<   2014年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

c0191646_22394240.jpg

明日から消費税が上がるので帰りに横浜寄ってきました〜! 増税前に新しくジーパン買っておこうかと思ったけど、高すぎて手がでず…
冷静に考えてバーゲンまつことに

そんなこんなで増税前に買ったのは化粧水とこのカエルだけでした。

モヘアもセールのお知らせがくるのをじっと待ちますよ〜
[PR]
c0191646_23191148.jpg

みんなバラバラ
現在の状況

そろそろまた他のコの切り出しを始めます
やはり狼率高し!
[PR]
今日はお教室で帰りに渋谷方面まで足をのばしてみました。
目的はヒグチユウコさんの「ふたりのねこ展」。
ヒグチユウコさんの絵本発売記念の原画展示とコラボレーション作品の展示会です。

そのなかのベア作家さんのima nuncさんのフェルトの猫のぬいぐるみがみたくて行ってまいりました。
c0191646_23172466.jpg

展示の一角に目的のフェルトの猫さん達。思った以上に小さくて、すごい細かい作りに脱帽です。
ちょっとシュールな猫さんたちの絵も素敵でした。 ヒグチユウコさん、オオカミの絵も良いのですよ。今回はねこ展なのでほぼ猫でしたが・・・

c0191646_23211243.jpg

↑ギャラリーへ行く途中に店先に飾られていた「あみねこ」。
なんだか凄く可愛かったです。 

ぽかぽか陽気で一気に桜が満開になっていてびっくりしました。
おかげで花粉も満開らしく、帰宅後、薬の許容範囲を超えて鼻水が止まりません~(涙)

ふたりのねこ展は4月6日までですよ~。
[PR]
c0191646_23434271.jpg

狼のモノを見つけるとやはり買ってしまうワタクシ。

今日もふらふらっとTシャツストアグラニフに入ったら狼がデザインされたTシャツが2枚も出てて思わず買ってしまいましたF7CE.gif
こうして着る服がどんどんカジュアルになっていくわけですな。
早く暖かくならないかな〜
早く着たいな〜
[PR]
土曜日のこと。
「普段作るのはちょっと面倒だけど作ってみたい料理」を作ろうとOさん宅にKさんとお邪魔してまいりました。

今回のメインはタラとほうれん草のパイ包み。
c0191646_21272564.jpg
おやつにシフォンケーキを焼きましたが、やはり私はお菓子作りは一人じゃ無理。
卵黄に砂糖と油を入れて乳化させるまでかき混ぜるなんて、どんだけ混ぜりゃいいのさ・・・という感じです。
女子三人(一人お菓子作り経験豊富)が集まったお陰でなんとか完成しました。

そして、メインのパイ包み。
こちらは市販のパイシートを使ったので楽々でした。
パイ皮で包んでお魚の形に整えたりするのも工作みたいで楽しい。 ここだけはOさん宅の旦那さんも参加。思った以上に時間は掛かりましたが、みんなでワイワイ楽しかった~

c0191646_21280497.jpg
ちなみに私は魚じゃなくてワンコの形にしてみました。


c0191646_21282390.jpg
照りをつける卵黄の塗りが下手で写真だと何だか解らない形になってしまいました。
次回はもっと可愛い形に出来そうな気がする。。。。
c0191646_21274546.jpg
パイ包みは思った以上に簡単だったので、次は旦那に食べさせてあげよう。
そしてオオカミの形に作ってみたいと思ったのでした。




[PR]
最近はヒトサマのぬいぐるみ作品ばっかり紹介してばかり。

そんななか、この子もやっと途中経過を写真に撮れるところまですすみました。
c0191646_01171340.jpg
エコバックウルフです。
ずっと前に買ったモヘアで作ってみました。
体から手足、頭まで一体型の子は表に返すと形になってるところが嬉しいです。
ジョイントもないから楽・・・ その代わり内臓のエコバックを作らなきゃ・・・
もちろん尻尾も耳も作らなきゃ。


[PR]
さてさて、文章といい写真といいゆるいベアフェスレポの続きです。
今回初めてお目にかかりまして、とっても惹かれましたのが、こちらの狐さん。
c0191646_22481937.jpg
DENさんの作品。
c0191646_22390551.jpg
眼が素敵!!ベア関係で出展されるのは初めてとのことで、普段はデザフェスや名古屋のクリエイターズマーケットに出展されているそうです。 
 猫を中心に作られているそうですが、犬科作品、素敵でした。


Kirokiさん
c0191646_22381933.jpg
幻獣、ドラゴンetcを作られる作家さん。 
色使いが独特でいろんな素材を使われてるドラゴンさん。首の動きが良いのですが、写真で伝えられなくて残念。 

c0191646_22384248.jpg

グリフィンは可愛いです。 懐いてくれそうな幻獣さんです。


こばみんさん


c0191646_22372754.jpg

まあるい雰囲気のこばみんさんのクマちゃん。 強面の子が続いたのですごくホッとするのは私だけ。
すごく癒されます

じぶのすけさん
c0191646_23084427.jpg

じぶのすけさんのわんこ作品。 子供と遊んでくれそうなわんこ。
足をくずして座る姿が可愛いです。


他にも色んな作家さん、色んな作品、色んなアニマルが居て、やっぱり楽しいクマ祭。
出展作家さんと話したり、遊びに来てるクマ関係のお友達としゃべったりしたらあっいう間に時間が過ぎてしまいました。
モヘアも普段みない色のものがあったりして、こちらもあっという間にサイフからお金が居なくなりました。

次回は7月コンベンション。 楽しみだわー。


[PR]
昨日、今日と行われました恵比寿のテディベアフェスティバル2014.
会場で気になった作家さん、お友達作家さんのブースでいくつかお写真を撮らせて頂きましたので、ちょこっとレポです。
携帯写真のゆるーいレポートになってますのでお許しくださいませー。

まずはオオカミが居たブース。

m・i・nさん


c0191646_20210601.jpg
オオカミの帽子を被ったパイロットベアです。
細かいところまでスゴイ作りこまれてて、可愛かったです♪ 今年に入ってからこの2匹にかかりきりで製作されたとこのこと。
c0191646_20214451.jpg
この狼帽子だけでも勿論かわいいのですが、クマちゃんたちのグローブや、ブーツ、手袋、ベルトなどの小物のクオリティが素晴らしかったです。
ベアも素朴でありつつ可愛くて・・・ 実は前からベア作品は知っていたのですが狼作品が居たお陰でお声を掛けさせていただき、作品のお話を聞かせて頂いて嬉しかったです。



whim bearさん
c0191646_20221244.jpg
かわいい狼さんが居ました!
whim bearさんは眼の入れ方が独特な作家さん。 いろんなアニマルを作られていて、尊敬する作家さんの一人であります。
c0191646_20224906.jpg
カバさんの首のところの皺とか、仕事が細かいです。すごいなー。

以上、有名作家さんの狼でしたー。
ゆるゆるベアフェスレポ、明日も続きます。




[PR]
c0191646_14541422.jpg

クマ祭行ってきました〜
写真は本日の収穫
狼色多数入荷しましたよ
そして、やはり散財しちまいました
やっぱりね…
[PR]
同時進行中のオオカミたち、まずは一匹、眼が入って開眼しました。
c0191646_22424256.jpg
この子はまえに作った黒い子と同じなのですが、眼の色がちょっと明るめで瞳が小さい感じ。
やはり眼が入ると愛しくなりますな。

明日は恵比寿のクマ祭り。
出展はしませんがモヘアを漁りに出没します。  よい収穫がありますように~
散財しすぎませんように~




[PR]