「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年も残すところあと一日となりました。
毎年の覚書、今年度作成したもの一覧を書き留めておこうと思いますー

テディボルゾイ(新)
テディハスキー(新)
テディウルフ(改)
c0191646_21411832.jpg

お座りウルフ プリンス
  〃      ライトグレー
  〃      ライトブラウン
  〃      ブラック
  〃      グレー
c0191646_21401242.jpg

ちょっとだけ自在オオカミ プロトタイプ(新)
     〃          グレー×2
     〃          ブラウン
c0191646_21481029.jpg

エコバックinウルフ×3
大きめ彼ウルフ(新)
オオカミリュック プロトタイプ(新)
オオカミリュック×2
c0191646_2147661.jpg


新しいパターンを引いたのは5つ。
総勢19匹。

番外編として
ビーズ刺繍×5、オオカミ鈴×10
c0191646_21504995.jpg


やってみたかったトイスケルトン入りとリュックが形に出来たので、今年は良しとしようかな。
4月から洋裁教室が復活し、ここに書いた以外に夏物のスーツと夏物のワンピース、カバンも製作。
思えば空いた時間はほぼ縫い物をしていたような。。。。

出展は4月に新宿伊勢丹ベアショップのオオカミ展、7月テディベアコンベンション、11月ネイギャーアニマルワンダーランドに参加。

シゴトも9月くらいから久々に忙しくて、初の九州出張がありました。
全体を通しても忙しい一年でした。

来年はコンベンション、4月に企画展に参加を予定しています。

本年もありがとうございました。
よいお年をお迎え下さいませ。
[PR]
c0191646_13125082.jpg

や〜 すごい人だわ 冬コミ…
動物系の場所にも時々コスプレの人が来て面白いです

私の出品しました狼鈴は完売しました〜!
ありがとうございました〜
[PR]
やはりビックサイト
ベアフェスとかと規模が違う〜
徹夜組っぽい列とかが出来てるし。

国際展示場の駅には恥ずかしいポスター貼ってあるし。

そんでもって客層が若い
[PR]
今年最後のイベント
コミックマーケット87
に手伝い参戦します。

オオカミ友のmuscaさんのブース
WILD LIFE 
ブースNo.西と10a
にてオオカミカを担いで売り子予定~。

mscaさんのオオカミコミックエッセイ、イラスト集、オオカミグッズを販売。

fumi工房のオオカミ鈴10個も販売させて頂きます
c0191646_22504079.jpg

一頭¥350 ちょっとづつデザインが違っていて色は8種類。

オオカミだらけのブースになっていますのでビックサイトへお越しの際はお寄り下さいませ~
[PR]
c0191646_2138318.jpg

ネイアニに出す予定だった自在狼、やたら童顔になってしまいました…
可愛い顔もコイツの個性ってことで許してもらおう。

この子は委託にでてもらうつもりです
[PR]
c0191646_23191786.jpg

少しずつ増やしております狼鈴。
ダークな色で作ってみましたよ。
眼も黄色にしてみましたがあまり可愛くないなぁ…
現在7匹。

ビーズ作業、いつまで裸眼で出来るだろうかなんて考えつつ、ちまちま進めております
[PR]
オオカミ友達のmuscaさんが冬のコミックマーケットに参戦しますので、こちらでもお知らせ!
夏の博物ふぇす、先日のネイチャーアニマルマーケットで、オオカミグッズ、猛獣写真集などを販売さあれていた根っからのオオカミ屋さんです♪

冬コミ用にオオカミ達のイラストをまとめた新刊も販売するそうです!!
ネイアニでは販売していなかったグッズもありますよ。

12月28日(日) ブースNo.西と10a

今回、ワタクシも売り子として参戦いたします。
年内最後のイベントは先月末のネイチャーアニマルマーケットのつもりでいましたが・・・・ははははは。

ということで、久々にオオカミ鈴作りました
c0191646_0335417.jpg

現在三匹目。ちょっとづづ柄が違ったりしています♪ 夜だけで3匹できちゃう手軽さが嬉しい。

ネイアニ後、眼があまりにも疲れるので眼科に行ってきたのですが、特に異常ナシだったのでホッとしました。
そんなこんなで早速眼を酷使して作成してます。  色違いも作ってみようかと思ってマース♪
[PR]
スイーツマニアの友人・S嬢から超かわいいーシュークリームを頂きました、
c0191646_21595433.jpg

これ、アーシャさんが写るとシュークリームが小さくしか写らないではないか。

お味によって頭に乗ってるものが違うのです。 私は基本のカスタードにしたので葉っぱトトロ。
c0191646_2224772.jpg

かじったら眼がイってしまった・・・。
c0191646_2232119.jpg

見た目がファンシーだが、味もうまし!
全体に甘さ控えめで、シュークリームっぽくない皮が良い感じでした。
これは色んなシーンでお土産ものに使えそう~♪

美味しいだけでも幸せ♪なのにカワイイとまた嬉しい♪ しかし顔のついてるお菓子ってどこから食べるかまよってしまう~
[PR]
ほとんどブースにいたネイアニですが、モヘアだけはGETしました。
くすんだグレーのモヘアとチップドモヘア。
売り上げあっという間に布に早代わりしてしまったのでした。
c0191646_21273998.jpg

青い布と人形雑誌はネイアニ後に買ったもの。
眼につかうスエードを買いにプリメーラへ行ったらこの青い布に惹かれてしまい高いけどGET。
人形雑誌のドーリーバード15号は人形服のパターン製作が詳しくのっているとのことで、バックナンバーを取り寄せました。

来年は青いオオカミ誕生させます。 定番のお座りがいいかなぁ~。
彼オオカミの服はこの雑誌でパターン製作を勉強します。

c0191646_2134816.jpg

プリメーラの帰りに歩いて恵比寿に行ったらライトアップしてました。
思いがけずクリスマス気分に♪  イルミネーションはやっぱりテンションあがりますね。
[PR]
ああ、一週間経ってしまいました。
一日だけのイベントだったので今回は殆どブース周りできず・・・
そのうえ、カメラを忘れるという失態をやらかしてしまいましたのでレポといってもほんのちょっとだけ。

周囲ブースの皆様の新作などなど。

お隣のお隣さんの鼬猫毛物店の羊毛のオオカミさん。
c0191646_19333110.jpg

オオカミらしく見えますか~と気にされていましたがシッカリ狼ですよ。 遠吠えの半眼が素敵でした。
写真もっとアップでとればよかった~

fukiの小さな縫いぐるみさんのカワセミ
c0191646_1933527.jpg

とっても綺麗な色で、まさに小さな宝石。

スノーグース
c0191646_193436.jpg

すごい小さいのに足とか超リアル。 甘すぎないフォルムが素敵でしたよ~

kikiさんのえりまき
c0191646_19341885.jpg

ウサギちゃん可愛かったです。 ブライス嬢が巻くととってもいい感じ。

と、ホントにちょこっとだけですが皆さんに写真を撮らせていただきました。
今回のイベントは縫いぐるみ以外の作家さんも多数出展されていたので、ホントにいろいろな方とお話できて楽しかったです。
 周りの作家さんたちとの作品づくりトークも楽しかった♪ トイスケルトン話とか濃いお話も出来て色々と刺激を受けました。
 
来年は何を作ろうかしら。。。。

ぬいぐるみのお披露目は今回のイベントで年内終了です。 
また思い出詰まった産業貿易センターも再開発で取り壊しになるそうです。 
なんだかちょっと寂しいですね。  
会場が変わっても、また参加できるといいなー。 今度はもうちょっと数出せるようにがんばります
[PR]