「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

金曜日のこと。
山下町にて久々のOB女子会。  私以外はもう10年近く前に会社を辞めてる皆さんなのですが時々こうして集まってご飯会をしています。

待ち合わせが7時だったので時間前に中華街のAAAギャラリーで開催されているmofwaさんの個展へ。
c0191646_2131873.jpg

私好みの良い雰囲気の建物♪古いアパートをリノベーションしているビルの2階がAAAギャラリー。

mofwaさん、とっても素敵な動物の絵を描かれる作家さんで、デフォルメしつつもその動物の特徴を捉えていて本当に可愛いのです。 今回の個展は新刊の[オオカミ図鑑 原画展」。

壁にはずらーっとオオカミ画。
c0191646_2135160.jpg

群れでいたり、親子でいたり、走っていたり 沢山のオオカミ画♪ オオカミ愛感じますわー
オオカミ画に囲まれながら美味しいココアも頂けるのですよ。
c0191646_21401778.jpg

同行させた自在狼とmofwaさん作のネコちゃんとココアを頂きまったり。
アイスココア、激甘でしたが美味しかったです♪

女子会はマリンタワー下の「THE BUND」というイタリアンで。 マリンタワーにレストランがあることを最近知ったのでした。
c0191646_11222235.jpg

久々なので皆さんの近況報告やら何やら話しながら食べた食べた。
食後のデザートも食べようという話になり、話題の「Eggs’n Things」にはしご。 
c0191646_1127265.jpg

タワーになってる生クリームのパンケーキ始めて食べたわー
話題といってももう数年経ってるけどね。 しかもパンケーキブームも少し下火だけどね。
意外と甘さ控えめで美味しかったっす。 パンケーキが5枚あるので4人以上で食べれば意外とお徳かも??
ソースもグアバ、ココナッツ、メイプルと選べたので一通り試してみましたが、これ以上甘くする必要ないので私は無くて良じ。 
感想はグアバソースは思ったよりクセがなく食べやすい、ココナッツもコパトーン臭控えめなので個性的ソースもイケますよ。

山下町満喫の夜なのでした。

☆mofwaさんの展示は3月4日まで!
オオカミ好きさんは横浜に急げ~!!
[PR]
シェパぐるみの続き~。
耳は結構こだわって型紙をとり、らしくなったかな?と思うのですが甘ったるい顔は変わらず。
ま、こいつはこの顔で仕方がない。良しとしよう。
300円のアクセサリーショップで首輪にピッタリの腕輪があったので装着~!
c0191646_14234745.jpg

いいね。 犬は首輪とかのアクセサリーが似合っていいね!
現在は尻尾もついて、あとは仕上げ待ちになっております。

オッサン顔のシェパも作りたいので2匹目を作ろうと布を探したらオオカミっぽい色しか在庫がなく・・・
在庫ももうちょっとレパートリーを増やさないとダメね~
3月の熊祭りで良い色があったら買ってこよ。
[PR]
糸を買ってきたので早速開眼させてみましたー
c0191646_21102178.jpg

茶色のアイなんですが、ほぼ黒に見えるのでやたらと甘ったるい顔になってしもうたー。
シェパのオジサンくささが出てない!
この子はこのまま仕上げますが、これは修正の必要大! リベンジせねば!

体も作ってみて修正点を洗い出さねば!
[PR]
先日お披露目しましたが、明日から大阪のテディベアショップ リッティベアさんのRitti Zoo展始まりますのでもう一度お知らせ。
c0191646_223013.jpg

↑枯草の公園で撮ったら完全に保護色(涙)

リッティさんはお初なので、やはりオオカミでー。 たぶんオオカミで来ると思われてるかな?という気もしますし。。。。 いきなりウサギとか出したらガッカリされそう(笑) 餌は・・・ウサギは絶対ないと思うけど。

とにかく44名の作家さんの豪華なことこの上なし。 
ツイッターとかにあがってくる作品のレベルの高いこと!
もっと小物とかつけて出陣させてあげれば良かったな。と送りだしてから思う始末です。 
大阪近かったら絶対見に行くのになー。

お近くの方はぜひ足を運んでくださいましー! 損はしないと思いますよ。
会場はリッティベアのお店ではなくギャラリーシロイロになりますのでお間違えなく!!

詳しくはリッティベアさんのホームページでご確認下さい→☆
[PR]
最近なかなか針の進みが遅くなってしまっていてるので 今年は思いついたものを深く考えすぎずに縫おう・・・と思っております。
 ということで第一弾の犬。
c0191646_233160.jpg

できるだけ特徴を出そうとパターンをひいたんだけど、目の位置が低すぎてチワワ感が否めない・
しかし、布がギリギリ一匹分しかないので進むしかな~い。
その上、目用の糸切れで眼も入れられないので、引き続き体のパターンを引いてみる。
c0191646_235713.jpg

こうやってセットしてみると犬種が確定した感じ?

目を入れたり耳をつけたりでどれだけチワワから脱せるか??
糸を買いにいかねば。
そして肉球つくらねば!
[PR]
2016年初のお披露目は先日blogに載せました大阪・リッティベアさんの「Ritti ZOO」展。
今年は出展回数を減らして、イベントで出来るだけ多くの作品達をお披露目する予定です。
それなのに、うっかりハガキを出し忘れて夏のテディベアコンベンションに出展することが出来なくなってしまいました。。。

幸いなことにドールワールドフェスティバルの方がまだ出展者を募集していたので、こちらに出展させていただくこととなりましたが、最近の自分のダメっぷりを振り返るともう、どうしようもない感じです。
 今年の目標は皆様に迷惑を掛けないという、当たり前のことをちゃんとできるようにせねば・・・

まずは忘れないうちに!と出展料の振込みも終わりました。あとは当日、時間を間違えるようなことがないようにしなくちゃー。

後半は選考に通れば今年もナツメヒロさんのオオカミ展に出したいなーと。
雑貨的作品用にアクリルボアを買っちゃったし~

後はネイアニ。 
コンベンションでお隣のはずだった「きろき」さんとお隣リベンジを果たさねば・・・
そして、作品数もそれなりで挑みたいっす。 難航中のオルトロスもこの頃には出来上がっているはず・・・
オルトロス・・・頭は作り終わったけど体が難しすぎて製図できないっすー

そんなところです。
最近ツイッターを始めて気付いたのですが、作品の写真を載せようと思うと同じような写真ばっかりで面白くない。 そろそろ新作を作っていかねばならぬのね。
 明日は予定がないから久しぶりに犬を作ろうかなー。。。。
[PR]