レトロビルを堪能したあと、2件の雑貨屋さんを廻り、本日の最終目的地、「MINORITY」に着く頃にはほぼ日が暮れていました。
 MINORITYはオオカミ好きには有名なお店(私もHPにリンクを貼らせもらっています)。
今回は二回目の訪問。 
「今日は連れてきているの?」とオーナーのユウさん。
実は前回の時、アーシャを同行させていたものの、店内では出さず、後で私のHPを見てくれたユウさんが「せっかくだからアーシャにも会いたかった」と言ってくれていたのです♪




c0191646_1630286.jpg

ご指名よ、アーシャさん!! 
と、言うことで意気揚々とカバンからアーシャ登場。 
店内で写真を撮らせてもらった上に、奥のバーでドーナツをご馳走してもらっちゃいました♪ 
http://minority-koukaihimitu.hp.infoseek.co.jp/
c0191646_16303789.jpg



ドーナツで少しお腹が満たされたので、夕食に明石焼き。
c0191646_16311553.jpg


ホテルでコンビニで買ったサラダを食べて大阪一日目終了。
たくさん歩いたのですぐに眠る事が出来たのでした。
[PR]
# by arshakuma | 2008-09-12 16:28 | | Comments(0)
UNA CASAのある本町駅周辺をガイドブックで調べたところ、雑貨屋さんの集まるビルが歩いて10分ほどの所にありました。
 再び地図を片手に散策。
そして、該当のビルを発見!! おおー!私好みの古いビルです。

c0191646_16214929.jpg

「安栄ビル」といって、とても懐かしい雰囲気の小さなビルには雑貨屋さんが数件入っています。
 私は一階の奥の「MUKU」さんにて古いボタンを購入!
その際、オーナーさんと少しおしゃべり。 ついでにアーシャも紹介して写真も撮らせて頂きました。
 とっても気さくなオーナーさんで、古いビルが好きだと言ったら「隣の農林会館は行った?? オススメよ」と教えて下さいました。 

c0191646_16224576.jpg


 MUKUさんを出て、二階も散策。 
閉まっている部屋、オフィスといして使われている部屋、やはり小さな雑貨屋さんのお部屋etc。 二階も雰囲気がありますわー。
 安栄ビルを堪能した後は、お隣の「大阪農林会館」へ。

大阪農林会館の一階部分はホールになっていて、昭和の歌手が歌っていそうな雰囲気。
 

c0191646_1623238.jpg

そして、ホールの横にある入り口から2階へあがります。
 この建物も古くて、タイル張りのエレベーターホールや、長い年月で磨り減った階段が歴史を物語っていました。
 内部はやはり小さな雑貨屋さんから、近代的に改装したブティックや美容院もあり、学園祭に来たような気分になる不思議なビルでした。
 
この二つのビルはアーシャ撮影をしたくなる場所が盛りだくさん。 思いがけずに長居してしまったのでした。
[PR]
# by arshakuma | 2008-09-11 16:23 | | Comments(0)
先週の土日、初めての一人と一匹旅へ行ってきました。
今回はビジネスパックを使い、JRと宿のパック。 
久々の新幹線利用の旅です。 とは言ってもお値段は出来るだけ抑えて「こだま」で。
 
9時04分品川出発。 新大阪についたのは12時53分でした。 うーん、いつもの夜行よりは早いけど・・・。 こだまは時間がかかります。
新幹線を出たとたん、あまりの暑さにビックリ。季節が真夏に戻ったようでした。 

まずはホテルに荷物を預け、目的の一つのテディベアショップ「UNA CASA」へ。
 お店はビルの一階にありました。私が着いたとき、扉に「open」の文字があるものの店内は暗く、開いてるのかしら??と覗いていたら、明かりをつけて店を開けてくれました。

c0191646_1616585.jpg


大きな店ではありませんが、中はアーティストベアがたくさん。
HPを見てから実物が見てみがかった、ギゼラ・ホフマンさんというドイツのアーティストのシロクマを抱かせてもらい(予算オーバーのため購入できず)、その完成度に驚かされました。

 
c0191646_16174138.jpg

                 一番上の白くまです。

先日写真集を購入した「鶴田眞利子」さんのミニベアも居て、思いがけず実物が見られてラッキー。 小さな子なので予算内だったらお迎えしてしまおうかと思ったのですが、やはり予算オーバー。 有名作家のベアの値段を完全にナメてました・・・。

お店の方とも少しお話したのですが、アーシャを見て
「この子は最初の方に作ったんですか??」とのお言葉。 
 技術力のない頃の作品だと大して触ってもいないのに解るって、さすが世界のベアを相手にしてる目利きだわー!と関心してしまいました。
 
そんなUNA CASAさんのHPはコチラ↓
http://www.unacasa.co.jp/second.htm
ちなみに行かれる方は事前連絡した方が良さそうです。
[PR]
# by arshakuma | 2008-09-10 16:19 | | Comments(0)