「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日は年に一度の縫いぐるみキチガイ(←失礼)のお祭りコンベンション。
自業自得で今年は出展できないワタクシですが、明日の午前中にモヘア狩りに出没する予定です。

本日はついうっかり、新しい色で襟巻きオオカミをやり始めたら家を出そびれてしまいました。出かける前に作り物の手を出してはいけませんな。

そんなこんなで新色がこれ。
c0191646_063175.jpg

この布、手触りは良いのだけど、ストレッチ素材なので、あらかじめ大きめに裁断して接着芯を貼って、それからもう一度、印を付け直さなくてはならないクセモノ。
しかも色が黒。 接着芯貼ってるからマシですけどね、眼が疲れるのよね。
よくブラックエディションとか言ったりして黒は特別色だったり、プレミア感があるのは何かと手間がかかるせいなのかしら??

ま、体は芯貼りがないから楽なはず。。。
どんな子になるか作ってる本人も楽しみなのであります。

でも明日はコンベンション行くぞー
[PR]
また間が空いてしまいました。。。
このところは水面下作業が多くてお見せできる経過もなかったものですから。


とりあえず顔4つ。相変わらず亀の進みで申し訳ない。いや、亀にもうしわけない位遅いですな。
c0191646_227175.jpg

なぜか沢山居ると可愛さが倍増する気がする。
もうちょい増やしたい。 けど意外と布を食う襟巻きさん達です。こっちばっかり作るとリュックが出来なくなるからね。

何はともあれ、はやく耳と体を作ってやらねばー
[PR]
お天気が悪いとテンションが下がりますが、猛暑日よりは楽だと思うこのごろ。
真夏ですが真冬用の襟巻き用のお顔を量産中。
c0191646_2384539.jpg

頭は作業的には面倒ですが、1つで出来上がった感があるので精神的に楽。
体はほぼ直線縫いでミシンなので、10月のオオカミ展では数が出せるかなと思ってます~

今年後半は
10月 ナツメヒロ オオカミ展
10月 リッティベア Bramale 素晴らしい動物たち
12月 ネイチャーアニマルワンダーランド(予定)
に委託・出展予定です。

忙しくも楽しく作っていきますよー
[PR]
すっごい前・・・5年くらい前に一度、オオカミの襟巻き作ったことがあるんですが、そのときは「子供じゃないと巻けないわーこのデザイン」って感じになってしまったので、この度リベンジしてみました。

まずはツチノコ状態
c0191646_1538666.jpg

足もなければ、肉球もない・・・作るの超楽だわ~~。

耳がついてとぐろを巻けばオオカミに。。。。
c0191646_15393142.jpg

c0191646_1539575.jpg

旦那いわく、「なんで二色にしたのー? 不自然じゃない?」とな。
うむむ・・・この茶色の生地、メーター売りしかしてくれなかったから在庫を減らしたいんだよねー

一色バージョンも作ってみるかなー。

10月のナツメヒロ「オオカミ展」でお披露目できるよう、数匹作ってみますー
[PR]