<   2014年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

本日開催されましたネイチャーアニマルワンダーランド、無事終了いたしました。

オオカミリュック、なかなか大きくインパクト大だったお陰でご好評いただけたので作った甲斐がありました~。
今回、仕事が忙しかったこともあり数が出せなかったことが少々残念です。

たくさんの方とお話できてとても楽しかったです。
差し入れも沢山ありがとうございました。  
来てくれるだけでも嬉しいのに、もう感謝!感謝!です。

また新しい作品を作る活力を頂きました!

開場に来てくださった皆様、周りのブースの皆様、出展スタッフの皆様、一日お手伝いしてくれたJINさん、
ありがとうございました!!
[PR]
一秒でも惜しいと一日作業をして、なんとか明日に出るメンバーが揃いました。
急いで作って納得のいかない子を世間に出してしまうのは申し訳ないので予定していた自在オオカミは今回は見送ることに致しました。 申し訳ありません。

ワンショルダー・オオカミリュック2匹。
c0191646_2352158.jpg

肩にかけるとオオカミの顔が覗く形のリュックになります。 
これから冬のイベントなどで使っていただければと思い製作しました。 クリスマス向けというよりはハロウィン向け感は否めないですが、、、、とにかく実用しにくい実用狼です。

彼ウルフ ちょっと大きめタイプ
c0191646_23542828.jpg

彼ウルフのちょっと大きめタイプです。 
クリスマスに欲しいのはやっぱり彼氏♪ってことで生まれました。
やはり今回も洋服のつくりがイマイチ。 いちおう着ている感じですがお許しください。 
洋服代は殆ど含まれておりません。今後、精進する予定です。



ブースNoは
J-1-2

販売は今回は抽選販売とさせて頂きます。
ご希望の方はブースにて抽選券をお渡しします。 14:00ごろに抽選し、結果をブースに掲示する形をとります。 抽選受付は13:50まで。
なのでゆっくり来てくださいね。

オオカミ友の素敵なオオカミ雑貨も販売します。こちらは即売。
オオカミばかりブースでお待ちしております

ネイチャーアニマルワンダーランド
都立産業貿易センター5階 第1展示質
11月30日(日) 12:00~17:00
入場無料
[PR]
来週に迫りましたネイアニに間に合わせるため、本日も朝からミシン。
なんとか大物の2匹が形になってまいりました。
 試作を含め現在三匹、デカくて場所をとっております。

c0191646_0491491.jpg

次回イベント時とかは小さいのを作ろう。。。

小さいのをやってると大きいのを作りたくなるし、かといって大きいのを作ってると小さいのをやりたくなる。。。
移り気で仕方ないですわね。
とにかく大きいのは居座られても困るから今回のイベントで様子みて製作ペースを考えなくちゃ。
[PR]
来週に迫りましたネイチャーアニマルワンダーランド、略してネイアニの配置図出ましたー

我がfumi工房ブースはJ1-2、入ってまっすぐのブースになります~。
今回は仕事が忙しすぎて作品数が恐ろしく少なくて申し訳ないですが、大きさだけはいつもの倍あります(笑)

ぬいぐるみは少ないけれど、オオカミ友達の素敵なオオカミ関連グッズを委託置かせて頂きます。

他のお目当てブースを見てから、ゆっくりオオカミを楽しみに来てくださいね。

しかし、今回はホントにやばい。まだひとつも出来上がっていない現状なのでございます。
この連休が勝負です。がんばります!! 
販売方法などはまた後日!!
[PR]
オオカミ友のJINさんに某大型手芸量販店にてオオカミの布があったよ!と教えてもらったので、久々にお店の開いている時間に帰宅できたので見に行ってきました。
c0191646_1275794.jpg

キツネっぽくないことはないですが、、、、羊の布と一緒においてあったのでオオカミってことで。
c0191646_1284789.jpg

オオカミの柄の布で小さい柄はとっても貴重。 アメリカンコットン系だとオオカミ一匹が5センチくらいあるのが多いのですが、この柄の狼の顔は1センチ以下。

そんなこんなで全色購入。しかも水色はブラウス作るべ!ということで3Mも購入。
思いがけず散在してしまいましたわ。

布との出会いも一期一会。 
何を作ろうかと見てるだけで楽しくなるのです。
[PR]
c0191646_22122112.jpg

通勤電車なう
ブックオフ行く暇かなくて読む本ないから投稿してやるぅ〜
写真は作成中の大物狼。 あとは耳と金具を縫えば完成です。
このデカい狼を2匹、ちょっと大きめ彼ぐるみ、自在狼の計4匹の予定です
今回はぬいぐるみ系は完全抽選販売にしますので、ゆっくり起こし下さいませ〜
なんて言ってはいますが家に置くのも邪魔くさいデカ狼は抽選するほどなのか不明ですが〜〜
[PR]
c0191646_7513393.jpg

大きい狼縫ってます。 出来れば2匹は出したいので同時進行しているところです。
お陰で家中毛だらけの週末です。
大きいので目の回りなどの細かい部分以外はひたすらミシン。
最近ようやくミシンと仲良くなれてきました。
特にアクリルボアはモヘアよりミシン縫いに向いてるかな?
モヘアより縫い目が表に出ない楽。
しかし、ほどく場合は布が糸に負けて縫い直しが効かないから要注意!
ちなみに後で縫い目から毛を引っ張りだすので針目も大きめに設定が鉄則。
ちょっとコツがわかってきてミシンが楽しいこの頃です。
[PR]
c0191646_17192077.jpg

先日の長崎の宿で売ってて、それから気に入ってるドリンクがこれ。
みじん切りのナタデココが入っていて、さっぱりしたヨーグルト味なので、喉が渇いたときでもイケます。
しかし伊藤園の自販機じゃないとないので意外とお目にかかれない一品なのです。
[PR]
c0191646_131973.jpg

2290円のカレー
当ホテルの伝統でフォークで食べて下さいとのこと〜

お味はフルーティーな甘めの優しいお味でしたが、フォークでいかにルーを落とさずに食べるかに必死になる!
[PR]
c0191646_21101084.jpg

そんでもって今日は箱根(一応シゴトです)

フリータイム用に縫い物持ってきたけど縫う暇なっし〜
[PR]