「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0191646_22173034.jpg

お取り寄せしていたパーツがとどきました!
11月イベントにはこれを使った実用的オオカミを作る予定〜
上手く出来るといいのだけど…
[PR]
祝日の今日。
すごーく久しぶりに多摩動物園に行ってきました!
実はオオカミ舎がリニューアルしてから今回が初めて。 今までは崖の上に住んでるイメージのロボ一家でしたが、新しい獣舎は草原の雰囲気でした。 
c0191646_1805178.jpg

でもみんな同じところを通るから獣道が出来てましたが・・・

写真が撮りやすいかどうかは別として・・・水場も良い雰囲気になってました
c0191646_1834545.jpg

泳ぐことはなかったので見た目より浅いみたい。

あくび~
c0191646_187880.jpg


c0191646_188332.jpg


柵にものぼるよ!
c0191646_189252.jpg

室内にいた子ですが、後ろ足で地面から50センチくらいは登ってました。
多少の柵なら普通に出られる身体能力。 犬とは違うんだよ。犬とは。

最後に本日一番良く撮れた一枚。
c0191646_1813429.jpg

やはりオオカミはいいなぁ。
 夏毛でつんつるてんだったけど~
[PR]
11月のイベントに向けて、ちょっと大きめな彼ぐるみ開発中です。
c0191646_23303144.jpg

前髪アリタイプ。 

小さい方が連れ歩きやすいんですが、大きくすると虹彩入りアイが使えたりするのと、お洋服も使えるボタンとかの幅が広がるので・・・今回ちょっと大きめタイプの開発を決意。
胴体製作はこれから。

早く作ってやらなければ~
[PR]
御岳からの帰り道、羽村で途中下車して羽村動物園に寄ってきました。
昨年他界したオークのポストカードが期間限定で発売されているとのこと。

オークの獣舎にはハイエナさんが入っていましたが、未だオークのためのお花と、ポストカード発売のお知らせがありました。
c0191646_2372087.jpg

オークすごいなー。と思いつつ、現在のハイエナさんの立場がないなー

こちらが購入したポストカード(抜粋)
c0191646_23195093.jpg

晩年のオーク二枚はバラ売り。 あとは三枚セットで若かりし日のオーク、オークとブランカ、おじいちゃんの三種類ありました。

オオカミの居なくなった羽村ですが、地元の人たちの憩いの場としてとして賑わっていました。
[PR]
c0191646_19444666.jpg

年に数回は泊まっている御嶽山。
夕飯は山の幸中心のお料理♪

名物のこんにゃくのお刺身は甘いお味噌で頂きます
野菜、山菜、お魚が中心のお料理はやさしいお味ですがボリューム満点〜!
[PR]
c0191646_13463457.jpg

ひさびさに天気がよくて三連休中日なのでいつになく混んでるケーブルカー
[PR]
天気の悪い日曜日・・・
お出かけに不向きなこんな日は絶好のミシン日和♪
ちょうど洋裁でミシンがけの宿題があったのでついでに某手芸屋さんで頂いてきたワンショルダーのバックを縫ってみましたー
c0191646_2211933.jpg

このカバン、見た目よりずっと作りは簡単!! 一日で出来上がりました
c0191646_2233162.jpg

青いキツネの柄。オオカミではないのだ!(笑)ついついアニマルモチーフの布を見るとほしくなっちゃうんですよねー。

モノも沢山入ります。
一週間の仕事の始まりで憂鬱な月曜日は手作りカバンで気分を盛り上げて通勤です~
[PR]