「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

うむ。。。。おかしい。
二月が終わってしまうではないですか。 二月中に3匹作るつもりが何故か仕上がったのはハスキー一匹。
現在全部やり掛けです。
c0191646_23463392.jpg
アーマーチャー入りのオオカミもなかなか進まず。。。。
シーチング試作してますが思ったとおりに行きそうになく気が乗らなくてスローペースになってます。
型紙さえ出来れば・・・なんですけどね~


[PR]
2月23日 多摩動物園の群れの父ちゃん、ロボがなくなりました。
私が初めて見たオオカミはロボとモロのペアでした。
c0191646_23582081.jpg

モロ母ちゃんと二匹でオオカミの子育てを間近で見せてくれた父ちゃん。
子育てにはあまりタッチしないタイプでしたが、群れをしっかり纏めていました。
c0191646_022543.jpg


モロの元に行くのは少し早すぎだと思うけど。。。
きっと今頃はモロ母ちゃんに会えたかな。

ロボ父ちゃんありがとう。 多摩の群れにタレ眼の父ちゃんの姿が見られないと思うと寂しいよ。
空の上から多摩の皆を見守ってあげてください。


※写真は過去記事より抜粋
[PR]
やー、実は先週ダンナがインフルエンザにかかってまして・・・
隔離するほど家も広くないし、感染ったら仕方ないやー!とほぼ何も対策せず、同じ部屋で寝起きしてました。
 
鼻づまりが酷くて、「これは花粉?インフルのかかりはじめ?」と思ったものの熱も出ず、一週間経過。ダンナさんからのウイルス放出時期も無事終了。
今の時点で発症の兆しなし。
どうやら感染らかったらしいです。

家族がインフルになったら絶対に感染る~と思ってましたが、うつるときはうつるし、うつらない時は感染らないらしいですね。

c0191646_2325572.jpg

土曜日は横浜にひこにゃんが来てたので見にいっちゃいました~
[PR]
もうずいぶん前に買ってあって、眠らせてあった素材で作ろうと思いちょっと組み立ててみました。
c0191646_1562553.jpg

トイスケルトンとかアーマーチャーとか言う素材。
直訳して玩具の骨です。 
以前にドール素材のお店「PARABOOX」さんのモニターをさせてもらったのですが、そのままになってしまい数年。 テクニックも未熟な頃にモニターさせてもらっていて今では少し申し訳ない気分です。

これを使って四足オオカミチャレンジします。
人形用なので四足向きじゃないような気もしますがレッツチャレンジ。
骨の動きを邪魔しないような型を作らなくてはね~。
[PR]
c0191646_1038288.jpg

オリンピックもあと少しですね
真央ちゃん、ホントに良かった
スポーツであまり感動しない私も涙の後のスマイルにはやられましたよ(涙)

そんなこんなで2月もあと少し。
花粉も本格的に飛び出してると思うんですが? あまり話題にならないですねぇ
今年は鼻づまりが酷くて余り薬が効かないんですが、以前お土産で頂いたユリ油をティッシュに2、3滴垂らしてマスクに忍ばせるとなかなか爽快でした!
ちなみに直に鼻に塗るのはオススメできません〜!

憂鬱な花粉シーズン、色々工夫して乗り切りたいですわ〜
[PR]
雪が降ったので、里親探しはまだまだ先ですがお披露目です。

この子が生まれた日は記録的大雪が降った日の翌日。
c0191646_17184493.jpg

わんこは雪が似合うね。
この子の夢は立派な橇犬になることなのです。
c0191646_1720677.jpg


雪ではしゃぐハスキー犬♪
ズボッ!
c0191646_17205917.jpg

冷たい雪が気落ちがいいの♪
c0191646_17222839.jpg

 
だけど今日のこの雪は特別なんだよ。雪が解けるとガッカリしちゃうかな~?



ハーネスと首輪をさせて雪撮影したかったんですが間に合いませんでした。
でも、せっかくの記録的大雪なのでこんな撮影日和はないかと。 これからハーネス作ります。出来上がる頃には雪が全然ないんだろうなぁ
[PR]
やー、今週も雪の週末ですわ。
さきほど外で計ってみたところ積雪なんと30センチ!!
ここは北海道かっ!

そんなこんなで今朝は用心の為にトレッキングシューズを履いていったところ、シューズの紐を掛ける金具に反対側の紐が絡まり見事に転倒。かるく傘の柄が曲がって、はいてたジーパンにビンテージ加工を施してしまいました。 
もちろん体も無傷ではなく、せっかく犬橇のアザが消えた膝に新たにオオアザを塗り替える始末。
厚着してたお陰で「この雪で怪我をした人数」に入らないで済みましたが・・・
c0191646_0224812.jpg


JRポスター風に撮ってみました。 
良心的な会社のお陰で3時に帰宅許可が出たので、明るいうちに家に着き少し撮影できました~。
ハスキーぐるみの胴体も縫えたんですが、ジョイント位置を間違ったため半身やり直し。
きっと、ぜんぶ雪のせいだー!
[PR]
またもや週末に関東地方は大雪の予報・・・
雪の中のハスキーぐるみを撮るべく、急ピッチで作業を進めております。

急いでやってるわりに現在この状態。
c0191646_05107.jpg

手足が出来て、胴体縫製待ち、耳と尻尾は型紙すら出来てない・・・
このペースで土曜日までにハーネスまで作れるたろうか。

そして、今日7月のコンベンションの出展料を振り込んできました!
これで出展は確実です。
チャリティーラッフル参加しようかとも思ったんですが、スローペースすぎる私の手ではそこまで出来ないので今回は見送りました。
コンベンションまであと5ヶ月。意外と時間がないなー
[PR]
今年も行ってまいりました。海の公園のかき小屋
c0191646_23101038.jpg

牡蠣2皿、ベーコン、イカ、海老、おじゃが、牡蠣めし・・・・焼きまくって食べまくってきました。
1時間くらいこの寒空の下で待たされましたが、炭火とアツアツの牡蠣で食べ始めたらホッかほか。

朝はウチの方は降ってなかったのに横須賀方面は吹雪いていたらしく、また延期になるところでしたが10時過ぎてから雪が止んだので決行となったのでした(当初予定してたのは記録的大雪だった土曜日だったのです)

時々はじける牡蠣の殻と炭を浴びて、全身に牡蠣エキス投入。楽しかった~

週末また雪の予報が出てるので、牡蠣パワーで縫いまくり、ハスキーぐるみを完成させねば!
[PR]
家に居ると暇だからblog更新がマメになりますね。
ハスキー犬の肉球できました
c0191646_14473023.jpg

今回は二色にしてみました。

そり犬達との触れ合いタイムの時に肉球を見せてもらったところ、一色でない子が結構居たので。
ただ遊んでいただけではないのですよ。しっかり触診もさせてもらってたですよ!

ほれ、肉球みてみろ!と転がるメイちゃん。
c0191646_14555822.jpg

ぐぇぇ~可愛い。可愛すぎるぅ~。
[PR]