連休も終わってしまいました。
一日目は風邪で寝潰したものの、あとの二日間はかなり縫いましたよ
型紙作りから縫製まで、こんなに一気にやるのは久しぶり。
c0191646_06370038.jpg
昨日の5時の時点で前足まで完成。
スピード重視の時は裁断ー縫製ー綿つめーと同じ作業を纏めてやるのが効率的ですが今回は作る勢いを大事に、頭パーツ、前足、後足と各パーツを順番に仕上げていきました。
途中、首が長すぎる事に気づいて修正したり、ジョイントの位置をずらしたり。
c0191646_06404885.jpg
最終的に身体は出来上がり。
耳と尻尾がまだという状態でタイムアップ。
真面目そうなワンコになりました。
耳がつけばまた雰囲気がかわるかな♪

[PR]
でっかい作品を後回しにして小さい作品を作ってます。
c0191646_11345751.jpg
この子は江戸時代に活躍した使役犬になる予定。
さて、何をしていた犬でしょう?

これから身体の型紙取ります。
やー、世の中三連休だっていうのに、風邪を引いてしまいました。花粉の薬効かないーと思ったら熱っぽくなってしまい、昨日は一日中寝てました。
連休中にこの子は目処をつけたい。
そして大きい子も進めておかねば!

[PR]
土曜日のこと、今年も冬のお楽しみ、カキ小屋にいってきました。
場所は石川町駅から徒歩15分くらい?のところにあるタイクーン(バブル期ディスコだったらしい)。
c0191646_06184257.jpg
カキは家で食べるならフライだけど、殻付きのはこうやって焼いて食べるのが最高!
食べて喋ってあっという間に時間が過ぎて行きます。
その後、山下公園でジンさんが焼いてきてくれたケーキを食べて、中華街に移動。
とんぼ玉の教室兼材料をキナリの入っているビルに初めて行ったのですが、なかなかの異次元空間でした!
シメは飲茶セットでお茶
c0191646_06244431.jpg
やー、食った喋った。
物作りや動物の話を沢山したので、活力を頂きましたよ!

おかげで次の日の昨日は一日中ミシン作業に没頭したのでした。

[PR]
スローペースで作成中。
身体の切り出しをしています。
イメージが掴めるくらいのパーツが揃ったので並べてみました。
c0191646_23104418.jpg
やっぱりデカイ。
そして廊下で切り出したので廊下が毛だらけ。
しかもまた間違えて同じパーツを切り出してしまったー
でも出来上がりが楽しみになってきました♪


[PR]
マフラー用の金具を買いに、仕事帰りにビーズ屋さんへ。
何か面白いものあるかな〜と店内物色中に見つけました!
c0191646_22222062.jpg
こういうの、欲しかったのー!
牙作るのにピッタリ!!
程よい丸みで手が当たっても痛くないし、ビーズなら程よい強度もあるし、糸を通せる穴もある!
大きさは二種類。

現在製作中の頭に付けてみました!
c0191646_22271374.jpg
ちょっと小さいけど、そこはご愛嬌。
これは使えるわー
良いものみつけた♪

[PR]