<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

6月が終わってしまふ~
c0191646_23354592.jpg

本日は三匹分のお鼻を刺して、、、作りかけのコの頭を縫って終了~。
写真はお座りウルフの頭たち。
一匹は伊勢丹に。。。あとの三匹はコンベンションに連れて行きます。布が違うから顔が違うのが当たり前ですが、みんな見事に個性があります。
 
だから、縫いぐるみ作りって楽しい♪

****************************************************
お知らせ
【伊勢丹Bear Bear Bear オオカミ展】
7月16日(水)~29日(火)
営業時間10:30~20:00


【22th TEDDY BEAR with Friends CONVENTION】
7月19日(土)12:00~17:00(会員プレビュー11:00~12:00)
7月20日(日)10:00~16:00
ブースNo「B23」
ブース名「fumi工房」
[PR]
c0191646_2232950.jpg
昨日は一気に3匹の狼を開眼させました〜
3匹目で目入れ中にグラスアイのワイヤーが抜けるアクシデント発生!
時々目入れ中にアイが壊れるんですが、対で買ってるグラスアイの片割れをどうしてくれよう…。

とりあえず取っておこう…
[PR]
みなとみらいでシーカヤック体験が出来るというので参加してまいりました!
c0191646_2118119.jpg

梅雨シーズンなので天気が心配でしたが、少し暑いくらいの晴れ曇という天気。 
朝9時30分からで、地上での簡単な講習後、さっそく実践です。

日本丸の横の構内で基本の操作を覚えたあと、構内を出てツーリング。
距離は日本丸メモリアルパークから汽車道をくぐり、赤レンガ倉庫の方まで。
普通に乗っていればまず転覆はないそうですが、最初は不安定な気がする細い船体にドキドキ。
でも自分で操縦するのも楽しいし、普段と違う視点で眺めるといつもの桜木町でも小旅行に来たみたいな気分になれました。

もう少し乗っていたいと思ったけど腕がパンパン。そのうえカヤックから降りると足がガクガクで思った以上に体力を使ってました。
帰宅後に鏡でみたら腕が恐ろしくドカタ焼けしていてビックら。

やはり海はいいですわ。 
夏は水辺のお遊びが楽しい季節。
凝り固まった肩の筋肉も解れて良い気分転換になりました~
[PR]
アメリカから久々に新しい布がやってきましたー。

c0191646_21353872.jpg

北アメリカの動物達が描かれた布。
アメリカンコットンの動物柄といえば、だいたい柄が大きくて派手なので洋服に仕立てたくても「アロハシャツ」くらいにしか出来ないのですが、めずらしく大人しい柄だったのでダンナにたのんでお取り寄せしてもらいました♪

もちろん居ますよ
c0191646_21394140.jpg

オオカミ♪ 
この柄が目立つように布を断たなくては。 
まだどんなデザインにするか決まっていないけど、夢が広がりますわー。

日本にもこういう大人っぽいアニマル柄があるといいんだけどな~
[PR]
テディベア会報が届いて、お知らせが載りましたのでこちらにも!!
7月16日(水)~26日(火) 新宿伊勢丹BEAR!BEAR!BEARの「オオカミ展」に参加します。

fumi工房からは3匹出す予定です。
会報に載ったイメージ写真はこれ。
c0191646_20435930.jpg

【注】実際に出すオオカミはこの子ではありません。
テディベア会報の写真の解像度があまりにも酷いのでこちらにも載せてみました。

思い切りコンベンションと日にちが被ってますが、オオカミ展も宜しくお願いします。
現在がんばって製作してま~す。
[PR]
オオカミのものを見るとついつい買ってしまうワタクシ。
巷には珍しく若い子の洋服屋さんで見つけました!

c0191646_20122841.jpg

ペンケースではございません。
中に晴雨兼用の傘が入っているのでございますよ。
c0191646_2015344.jpg

開くと上手く畳めなくなるから開いた画像なし。(ブロガーとしては失格ですな)
この何の変哲もない折りたたみ傘ですが、なんと柄のタイトルが「月とオオカミ」。
いちおう居るのよ狼がっ!
c0191646_20181597.jpg

キツネに見えなくもないが、月とセットだからオオカミなのでしょうということで少し迷ったけど購入。
まあ、ちょうど折り畳み傘も古くなってたらかいっか。

オオカミ、若い乙女にも人気があるのかしら~?
[PR]
c0191646_22423969.jpg

4月から再開した洋裁教室通い。
今日の会社のイベントの為に2カ月で仕上げました〜

今回は教室の時間内じゃ終わらず平日の夜にミシンを出して縫ったりかなり頑張りました!
大変だったけど、作るのは楽しかった。
評判も上々。作って使える実用品もやりがいがありますわ〜
さてこれから1ヶ月はコンベンションに向けてラストスパートです
[PR]
c0191646_0303582.jpg

先日の開き…
表に返して綿を詰めて狼らしくなりました!
このうち2匹はコンベンション、もう一匹は企画展に出します。

そう言えば梅雨入りしましたね。
今年は冷夏だというけれどどうなるやら。
[PR]
c0191646_819332.jpg

同時進行作成中のうちの一つ。
アジの開きとか、亀みたいです。

これからもう少し縫って裏返して〜狼になります
[PR]