「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1月26日
久しぶりの北海道に行って来ました。
昨年は引っ越しがあったりして遠出出来なかった分、今回は少し贅沢にギュッと4日間に詰め込みました!
7時40分の羽田発、旭川行きのJALに搭乗です。
c0191646_21513784.jpg

今回の旅のおともはカッパのクゥちゃん。 カメラを持ちつつ4日間という旅行なので、大きなアーシャはカバンに入りませんでした・・・

ほぼ定刻どおりに旭川空港着
c0191646_21534391.jpg

飛行機を降りるとキンと冷えた空気が北海道だなぁーと感じさせてくれます。
本当に久しぶりだわ、冬の北海道♪

本日はケンファミリーに会いに旭山動物園へ。
c0191646_21551978.jpg

気温はー1℃。 もっと寒くなるのを想定してして厚着してきたから、以外と寒くない??

一昨年産まれのノチウ(黒・♂)とフミ(白・♀)
c0191646_223488.jpg

今回始めて会えました♪

飼育員さんの出入りも多く、園内放送も頻繁にあったため、この日のオオカミたちはよく動いてくれました。
c0191646_226552.jpg

おかげで、休憩所とオオカミ舎とお土産屋の往復だけで開園から閉園まで過ごしましたとさ。
ケンファミリーレポは長くなるので、次回に詳しくUPします。

夕飯は駅前のイオンの中に入っているスープカレー屋さんへ。
c0191646_2212463.jpg

角煮カレーをチョイス。スパイスが効いていて、キャベツに牛蒡、ニンジン、ジャガイモ色々野菜が入っていて美味しかったです。 飛行機内でもらったクーポン券が使えてオレンジシャーベットのサービスもあったし♪

お宿は駅前のコートホテル。
なんと!!ホテル側の都合で部屋がスイートルームに変更にっ!
c0191646_2210398.jpg

ベッドが広いよ!!
c0191646_2211738.jpg

和室まであるよ!!
一泊しかしないのが勿体無いわー。
もっとスイートを堪能したいところですが、朝4時起きだったことが効き、あっという間に眠りについたのでした。
一日目からなかなかツイてる「わんこ堪能旅行」。

旭山ファミリーレポへ続く・・・
[PR]
空港から出るとそこは都会でした。
羽田から高速バスで帰って来ましたが、車窓から見える景色に雪がないのが淋しい。
c0191646_21234101.jpg
わんこ堪能旅行最終日は旭山に再び。
写真はノチウ。イケメンでしょ。

[PR]
犬ぞり2日目は吹雪いてしまい、なかなか大変でした。
道路もところどころ通行止め。
帰りのバスは札幌行きでしたが旭川ー札幌間は運休となりました。
うちはもともと旭川泊だから良かったけど…
c0191646_21514223.jpg
高速バスは高速通行止めで下道を通ってきたのでした。

[PR]
今は遠軽の宿なう。
今日は犬ぞりでした。
c0191646_20523811.jpg
わんこお触り自由のもふもふ天国。
帰ったら今回は旅レポ書きます♪


[PR]
今週末はわんこ堪能旅行と称して北の大地にきておりまする。
一日目は旭山。
c0191646_22070165.jpg
やっぱりオオカミは可愛い💕
写真はフミ🐺
今年に入って、仕事が忙しかったのとインフルエンザで全く出来てなかった手作りを帰ったら再開しよう。
オオカミ作ろう。

一眼でも撮ってるので帰宅後に写真取り込んだら詳しくレポしマース。


[PR]
インフルエンザので覚え書きなのでスルーして下さいまし。

は〜、今年は1日1日を無駄にしない様にしようと思っていたのに、さっそくインフルエンザにかかって3日間無駄にしてしまいましたわ
c0191646_20155554.jpg
土曜日夜から熱がでて(体温計がないため、何度あったか不明)日曜日の朝、少しマシになったものの、月曜まで下がらず。
普通だったら絶対会社に行かない体調でしたが月次の締切があるため出社。
通勤で立ってるのが辛いのでグリーン車乗っちゃいました。
やー、快適だったわ〜

しかし、グリーン車に乗る人が自分の様な理由だったら、じつは普通車よりグリーンの方が恐ろしいのでは?と思うのでした。

仕事の途中で病院に行かせてもらい、インフルA型と診断。
病は気からとは良く言ったもので、診断された途端に急劇に具合が悪くなり、いろんな人に仕事を振って定時に帰宅しました。
帰りは座れるから普通車でね。

今考えると朝から高熱だったんだと思う。
毎朝41℃に設定しているシャワーが緩く感じたのでした。
帰宅後、倒れ込むみたいに寝たら薬が効いて、喉の痛みも引きました。

今は熱はなく、軽い目眩と鼻炎くらいかな。
今日のお昼までは食べるのも面倒くさかった(←かなり具合が悪い証拠)のが、夜はご飯が美味しくなったので、ほぼ平常になってます。

以上、インフルエンザ2017日記でした





[PR]
今週は仕事が忙しくて針が持てない日が続いております。
こういう時は家が遠いのは残念ですわ。

失敗している新しいアニマルはパクパク口開発せずにノーマルな型紙でいこうかと。
c0191646_06313990.jpg
↑の写真が写真頭。
実物の写真と比べてみると顔の中央部分の色も黒の方が良さそうだし。
額の真ん中のスジはキレイに切り替えがはいったから少し勿体無いのだけど。




[PR]
新年になってからゆっくりと初めている型紙製作。
新しいアニマルで新しい試みは欲張りすぎたみたい。完全に失敗とみた!
一昨年作ったパクパクタイプを改良すべく、やっているのだけど、なかなか難しい。

そして色の切り替え。
切り替え箇所の毛並みがはぎ合わせだと乱れてしまう。アクリルボアくらい毛量があれば目立たないんだけど、モヘアだと毛のない部分がハゲに見えるのよね。
ペイントだったらもっとリアルに出来るのかな。でも遊んでるうちに手に塗料がつくような事態になったらダメだし。結局のところ切り替えに戻ってきてしまう。
失敗頭は色々試すのに使おう…。
今年は時間を掛けて作品に向き合いたいと思います。


[PR]
何がでるかな、何がでるかな♪それはサイコロ次第よ〜♪
c0191646_23044099.jpg
このサイコロ、先日、北海道のお土産で頂いたもの。
サイコロキャラメルをくれるってことは、また熊的サイコロの旅をやりなさいよ。っていうメッセージ?と思ったら…

なんとこのサイコロ、昨年に全国での販売が終了し、現在は北海道でしか手に入らないというレアアイテムとなってしまったのだ!
全然知らなかったよ〜

c0191646_23080690.jpg
1の目が北海道になっておる。
完全に北海道に聖地巡りにくる「どうバカ」狙いのお土産品になってる…。
ちなみに黒い数字は表のビニールに印刷されてる賞味期限ね。

いつかまたやりたい、熊的サイコロ。
中味は期限があるから食べちゃうけど、きたるべき時に備えて箱は保存しておかねは!
そしてどうネタが通じなくなる前にやらねば!

muscaさん、懐かしいお土産ありがと〜!

※熊的サイコロとは
北海道ローカル放送の人気番組「水曜どうでしょう」の人気企画「サイコロの旅」を18切符を使ってテディベア、あーしやと廻る個人企画のこと。
5年位前に2回やったが、その後なかなか出来てない

※どうバカとは
水曜どうでしょうの熱狂的ファンのこと



[PR]
正月休みもちょこちょこやっては居たのですが、作りものを開始しました。 
三が日までしか休みがないと家にいる時間がないのだよ、まったく!
昨年はオオカミとシェパード、八房しか作らなかったので今年はもうちょい違う動物にも挑戦したいです。
このまま行くと型紙製作ので仕方を忘れそう。
昔みたいにあんなポーズを作るにはどう作図するか?とか、シーチングで何度も試すとか近頃やってない。
とりあえず、新動物の頭の製図は終わったから早く形にしたいですから


[PR]