<   2014年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ビーズ刺繍のオオカミ、色違いも刺してみましたー
c0191646_215147.jpg

ある程度の場所だけ決めて、あとは行き当たりばったりで刺していくから個体によって結構顔が違くなりそう。
ラインストーンのヨダレ付♪
[PR]
今年のコンベンション、日曜日も盛況でお客さんが有難いことに殆ど途切れなかったのでした。
そんななか、ぬいぐるみのお友達達もブースに遊びに来てくれました。

アーシャの友達・しまおくん
c0191646_091986.jpg

一日目はアーシャ同行だったんですが、二日目はクゥだけ連れてきてたので河童とクマのツーショット。
アーシャもクマ友と会いたかったと思うのですが残念。でもクゥちゃんはお友達が出来てよかったね。

Akiさんのところのイザベラ
c0191646_0133838.jpg

クゥ、遊ばれてます。 どこに連れてくのー?

里帰り組大集合
c0191646_0151985.jpg

お婿に出た彼二人と真ん中に蒼オオカミ。 
このときの写真がなくて残念に思っていたらアロハの彼のオーナーさんが送って下さいました!

うちのオオカミも他所のテリトリーへお出かけ
c0191646_018245.jpg

Akiさんのところの妖精オオカミと親交を深めてまいりました。
c0191646_0264090.jpg

調子に乗って他所の群れの狼の背中にのるウチのオオカミ。 

とまあ、縫いぐるみを堂々と連れてあるける貴重なイベント、コンベンション♪
二日間とっても楽しかったです。
ぬいぐるみ達が運んでくれるご縁、これからも大事にしたいと思います。
[PR]
c0191646_2320078.jpg

コンベンションレポの途中ですが…
イベントが終わったからぬいぐるみ以外にやりたかったビーズ作業で現実逃避。
髪留めかブローチにする予定〜
ビーズ一面埋めるのって意外と大変〜
量産出来るかしら〜?
[PR]
個人出展はグループ出展とは違い、フラフラ出来ないのが残念なところ。
今回は三人の作家さんブースのレポです。

私達のブースはモヘア屋さんの向かい側の「K」ブロックだったんですが、クマ率低めの通りでした(笑)
お隣はドラゴン、幻獣を製作されている「きろき」さん。
c0191646_22273672.jpg


大人気のオルトロス
c0191646_22275499.jpg

前回のイベントでも既に旅立ったあとだったので、今回初めて実物の仔たちが見れました。
しかし、コンベンション開場後、あっという間に里親様の元に旅立っていきました。

ちいさなグリフォン
c0191646_22292637.jpg

この仔も気付いたら旅立っていました。

きろきさんとウチのお客さんは共通しているところが多くて、今回お隣指定頂いてとても有難かったです。
「ドラゴン好きでー、オオカミも好きなんですよー」と言う方多数!!
きろきさんのお客さんともマニアックアニマル話が出来て楽しかったですー

反対側のお隣が「DOILY BEAR」さん
c0191646_22324925.jpg

もー、ちっちゃくてカワイイ仔がたくさん!
c0191646_22331772.jpg

ピヨピヨことりちゃん
c0191646_22335331.jpg

このロバちゃんたちも本当に可愛かった!!
お外はオオカミやらドラゴンやらがウロウロしてるから気をつけてー!という感じでしたが(笑)

最後は同じくオオカミ作家・Akiさんのブース
c0191646_21382817.jpg

「いつかの森」という動物の姿をした妖精が舞うブース。

c0191646_21392480.jpg

同じくオオカミラブなAkiさん。 Akiさんの作るオオカミは女の子っぽいんです♪ご本人に似てるのかも

c0191646_2143597.jpg

このフェネックが可愛かった~。Akiさんもお気に入りの一匹だそう。
イヌ科動物に愛を感じます。

全員集合しているお写真を撮れるのも出展者特典。うひひ♪
もうちょっと廻りたかったんですが、モヘアを買いに行くのが精一杯。 コンテストブースのオオカミ男爵も後ろ姿を拝見しただけでしたー。残念!!

コンベンションレポ・次回はオマケ記事です
[PR]
土曜~日曜の二日間に渡って開催されましたテディベアコンベンション。
今回のコンベンションでは個人出展致しました~。 今年に入ってから作りためていたオオカミ7匹と犬2匹を連れての参戦でしたー。

我がブースの全景はこんな感じ
c0191646_143755.jpg

(写真見返したらエコバックちゃん達のアップがなかったので全景で見てください)

新シリーズとしてちょっと大きめ三匹
c0191646_14381556.jpg

赤いオオカミ、今回一番人気でした。冒険した色なのでどうかなーと思ったんですが好評でした♪
調子にのって二日目にド派手な緑色のチップドモヘアを購入しちゃいましたよ・・・ 変色狼、定番化するかも(笑)
真ん中のハスキーは肉球が黒と茶色の二色使いで、気づいてくださったお客様もいらして嬉しかったです。
ボルゾイも犬種がわかってくれる方が結構いらっしゃったので、また作ってみようかなぁと・・・

c0191646_1442578.jpg

お座り3匹。 黒ちゃん人気でした! 意外と黒い狼ってぬいぐるみで他に居ないからかな。 

c0191646_16361345.jpg

自在オオカミ 
小さいながら色んなポーズでブースを盛り上げてました

そして今回も里帰り狼達の姿も
c0191646_1449317.jpg

毎年来てくれる彼ウルフのレオルくん。
お着替えして再度登場
c0191646_1455334.jpg


レンくんも二日目に来てくれました
c0191646_14562784.jpg


アロハの彼も蒼狼もジョイント四足狼も来てくれて、一時はとってもにぎやかなブースになったんですが・・・
写真撮ってなくて残念!!

テディベアのお祭り。 こうやって縫いぐるみ達が集うのも楽しいですね。

お陰様で今回の里親探しの面々は新しいお家が決まりました!ありがとうございました

一時は見に来てくださった皆様、周りのブースの皆様にご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
抽選方法も準備不足&不手際があり大変申し訳ありませんでした。

今年も沢山の皆さんに感謝!です。
ありがとうございました!!

次回は熊率低めの周辺ブースのレポです~。
[PR]
c0191646_231611.jpg

今年のコンベンション無事終了しました〜
今日も沢山の方にブースに寄って頂き、あっという間の1日でした

この2日間、狼達をお迎え頂いた皆様、ブース来て下さった皆様、ありがとうございました!
差し入れもありがとうございます!

まずはお礼まで…

写真はエントランスの大きなオオカミとAKIさんの看板ウルフとウチの自在オオカミの狼ブレーメン(笑)
[PR]
クマ祭、1日目が終わりました。
おかげさまでfumi工房作品は全てお家が決まりました

明日は展示数をかなり減らしますが会場におります。

お迎え下さった皆様、ブースに立ち寄って頂きました皆様、ありがとうございました!
またご希望に添えなかった皆様申し訳ありませんでした。

抽選も不手際があり、大変申し訳ありませんでした。

それではまた明日!
[PR]
とうとう数時間後に迫りました今年のコンベンション。
やっと出揃いましたので適当写真で申し訳ありませんがご紹介です。

まずは通常販売します7匹。

赤色テディウルフ
c0191646_05653.jpg

伊勢丹に出したオオカミの色違いです。ちょっとマズル細め。

テディボルゾイ
c0191646_06672.jpg

顔が細くなりきってない若いボルゾイ。 上品な奴です。

テディハスキー
c0191646_071492.jpg

橇犬になるのに憧れているハスキー。 

お座りウルフ・ブラック
c0191646_082159.jpg

目元と口元だけグレーの優しげなオオカミです。

お座りウルフ・ライトブラウン
c0191646_09261.jpg

なかなかオオカミらしい、キリッとしたお顔になったオオカミ。私的に手放すのが惜しい顔立ち。

エコバックウルフ
c0191646_0121815.jpg

瞳がオレンジ色のエコバックウルフ

ちょっとだけ自在オオカミ
c0191646_0164171.jpg



さて、次の二匹が抽選販売のオオカミ
お座りウルフ・ブラウンイヤー
c0191646_0131472.jpg


エコバックウルフ
c0191646_0141299.jpg

ブルーアイのエコバックウルフ

ブースNo B23 です。
抽選販売の子は1時まで購入希望を募集いたします。1時30分から抽選予定です。
尚、一日目は完全展示させて下さい。送料はこちらで負担致します。
二日目は私事で事情がありまして、完全展示は致しませんので宜しくお願い致します。

それでは会場でお待ちしております
[PR]
とうとうあさってです!コンベンション。

今回の新パターンは「ちょっとだけ自在オオカミ」
c0191646_0295573.jpg

内部にアーマーチャー(トイスケルトン)が入っているため、いろいろポーズのとれるオオカミです。
自在置物のような縫いぐるみで自在オオカミにしたんですが、お座りとかは出来ないので「ちょっとだけ」です。

四足のきれいな形に仕上がったので、あさって実物を見てほしいです。
プロトタイプも連れていきますんで、いろいろポーズをとって遊んで頂けたらなーと思います。

あと、「かなる」のホームページに昨日の様子がUPされました→
よかったら見てみてくださいましー

*************************
お知らせ
【22th TEDDY BEAR with Friends CONVENTION】
7月19日(土)12:00~17:00(会員プレビュー11:00~12:00)
7月20日(日)10:00~16:00
ブースNo「B23」
ブース名「fumi工房
 
[PR]
本日、伊勢丹ベアショップでの「オオカミ展」初日ということで有給をとってオオカミ友のJINさんと朝一の伊勢丹へ行ってきました。

開店早々ヒトが多いなーと思ったら本日から新宿伊勢丹セールでした。
目的の6Fに着きますと、ベアショップに十数人の方がいらっしゃってました~
抽選後、当選順に選ばれていき、お陰さまで私のオオカミ3匹も早々にお家が決まりました、
今回の展示の半数以上、この時点でお家が決まり、ショップを去る頃にはオオカミ達の居たテーブルがスカスカに・・・

お迎え頂いた皆様、朝早くからいらして頂きました皆様、ありがとうございました!

そんな中、昨年お婿にでた彼ウルフと久々の再会。オーナーさまが連れてきてくださいました!
c0191646_21551095.jpg

手作りの浴衣と狐のお面、男っぷりがあがっていて嬉しくなっちゃいました!!
Yさんありがとうございました。


というわけでfumi工房作品は会期中ではありますがオオカミ展での展示は終了してしまいました。
申し訳ありません。 

次はコンベンションでお会いできたらと思います。
[PR]