「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

週末のオオカミ展に出征するオオカミは小さな手乗りサイズ。
もっと小さくする予定だったんですがねー、思ったより小さくならなかったのですが妖精のようなサイズなので「トロールウルフ」というシリーズ名にしてみました。

ライトグレーのオオカミは陽気なアイドルタイプ
c0191646_22254590.jpg


深いグレーはちょっと慎重派?
c0191646_22262935.jpg


襟首と尻尾に赤毛のあるタイプは個性派
c0191646_22271530.jpg


みんなで笑顔のトロール達。3兄弟並ぶとなかなか可愛いかしら?
c0191646_22303345.jpg


☆オオカミ展 
4月4日~4月17日11:00~19:00
Dear Bear 目黒店
TEL 03-5789-7766
ホームページはコチラ

詳しくはお店にお問い合わせ下さい。

参加作家さん(敬称略)
Aki・桑原亜紀・Studio-Argali・久野恵子・湊敦子・森脇由美子 

☆即売です! お気をつけ下さいませ。
[PR]
オオカミ展に行く狼が3匹、下の写真にまぎれています。
c0191646_2182726.jpg


二匹はパッと見で見つけられますが、一匹が完全に同化しております。
都会の片隅にこっそり生息している小さなオオカミ。

ちゃんとしたお披露目は4月に入ってからしますね。
[PR]
c0191646_18202742.jpg

朝の通勤途中、最寄り駅に「ストロボエッジ・ロケ地マップ」なるものを発見!
なんかCMでやってる高校生の恋愛映画ね〜。
とりあえず貰って見てみたら映画の舞台が通勤に乗ってるローカル線が舞台らしい。
そう言われれば、電車の色が相鉄カラーだわ。
しかし、彼女がいるのに何やったとるんだコイツわ。ロクな大人にならないよ…

学園恋愛モノには対象年齢オーバーなので、そのうちテレビで放送したら見るか…な…
[PR]
モヘアは買うまいと思って行った昨日のベアフェスでしたが、やっぱりモヘアを買っちまいました。
c0191646_2316266.jpg

アウトレットが出ていたのでちょっとお徳に買えましたが、よく考えると同じような色を持ってたような気もする・・・。まぁ、いずれ使うからいいか。

白のチップは自在の群れにぜひ加えてみたくて買ってみました。
旭山のケンファミリーみたいに色とりどりの群れをコンベンションにはお披露目したい!!

フェスのあとは不動前まで歩いてプリメーラで足りなくなっていた糸やワッシャーを買ってきました。
店員のYさんとお客さんとここでもベア話。 モヘアを買いにこられていたのはプリメーラの講師科卒の方で、コンベンションにも卒生グループで出展されるそう。
また少しベアの和が広がって、楽しみが増えました。 7月が楽しみです。
[PR]
テディベアの二大祭のうちの一つ、恵比寿のテディベアフェスティバルに行ってきました!
やはりベアの世界は良い。 楽しい! 
材料の買出しはもちろんのこと、いろんな技法を用いられてつくられている作家さんたちのベアを見るのはとっても刺激になります。

昨年からコンベンションのときにお隣指定させて頂いている幻獣作家の「きろき」さん。
力作の新作ちゃんを撮らせて頂いたのでご紹介~
c0191646_20412357.jpg

赤鎧と書いて「しゃくがい」と読むそうです。 
この鎧が印象的。ジャラジャラっとした首のアクセサリーといい、強そうな子でした。 写真だと雰囲気が伝わらないのが残念。

フェネック??ではなくて・・・
c0191646_2044910.jpg

カーヴァングルという幻獣。耳で空が飛べるそうですよ。

グリフォンも居ました
c0191646_20461747.jpg

グリフォンといえば私のイメージこの色です。小さくて可愛いグリフォンでしたよー。

独特の「きろき」さんワールド、どんどん進化しています。夏のコンベンションが楽しみ!!

ふんわり癒し系の「こばみん」さん。
ふわふわワンコを撮らせていただきました
c0191646_20535486.jpg

コーギーの子犬っぽいわんちゃん。 やさしい可愛い雰囲気。 
やっぱり癒し系ですネ!

c0191646_20542922.jpg

ポメちゃんはすごい笑顔。
可愛いだけではなく、すごい丁寧に作られてるのを感じる子たちです。

そして、ベアフェスで、必ず再会できるウチ出身の彼レオルくん・・・
今回も違うファッションを見せてくれました
c0191646_20584255.jpg

今回はブラック系コーディネイトで決めまくり・・・
新しくゲットしたという革パン姿もサービスで見せてくれました。
c0191646_2132264.jpg

な、なんと・・・

革パンの下は・・・
[PR]
 今週末は年に二度のクマイベントのうちのひとつ、恵比寿のテディベアフェスティバルですねー。
私は出品する狼が足りないので出展はいたしませんが、ちょこっと目玉を探しに行く予定です。 瞳の小さいグラスアイを探しているのですわ。
普通のベアに使うと目がイッっちゃって怖いんですが狼にはぴったりなのです。
なかなかナイので、瞳が大きくても使っちゃうときは使っちゃうんですけどね。出来れば仕入れたい。。。。

クマ祭りには出しませんが、4月4日から目黒のテディベアショップ・Dear BEARで行われるオオカミ展に参加致します。fumi工房からは実況中継で作成しておりました小さいオオカミ、3匹を送り出します。

参加作家さん
Aki・桑原亜紀・Studio-Argali・久野恵子・湊敦子・森脇由美子 

昨年に引き続き実力派作家さん勢ぞろいですよ~
詳しいことは追ってまたお知らせします。 
[PR]
c0191646_2264313.jpg

今年に入ってから同時進行している自在2匹。
薄い色の子は鼻刺繍まち。

黒い子はほぼ出来上がり♪
黒いと鼻が目立たないからグレーで刺してみましたが、狼らしくない、とダンナには不評でした(笑)
2匹揃うと群れっぽくて可愛いのでコンベンションまでにはパックにしたいな
[PR]
c0191646_22423036.jpg

ほぼ出来上がり!
後ろの兄弟達とともに4月の目黒ディアベアの企画展に送り出します。

実況中継はこれで終わり。
4月までにちゃんと御披露目画像を撮ってupしま〜す
[PR]
c0191646_073768.jpg

目玉の塗装が乾くまでに縫製を進めて、耳と尻尾以外のパーツが出来上がりました!
早く顔が作りたい〜!
[PR]
c0191646_10373637.jpg

足が縫い終わりました。
足は4本もあるからね。終わるとホッとします
ちょっとゴールが見えてきました!
[PR]