「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰してしまいました。
またもや水面下作業を行っておりました。
今年はコンベンションにキツネしか新作を作っていなかったので、今回試作を兼ねてオオカミ展用の新作を作っています。

やっと頭が出来ました。
c0191646_226919.jpg

まだ眼が開いていませんが・・・
パッカーン!
c0191646_2265550.jpg

口が開きます~!

題して「パクパク狼」
まだ体の型紙さえ出来ていない情況なので、早く体を作ってやらねば!
そして、思ったより大きくなってしまったのでした~、

つづく・・・ 
[PR]
10月のオオカミ展用のオオカミ達を製作中です。

まずはド定番のテディウルフ。 
c0191646_23343882.jpg

現在鼻待ち。

このウルフに使っている虹彩入りのアイを扱っていたアメリカのテディベアショップが今年いっぱいで営業を終了するそうな。
定番外の面白い色のモヘアが今後ますます入手できなくなるなー。 本当に困る。 
虹彩入りアイも大事に使わなくちゃ・・・
[PR]
帰宅途中・・・
横浜駅のJR構内で時々やってるガチャポンフェアを覗いたら
「誰得?!俺得シリーズ 折りたたみキャリアーとスーツケース」というのを発見!!

お!縫いぐるみの小物に使えるじゃん!スーツケース!!
ということでガチャってみました。
そんで、出たのがこれ。
c0191646_2148176.jpg

キャリアのみ。 ひどくない・・・?? 運ぶものがないんですけど。

悔しいのでもう一回。 今度出なかったら止めよう
c0191646_21511846.jpg

スーツケース出た♪ ちゃんと開閉できるよ。  これはもっと欲しいな~。
旅ぐるみの小物にピッタリなんですけど。 一個しかないから今のところは自分用だな。

c0191646_21553556.jpg

無理やりキャリアに載せるとこんな感じ。 スーツケースにキャスターついてるのに乗せる必要ないでしょ感が否めない。

帰宅後にネットで効率よくスーツケースだけゲットしようと検索してみましたがセット売りは売り切れ。
うむ、これは地道にオトナの実力行使しかないかな

 
[PR]
おかげさまで第一種衛生管理者試験、合格でしたー。
合格通知が来るまで安心できなかったのですが本日無事届き、あの語呂合わせの日々から卒業となりましたー。

日ごろ自分の縫い時間を別のものに充てたら何か出来るんではないかと思っていたけど、縫う時間で勉強したら資格が取れました(笑)
実のところは2日間講習受たので結局はそれなりの対価を払ったからですけどね。試験の中では簡単な部類に入るらしいし。 
今はひとつ心配事が片付いてスッキリしてます。

さてこれからは縫って縫って縫いまくりますよ。一ヶ月の遅れをとりもどさねば!!
[PR]
先日のこと。
会社帰りに縫い糸を買いにユ○ワヤへ。
「良い柄のないだろうけど一応見ておこう」的ノリでコットンコーナーをささーっと見てみたら・・・
こういう時に限って見つけてしまいましたよ。 あの動物が居る布を。
c0191646_23173578.jpg

いろんな動物が書かれた迷彩調の柄。 このテの布ってだいたいキツネとシカは居るんだけどね。
c0191646_23191347.jpg

居た! ちゃんと居るよオオカミが! 
という訳で購入決定。 バックの内布とかに使ってもいいしね。 
ちなみに鹿も狐もちゃんと居ました。

また在庫布がまた増えてしまった。 はー
[PR]
終わった…
長い禁針生活も今日で終わり(合格すれば)
やっとゴロ合わせを呪文のように唱える日々ともおさらばさ〜(合格すれば)

とりあえず合否発表までは縫いものできるぞ〜
9月は年末!夏を過ぎると転がり落ちるように時間が過ぎてしまうから気合いれねば!
[PR]