<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

11月29日は【いい肉の日】、または【いい肉球の日】ということで製作進行中の肉球の画像なぞ。
c0191646_22232351.jpg


ネイアニでこの肉球達・・・と言っても二匹分にしかならないんですが・・・お披露目できるように全力で縫いまくっておりますよ~
[PR]
今日は会社の創立記念日でお休み~。
なのに天気はどんより。いきなり冬になったみたいに寒い。。。

そんな日に出来上がった子がこちら
c0191646_2183551.jpg

エコバックウルフ・ノエルバージョン!

28日からの目黒のテディベアショップ・Dear Bearの「ノエル展」に出します。
ノエルってついてるからにはクリスマスを意識せねば!ということでマフラー巻いてます。
c0191646_21113362.jpg


もちろんバックの内臓よ。
c0191646_21123381.jpg


この子は出来上がって一時間もしない間に目黒に旅立って行きました。 
よいご縁があることを祈っております。

****************
Dear Bear目黒店 Noel
2015年11月28日~ 
●作品展初日は抽選での販売となります。

詳しくはお店に直接お問い合わせ下さい
Dear Bear目黒店
TEL:03-5789-7766
営業時間:11:00〜19:00
[PR]
はー! もう連休終わり?
この連休、針先しか見てないんですけど。 記憶が昨日と今日と同じことしかやってなくて、ごっちゃになっておる。
 1日目の裁断に始まり縫いまくりの3日間の成果がこちら。
c0191646_205313100.jpg

終わってなーい!

さすがに2匹同時進行は時間がかかりますわ。
まあ、あとは腹部と胴体部を縫い付けて、綿を入れて、耳塗って、眼を入れるだけ・・・
ってまだまだ作業沢山あるじゃん!!

がんばります。
昨年と同じ型紙だけど、少しマイナーチェンジしておりますのでお披露目できるようにがんばりまっす
[PR]
c0191646_2024207.jpg

今日はビックサイトでデザインフェスタやってる日だよ〜
気になる作家さんも沢山出ていて楽しそう~♪行きたいよう~
しかーし、もう間近にせまっているネイアニ用の動物が一匹も出来ていないという前代未聞(いつもだろー!)のヤバイ状況なのでアクリルをせっせと切り、部屋中に毛を撒き散らしながら縫い代の毛刈りをしてましたとさ。

明日はミシンを出して本縫いします。この三連休でどれだけ出来るかで今回のネイアニの運命が決まるのです。
本気でヤバイので今回はまだお得意さんに案内ハガキも送れていないし。
こういう時に限ってハガキに大きくウチのオオカミが載ってるし・・・
c0191646_20301226.jpg

というわけで、順新作(前からあった型紙に手をくわえたもの)2匹と昨年と同じくリュックを間に合えば出しまする。

ネイチャーアニマルワンダーランド
12月6日 12:00~17:00
都立産業貿易センター 台東館5階
※今年の会場は浅草よ♪お間違えなきようお願い致します
[PR]
ご挨拶が遅くなりましたが16日をもちまして東林間の雑貨屋さんナツメヒロでの「オオカミ展」は終了しました。
期間中、たくさんの方が来てくださったと聞いております♪
c0191646_23575783.jpg

fumi工房のオオカミ達も新しい家が決まり、すでに新しい生活を始めている頃です。

オオカミ展に関わってくださった全ての皆様!
ありがとうございました!
[PR]
諸事情により昨日、お引越しをしました。
本格的な引越しは初めての経験で、家が変わるというのがこんなに寂しいものとは思わなかった・・・。
c0191646_2141310.jpg

職場も変わらないし、仕事してるから近所づきあいも殆どなかったんだけどねー。
4年も住むと情って移るものなんだなぁと。  泣きながら出てきましたわ。

しかし、まあ、引越しのお兄さん達の手際の良いことに感心してしまいました。
腰からサッとカッターだしてびびっとダンボール切って、サッとしまう動作が格好良かったっす(笑)
あっという間に家財道具が運び出されてしまいました。
c0191646_219617.jpg


神奈川に住んでる皆さん、定期持ってるから今までと変わらず遊びましょ。
埼玉の皆さん、今後とも宜しくお願いします。

※あんまり引越しの話してないから聞いてないよーと思っている皆様、落ち着いたら引越しハガキ送りますので今後とも宜しくお願いします。
[PR]