<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0191646_22381377.jpg

わ〜!6月が終わってしまう〜!
コンベンションまであと約2週間!

洋裁でコンベンション用のワンピースなんかも作っててそれもギリギリ…

終業式の日に無理やりに荷物を抱えて帰ったり夏休みの宿題を最後の1日にやるような計画性のない子供は大人になっても変わらないのでした…
[PR]
c0191646_0453158.jpg

F7F1.gif祭用最後の一匹。
こちらもマイナーチェンジした型紙。
何になるか色で解りますわね。

やはりテディベアの祭典なのに熊はいな〜い。
多分お隣のkirokiさんのブースも熊居ないだろうから熊なしテーブルになりそう。
なので我が家のくま代表アーシャさん連れて行こう〜
[PR]
c0191646_22342862.jpg

今年のコンベンション、新しい型紙が出来てないから出来るだけこの形でこの色は今まで作ってなかったのとかのが出来てきてます

手前の子は自在のマイナーチェンジバージョン
ひと手間加えてみました

現在3匹の小さな群れだからイエローストーンじゃ負けちゃうなぁ
[PR]
本日はウィークデーの火曜日。普通に出勤日でございます。
が!! 品川で熱中症対策の講習会に出ることになりお昼から外出、そしてベストじゃなくてチョッキじゃなくて直帰(くどい!)というスペシャル外出となったのでした。

その帰り道・・・品川から恵比寿に寄り道。
今月28日まで開催されている「イヌジマ展」へ。
c0191646_20262278.jpg
 
イヌジマとは・・・←をクリックして読んでくださいましー

ウチのイヌジマの名前は「福助」。3年前にお迎えしたんですが、その頃から人気はあったけれど近年爆発的人気が出てしまい現在は里親になるのが困難らしいです。 
今回展示されているイヌジマ達の里親募集をネットで整理券配布を行ったところ、アクセスが集中しサーバーがパンクしたとか。。。 いやはや恐るべし人気具合。
c0191646_20324224.jpg

いたる所に転がっているイヌジマ達も既にお家が決まっているのです。
c0191646_2034447.jpg

真ん中のがウチの福助。実は同伴出社してました(笑)
ギャラリーの方にお見せしたところ、「正統派なイケメンですね♪」とな。
イヌジマ界ではこういう顔がイケメンなのか。

そして、一番の目的はこの方。イヌジマ達の親玉です。
c0191646_20333867.jpg

↑再会を喜ぶあまり飛びつく福助(右)。福助をお迎えするときにお会いしているハズなのですがお迎えに必死でまったく記憶なし(←失礼)
強面なのかと思ってましたが、お優しそうな親玉様でした。 

私も福助に黒か白の兄弟が欲しいなと思いますが・・・ まずは怖がるダンナも説得しなくては(笑)
現実的にも難しそうねー。
犬島も行ってみたいなぁー!
[PR]
次週の日曜7時30分からのHNK「ダーウィンが来た」はオオカミですよー。
以前にワイルドライフでやってた特集の焼き直しっぽいですが・・・オオカミ好きさんはチェックチェック!!

c0191646_2395441.jpg

写真は昨年11月の旭山ケンファミリー
左からケン、ヌプリ、カント(上)、ノンノ(下)
[PR]
6月になっちゃったよー。
コンベンションのある7月まで一ヶ月。
少しづつ、出来てきてます。
c0191646_22574427.jpg

今回のラインナップはなんだか少しマニアックかも。
たまには面白い色~なんて作ってたら普通の色の子が居なかった・・・。ははは・・・

写真の黒い子、眼がついてるんですけどね、写真だと写らない・(汗)
[PR]