<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かなりどうでもいい内容ですので、お暇だったらお付き合いくださいましー。
ちなみにシーザーミランが解らないと意味が解らない内容でございます。

Staffed Whisperer
[PR]
先週末のこと。
独特の世界観がありつつも愛らしい縫いぐるみを作られる「黒ねこ事務所」さんの個展へ行ってまいりました。
場所は六本木。
久しぶりにきたよ、六本木。テディベアショップがあった頃はたまに来てたけど、すっかり用事がなくなっちゃた場所です。

駅から歩いて10分くらいのギャラリーにて黒ねこさんの個展は開催されてます。
c0191646_23312450.jpg

なんだかアートな空間です。

そのうちの一つのお部屋が黒ねこ事務所さんの展示スペース。
c0191646_23321878.jpg

今回はコミュニティを表現しての展示とのこと。縫いぐるみちゃん達が入っているのは一つ一つのお部屋なのです。

オオカミとぶたちゃん
c0191646_23342427.jpg

ルームメイトだけど美味しそう??

ブロークンなカラスとアヒルちゃん
c0191646_23352132.jpg

黒ねこさんの鳥さんはやっぱり可愛い

ひつじさんとロバさん
c0191646_2336411.jpg

フエルトのひづめが可愛いんですよ。 ほんわかしたお部屋です

可愛くて、力の入りすぎてない雰囲気が素敵な黒ねこさん作品ですが、実物みるとシッカリ出来てるんですよね、、、、
チカラのある作家さんの作品は刺激をもらえますね。

黒ねこ事務所さんの個展は5月1日までですよー。

さて、刺激ももらったことだし、トレぺも沢山仕入れたし私もがんばらねばー
[PR]
c0191646_2085299.jpg

残業で帰宅途中なう
午前中、会社の倉庫の整理をしてたら、折れてしまったエーワンサイズのトレペが発掘され、「要らないから持ってっていいよ」となりました。
ラッキー♪設備会社に居る甲斐あり!
型紙とるのにトレペは必需品ですがお値段が高いので仮縫いの時は洋裁で使った切れ端を使ったりしてたのです。
しばらくは心置きなく使えるぜ♪
しかし今時は手書きで図面を引かなくなったのね…と思うと少し寂しい気が…
これも時代の流れなんでしょうけどね〜
[PR]
c0191646_1253129.jpg

プロトタイプくん、ほぼ出来上がりました〜
自在とは言えませんが、それなりにポージングできます
何より立ち姿がキレイ♪

幾つか改良ポイントがあるので修正してコンベンションに出せたらいいな〜

c0191646_2242172.jpg

[PR]
c0191646_2335286.jpg

自在オオカミの道難航中
カンタンだと見積もってた首が意外としっくりこない
しかも毛のある布地はキレイにかがれない
う〜む… 縫い方を考え直さねば
[PR]
c0191646_23425365.jpg

アーマーチャー入りオオカミ君の身体がつきました!

これから首をつくり綿詰めの仕上げ後、背中を閉じます

いろんなポージングが出来る可能性を秘めた自在オオカミ。
出来上がりまであと少し♪
[PR]
消費税増税前にテレビがもどってきて、いろいろあってブルーレイディスクを購入した我が家。
おためしCS放送で映画「ほぼトワイライト」が放送されていたので見てみましたー。

タイトルどおり、オオカミ男と吸血鬼との恋愛モノ、「トワイライト」シリーズのパロディ。
本家シリーズ見ていれば、結構笑えるのでは・・・・ アメリカのパロディなのでかなり古典的な笑いですが・・・
テッドを見たときと同じくアメリカのドラマとか映画とかが分からないのがちょっと残念。

主人公のベッカさん。仕草が本家のベラそのもの。
ファンデーション塗りながらあらわれるエドワードとか・・・ 
ホントに「ほぼ」なんです。 登場人物全員、本家よりちょっとカッコ悪いんですがソックリ。

ちなみに本家とちがってオオカミ率ほぼ0パーセント。
まあ、トワイライトシリーズ見た人には見る価値ありの映画でした。

やー、CS放送たのしいね。アニプラとナショジオは見たいけど通信費がかかるから無理だなー。
あと数日間しか見れないのが残念ですわ。
[PR]
c0191646_2330132.jpg

マンネリぎみの肉球制作画像でスミマセン
スイカのタネみたいのを縫い付けると肉球になる訳です
最近はとりあえず黒豆用のスイカのタネを16枚一気に切り出して、それから縫い付けております

プロトタイプを含む三匹の狼の布を切り出したんですが全部で12セットの肉球(黒豆で換算すると48個)作ると思うと気が遠くなる…
しかし、これをやらねば新しい狼には会えないのでボチボチ頑張ります
[PR]

c0191646_17422260.jpg

コンベンションの朝…
時間を間違えて急いで会場に行くと開場が始まってて、
焦りながら展示をセッティング。
ぬいぐるみ達の入ったバッグを開いたら出来上がったはずのぬいぐるみの耳とか胴体とかバラバラの状態で…
という妙にリアルな夢を見ました

コンベンションまであと3か月ちょっと… 予定通りに進んでなくて実は焦ってるのかも
[PR]