<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いやはや、出社は遅延もなく来れたけど、帰りが最悪。
東海道も宇都宮直通止めてるし、山手線は倒木で止まってるし。
都内に入ったら京浜東北への乗り換えが厳しくなりそうだったので神奈川県内に居るうちに乗ったのは良いけど、蒲田で止まっちゃったよF46D.gif

追記:蒲田で20分停車したものの、その後は普通に動いてくれたので、20時ごろに家に着きました。
2時間掛かったけど、思ったほど大変じゃなかったっすー。 
[PR]
今年は7月頃に台風が少なかった分、9月になってまとめて来てますね。
c0191646_237813.jpg

3つも来てると、天気図がわけのわからない状態になってるし。
9、10、11号のうち、9号は明日の通勤時間に直撃するかも??とか言ってますがどうなるやら?

個人的に無駄に通勤が長い(埼玉~神奈川)ので途中で電車が止まるくらいだったら最初から止まって下さいって感じです。

まー、明日は結局、何事もなく通勤してるような気がしますが・・・
[PR]
またも水面下作業でして・・。
お盆休み中に耳まちの方々の耳が完成しまして形になんとかなりました。
c0191646_123762.jpg

ナツメヒロ・オオカミ展用のメイン作品ですが、年末にも各色一匹づつお披露目できればと思ってます。

その他に大阪リッティベア企画展用に犬を一匹。
年末用に定番を3匹。
全部同時進行なのでまったく更新できないのです~。

そういえば長年使ってきたハサミがさすがに切れなくなってきました。
クローバーのキルト用のハサミ。テディベア教室通う前から使っているので、かれこれ10年は使ってました。 今も同じ形が売られているので先ほどポチっとしたところ。
個人的に手芸用品はクローバー製品が使い易いと思っています。 なんというか、色々考えられて作られている感じ。 
愛用のスタッフィングスティックもクローバー。

某ショップのメーカー遊○とかはやっぱりイマイチ。 
専門のものは定番メーカーが一番ですねー
[PR]
ああ、何年ぶりだろう、テディベアコンベンションにお客さんとして行くのって~!!
1日目に行きそびれたコンベンション、2日目の午前中にちょこっとお邪魔してきました♪
仲良くしていただいている作家さん達の新作を撮らせていただいたので、しょぼいガラケー写真ですが良かったらお付き合い下さいまし。(調子が悪くてピンも出なくて申し訳ないです)

☆まずはお馴染み「きろき」さんのブースへ
漆黒のカッコいいケルベロス
c0191646_22524812.jpg

お供に連れて行ったクゥが調子こいて乗ってますが・・・ 優しく乗せてくれるケルベロスさん♪

ウルタウルス
c0191646_2254338.jpg

ケンタウルスのウルフ版ですよ!すごい発想!twitterでお写真を見せてもらっていましたが、実際は思った以上に可愛いウルタウルスさんでした♪ 
きろきさんワールドどんどん進攻してます。この先も楽しみ♪

ヒサノケイコさんのサスケの杜のおせんさん
c0191646_22563721.jpg

ブログで拝見したときからお会いしとうございました 姐さん。
c0191646_22574253.jpg

ヒサノさんの子達はメルヘンでありながら色んなテイストをMIXしつつ独自の世界観をもってます。
オオカミベルが欲しかったんですが一日目で全員お嫁入りされたとのこと。 いつか必ずお迎えしますぞ。

bunchさん
c0191646_2048152.jpg

MIELさんというシリーズで作られている子達。もう、何とも可愛い!!おでこが可愛い。 
今回のコンベンションがデビュー戦なんですって。 次回は出展者同士でお会いできるかな♪

みい印みいさん
c0191646_20405032.jpg

いたずらな雰囲気の可愛いクマちゃん。 連れて歩くのにピッタリの大きさと雰囲気です。
11月29日~12月3日に川口の「masuii R.D.R gallery」にて個展「みい印のちいさなくま工房2016」をされるとのことです♪

pisces*bさん
c0191646_211181.jpg

たけしまさんの猫ちゃんはパーフェクトに可愛いです。 作りも本当に丁寧で、ネコの人にはたまらないと思います。 この子はドール服を着せることが出来るシリーズ。 可愛だけじゃなく美人さんって感じでした。

そんなこんなで色々お話させていただいて撮影許可いただいたお写真ですが、どの子も実物を見て欲しい可愛さ。 やっぱちゃんとデジカメ持って行かないとダメですわ。 
あまり時間がなかったので、ブースを全部見切れてないです。 コンテストも見たかったけど表彰に向けて閉鎖されていたので見れず・・・
来年はこの空間にもどりたいと思います。  

お話させていただいた作家の皆さん、ありがとうございました。
[PR]