<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こちらの閲覧数がここ一週間で通常の1.5倍に増えているので、きっとネイアニ詳細を見に来てくれているのかな〜?と勝手に勘ぐっております。
詳しくはまだ未定ですが、1時30分に抽選にて販売します。
ご希望の方は時間までに抽選券をお受け取り下さい。
マフラーに関してはお一人一枚づつの抽選でお願いします。
例えばマフラー黒とぬいぐるみで一枚づつの計2枚はオーケーですが、マフラー黒とマフラー白、一枚づつの計2枚の抽選出来ませんので、どちらか一枚に絞って下さい。

お品書き確定は
マフラー黒3匹
マフラー白2匹
マフラー茶、オレンジ眼3匹
マフラー茶、青眼2匹
お座り狼・黒1匹
です。

間に合えば以下が追加になります
オオカミリュック2匹…耳と前足付いてない
彼おおか2匹…耳ついてない、洋服出来てない

そんな具合ですが、多分大丈夫なはず…

以上です
本日はここまでです。
宜しくお願い致します

[PR]
勤労感謝の日の本日も絶賛引きこもりの一日。
本日は彼ぐるみのお洋服作り。
c0191646_23322333.jpg
小さなものを縫うのでミシンを縫う時に目打ちはかかせません。
まあ、ボアを縫う時も使うので目打ち使いは必須だったりします。
c0191646_23392161.jpg
午前中は2枚のシャツを作り、一枚をこれまた作りかけの彼に試着してもらいました。
「シャツ作る暇があったら耳作れ〜」と訴えてきますが、午後はジーパン作り。
c0191646_23462437.jpg
ポケットとステッチまで終了。
こうして作りかけのパーツを並べると、なんだかジーパン屋さんになった気分です。

早く仕上げてクリスマスの街で撮影したいな!

[PR]
ぬいぐるみを作り始めた頃、最初に作っていたのが手の平サイズのコットンの犬のぬいぐるみでした。
ハンディサイズの犬図鑑をボロボロになるくらい見ながら好みの犬を作っていたので、自然と犬の種類には詳しくなり、ドッグショーに通い、ちょっとした珍しい犬ならだいたい犬種が判ったのですが…。(テリア種除く)

最近、知らない犬種が増えた!
しかも好みのスピッツタイプで!

やっと最近スラっと名前が出るようになったのがアラスカンクリーカイ。
ミニチュアのハスキーと呼ばれるこの犬。
私は個人的に顔が好きではない。画像検索で出てくる子はなんだか残念なお顔の子が多い。実際に会ったことないからなんともですが。

先日教えてもらった犬種がポンスキー。
ポメラニアンとシベリアンハスキの交配種。
ネットの画像だとかなり可愛いけど、性格大丈夫なんだろうか?

そしてつい2日前に知ったのがウトナーガン。
狼に似せて産出された犬種ですが、狼と掛け合わせた訳ではないと言うのがスゴイところ。
画像検索だと「やっぱ犬だよねー」という子から「ウルフドッグにしか見えない」子まで様々。今、最も個人的に会ってみたい犬種です。

気になる人はググってみてね!
ウトナーガンはutonagan dogでググると良いですよ

この三種が来るなら久々にドッグショー行くんだけどな。
以上、覚え書きでした!




[PR]
11日に発売された『身近な動物シリーズ』の切手をやっと買ってきました!
私の場合はイベントDMを送る時に使うので、こういう可愛い切手は出た時に買っておきます。
c0191646_19283962.jpg
今回は小動物なので成獣が多いのが良いところ。犬とか日本の切手は仔犬ばかりで、たまにはカッコいい成犬の切手とか出してほしい!
海外は結構渋い動物切手があるんですがね〜〜

個人的に作って欲しい動物シリーズ
1.野生動物シリーズ(地域別にシリーズ化)
2.働く犬切手シート
3.世界の忠犬切手シート(ハチ公、タロジロ等
4.物語の中の動物たちシリーズ

帰りの電車でこんな妄想しながら書いてます。
やっぱり犬ばかりになってしまったな。

[PR]
c0191646_06203886.jpg
ネイアニに向けて、絶賛引きこもりの日曜日。
本日の目標はマフラーの耳を作ることと、リュックの縫製。
2匹作っているうちの新色のみ縫製が終わり、顔がつきました。
恐れていたタヌキ化はしなかったので、ホッと一息。

コイツもまだ耳がなく、ネイアニお披露目予定組はどこかしら身体の一部が欠損しているので早く作ってやらねば〜!

日曜日の眠気に負けて耳作りは予定数いきませんでしたが来週に向けて頑張ります。
ああ、あと耳が18枚。


[PR]
11月も気が付けば半ばになってしまいました・・・
ネイアニまで、一ヶ月切ってしまったのに、どれも仕上がっていないという毎度お馴染みのこの状態。
ダンナに「ちゃんと仕上げてから次を作ればいいのに・・・」と呆れられぎみですが、一体仕上げちゃうと満足しちゃってダメなのよ。 仕上げてないというプレッシャーをかけないと動かなくなるダメ人間なのですよ。

というわけで、ブースの配置図でました。
c0191646_22535541.png

入り口から入ってすぐの[C5-1」です。
お隣は「きろき」さん。 6月のコンベンションでお隣に陣取る予定が出展できなかったので、ここでリベンジです。
今回はどんな幻獣がやってくるのか楽しみ♪

反対側が「Kiki Doll」さん
お人形とぬいぐるみ両方の良さをもつアニマルドール達。 ドール用のマフラーも可愛いのです。

イベント出展はどっぷりと趣味の世界にハマリ、お客さん、作家さんとのおしゃべりが楽しくてやめられません。。。 

本日はブース配置のお知らせまで。
作品詳細、販売方法等はまた後日致します・・・。
[PR]