関東の三大薬師といえば、佐野厄除大師と川崎大師と西新井大師。
アーシャさんの今日の散歩は、去年のお札を返しに川崎大師へ。
さあ、今日はどんな一日になるのでしょう??

c0191646_23384969.jpg


正月休み明けといえど、参拝に並ぶ程ではありませんが、さすが三大薬師!たくさんの人が来てます!! 

まずは、毎年恒例の年初の運試しです。
去年は年初から「凶」という出鼻を挫かれた結果でしたが・・・
どうですか、アーシャさん??

c0191646_23431672.jpg


じゃ、じゃーん!大吉です

ふむふむ・・・
旅行運・・・・よしされど、油断せば悪しことあり
売買・・・・・充分よしされど時すぎれば悪し
喜び事・・・・・・心よしき人には喜びあり

などなど。 大吉の割には中身は普通でした。
あ、でも去年の凶の全否定に比べると、かなり良い内容・・・ 
一緒に行ったみっちーは「凶」で全否定されてました(^^;)  
ここのは凶が良く出るので、少し慣れっこにきましたよ。。。。

c0191646_23533635.jpg


ところかわって、次は昨年に引き続き、中華街で手相占い。
言われた事は去年と大して変わらず、「束縛されたくないタイプ」だとか、「70歳すぎまで働ける」とかでした。 
去年と明らかに違う点は、今年はこれから忙しくなりそうとのこと。
 
今年は色々でかけて、充実した一年にしたいものですね、アーシャさん。
[PR]
今日は会社から急いで帰って、今年初めてのミシン作業。
クリマの作品や、コミケのメジャーやビーズを作っていたので、布だけ買って作ってなかった洋服縫いです。

洋服の布は無駄にするには大きすぎて、切ったからには作らねば!
5時からの作業だったので、やはり今日だけでは終わりませんでした・・・

ミシンは普段しまってあるので、出すまでが大変。
そして、場所を取るのも難点。
ミシン、ロックミシン、アイロンの三種の神器を出すと他の事が何もできないし。


c0191646_0332592.jpg
[PR]
仕事中にお使いで会社を出たところ、有名犬に遭遇!!

白戸家のお父さん???

なワケないです(笑)。
この子は柴犬の白色だそうで、
「白い柴犬!として買ったのに、最近耳と背中が少し茶色くなってきたのよー。主人がね、茶色くなってきたから値引きしてもらって来いなんていうのよー」
とおとうさん似のわんこのお母さん。(わかりずらい)

そう言いながらも、可愛くて仕方がないといった表情で話してくれました♪

c0191646_23525162.jpg


おっと、仕事中でした・・・ 会社に戻らねば!!
[PR]
初夢って何日の夢??

どうやら元旦に見る夢ではなく、近頃の通説では2日~3日に見る夢をさすようです。
由来は大晦日から元旦は寝ない事が多いこと、2日に「書初め」や「初商い」などの行事が集中しているかららしいです。(wikipediaより)

c0191646_23173749.jpg


そして、一富士、二鷹、三なすび という初夢で見ると良いものの由来は 
徳川家康の好みだとか、「無事」「高い」「成す」の賭け言葉だとか言われています。

うーん、富士山の夢かぁ。。。
c0191646_23215411.jpg


なんだか、苦しい夢になりそうな気がするなぁ、アーシャさんよ・・・

実際は2日の夢は覚えてません。年始めに見た夢には"要潤"さんが出てました。ドラマの見すぎ??
[PR]
今日から仕事始めの人も多いのでは??
今年は9連休とかなりLONGな冬休みだったので、休みモードが抜けず、しかも月曜スタートってところがツライ。 いきなり5日出勤かぁ~!!

新blogに変えた事で、今度は詳しい訪問者数のレポートなんかも出てくれる高機能な分、ちゃんと更新しなくちゃ!!と変なプレッシャーを感じてしまします。

そういえば、mixiに足跡削除機能がついたとか!! たしかに今までの機能だと読み逃げ出来ないので、読み逃げ常習犯にはキツイものがありました(笑) これで心置きなく読み逃げできるわ

c0191646_0341736.jpg


プレッシャーに負けないよう、マイペースな更新ですが、これからも宜しくお願いします
毎日作品UP出来る位、手が早いといいんだけどなぁ~
[PR]