が剥がれにくいです!!

グラスアイ塗装にはプライマー!!
自信をもってオススメできる品ですよ♪
[PR]
やー、最近地震が多くて怖いですね。
昨日の夜中もちょっと揺れた気がするし~
家族や友達はもちろんのこと、被災したら家に溜め込んだ定番外のモヘアの在庫も心配だー。
もう手に入らないのもあるのよね。。。

金曜日のこと、オオカミ友のJINさんに誘われて会社帰りに「酉の市」に行ってきました。
天気予報が良くなかったので、晴れクマ、アーシャと供に出動!!期待通りに雨は上がってました。すごいぞ!!
c0191646_1032577.jpg

高く積まれた大きな熊手、迫力がありました!
熊手が売れるたびに掛かる大きな掛け声もいいですね。聞いてるこちらも元気がでます。

お好み焼き、肉まきおにぎり、チーズクリーム巻き、串揚げ、あんきも、からみもち・・・
縁日メニューを堪能してたらお腹がはちきれんばかりになってしまいました。

昼間雨だった&今年は酉の日があと一日あるので、人ではそこそこ。
しっかりお参りもしてきましたよ。 
ずっと作品を作り続けていけますように・・・

c0191646_10403762.jpg

キュウリの串刺しの屋台の絵があまりに可愛かったので・・・

だるま屋台の狐のだるまが本気で欲しかったのですが、大きくてウチに置く場所がないので断念。
神々しくてホント、カッコよかったのですよ。
オオカミ作ってください!とお願いしたので、リクエストに答えてくれたら嬉しいな。
[PR]
わわわ・・・
かなり放置してしまったこのblog。 最近お仕事が忙しくてネタがないのでございます。
家に帰ってから時間がないことこの上なし。
夕飯もずっとスーパーの値引きのお惣菜で主婦としても失格でございます。

そんなこんなで本日は久々に少し早めに帰れたので、値引きのお惣菜を求めてそごうに寄ってみました。
目的のお惣菜はコレといってなかったけど入り口にクリスマス向けイベントのお知らせが!!
c0191646_22434694.jpg

催し物コーナーで来月24日までシュタイフの限定ショップが出ているようです♪

今日は時間がなくて寄れなかったけど、期間中に絶対いくぞ。
ベア以外にも色んなアニマル来てるといいな~
[PR]
連休明けの昨日、箱根に一泊してきました。
私の仕事で唯一の泊り仕事でです。

今回は総会の次の日にゴルフ大会があったので、そちらの事務局もやることになり皆さんがゴルフを楽しまれている間はフリータイム。
一緒にお手伝いしてくれた同僚Kさんを付き合せ、富士谷ホテルを見学してきました。
c0191646_22511483.jpg

明治時代に建てられた建物は、さすが情緒がありました♪
c0191646_22521157.jpg

無駄に彫刻が多いのも面白い。古い建物好きにはたまらんですな♪
写真は撮ってないのですが、初代オーナーの愛犬の像がロビーのあったので、冨士屋ホテルのオーナーは動物好きだったのも?彫刻がやたらと動物モチーフなのが楽しかったっす
c0191646_22582467.jpg


ホントは折角来たんだからランチでもーと思いましたが、世界の富士屋ホテルはお値段も超一級。
ビーフカレーが4700円ですってよ!奥さん!

ランチはあきらめて300円(それでも高い!)のカレーパンをお土産に買ってきました。
帰宅後食したところ、マイルドなカレーにお肉がわかる具が入ってました。 素直に美味しかったですが、カレー好き好きダンナにとってはパンチの足りないお味だったようです。

土日明けの超平日だったのに箱根は観光客が多くてビックリしました。
今度はプライベートで来たいわー。
[PR]
本日はほぼ起きてる時間は縫ってましたー。

明日、明後日と会社関係の総会が箱根であって、それに来て行くスーツの仕上げをしておりました。
スーツを着る機会なんて、この時くらいしかないので洋裁教室で作ったのを着ていくようにしてるんです。
 スカートの裾のまつり縫いとか、襟の星止めとかボタン付けとか、意外とやってなかった部分が多く、ささっと出来上がる予定が思った以上に時間が掛かりましたが何とか完成。

c0191646_221184.jpg

ずん胴に見えるのは私の体型に合わせて作ってあるから。
肩幅も異様に狭くて、こうしてみると自分の体型を思いしらされますな。
[PR]