タグ:ジェイ&キナコぐるみ ( 20 ) タグの人気記事

今年の春から製作して、円山狼祭でお披露目になった ジェイキナコ風味のぬいぐるみ(大)です。

いつもラブラブのジェイとキナコ。

c0191646_23415738.jpg

キナコはジェイに乗っかられても甘咬みされても、何されても嬉しいのです。

c0191646_23422067.jpg

でも、一人で遊んでみたりもします。そんなキナコをジェイはそっと木陰から見守ります。

c0191646_23401477.jpg

男前だけど、なんとなく少年っぽいジェイ。

c0191646_23444725.jpg

ぬいぐるみになっても一緒がいいね!!
[PR]

きゃっ!彼氏が出来ました! byキナぐるみ
c0191646_033782.jpg


三頭身シリーズ三作目、ジェイです!!
c0191646_06916.jpg

お待たせ~!
切り替えが多くて、予想以上に製作に時間がかかってしまいましたが、やっと完成!!
三頭身のぬいぐるみになっても なかなかの男前ジェイ。 キナぐるみも嬉しそうです。

c0191646_010877.jpg

バランスは良いみたい♪ 一匹で居るよりも二匹並べると余計に良い感じです

c0191646_0131722.jpg

イエス!フォーリンラブ!!




****************
ネイチャーマーケット
日時:2009年9月12日(土曜)
午前11時~18時

場所:川崎市産業振興会館 1階ホール   神奈川県川崎市幸区堀川町66-20

ブース名 flying-wolves
[PR]
円山動物園のアイドル・キナコぐるみの三頭身バージョンのお披露目です♪

c0191646_23364851.jpg

狼らしくないくらい可愛いキナコ。ぬいぐるみになっても可愛さは健在です。

c0191646_23383271.jpg

でも、時折見せるクールな視線がやっぱりオオカミ。

キナコさん本人(狼)がよくやるズリズリポーズもできちゃいます
c0191646_23463967.jpg




c0191646_23434847.jpg

もう!!こんなポーズ、いつもしてるワケじゃないのよ~。失礼しちゃう~!byキナコ
[PR]
キナぐるみの相方のJぐるみ、やっと形になってきました。
しかし、当初の予定より完成が著しく遅れているのはナゼだろう・・・?


c0191646_0583551.jpg


なかなかカッコイイお顔になりました!

この後の作業は家でしか出来ない綿詰めになるので、そろそろ次の作品の裁断をはじめます。
裁断さえしておけば縫うのは何処ででも出来ますから。

次も三頭身シリーズで、やはり国内の動物園のオオカミをモデルにつくりまーす!
[PR]
ああ、製作マニフェストが全然守れない・・・。
先週末に出来上がってるハズのキナちゃん作りが今日までかかってしまいました。

「もう片方の耳~!早く~!」とキナぐるみ。
c0191646_012175.jpg

そんな顔して見ないでおくれ。 ガンバッテ縫いますからー!

んで、お耳が付きました!
c0191646_0133532.jpg


モデルのキナコ免許証のキナコ写真と比べてみる
c0191646_0143541.jpg


少しは似てる??
[PR]
さてさて、胴体の裁断も終わり、ちょっと完成を意識して並べてみました。

c0191646_23451576.jpg


おお!なかなか可愛くなりそう♪(←相変わらず親バカ)

しかし、二頭身に大きな瞳、デコっぱち・・・とオオカミっぽくないかも。

今週末までに、完成させる予定です!!
[PR]
昨日裁断したパーツが顔になりました。
モデルはそう、円山動物園のキナコです。 今回はキナコ風味パート2といったところ。

c0191646_0541546.jpg


今回は三頭身タイプなので本当のキナコよりも目が大きめ。
ちょっと意思の強そうなキナコになりました。

モデルの円山のキナコ嬢。 ファンの間では「キナちゃん♪」と呼ばれているほど人気があるそうな。
小柄でトコトコ動きまわる姿は確かに可愛いキナコ。 

出来るだけその可愛さを再現したいと思っています。 またまた風味程度になるかと思いますが・・・

さて、明日からは胴体の裁断です
[PR]
祝日の本日は、6月の浜松町イベントに向けて一緒に出展する仲間とランチを兼ねて打ち合わせ。

「そういえば、キャ〇ンのCM見た?」と最近は誰かに会う度に聞かれたりして。 
今日もそんな話をしたり・・・。製作状況の近況報告をしたり。

その後、クマ屋に寄り足りなかった綿を購入。

家に帰って早速ジェイの続きと、(さすがに始めないとヤバい)浜松町コンテスト用の型紙起こしをしました。

ジェイぐるみ、思った以上に綿を食います。

ジェイぐるみよ・・・そんなに綿を食べてたら、本当のジェイみたいにメタボるよ。。。

体型維持の為、程々の所でお腹の綿詰めは終了。

そして耳。
c0191646_23404448.jpg


ジェイ風味シリーズ記事。。。一体いつまで引っ張るの?と思われそうですが、まだ続きます。

そういえば・・・
先日記事にした「キナコクッキー」。美味しかったです。 

[PR]
うぅー・・・今日は体調が悪いー。
朝からの強風でヒノキ花粉にやられたのか?はたまたジェイぐるみの毛にやられたのか・・・
クシャミが止まらず、、、鼻も止まらず・・・ 挙句の果てに頭も痛い・・・

でも、ちょっとジェイ君、進みました。(作業できる位だから体調不良と言っても大したことないっす)

c0191646_22323029.jpg

くたくた状態での今しか出来ない貴重な技・「おすわりジェイ」。

大物を続けて二匹がどれだけ綿を食うのか?という見当が甘かったせいで、途中で綿切れ。 
スマン、ジェイ! また作業が止まってしまったよー。

途中ではありますが、キナコの横に持っていってみると。。。
c0191646_22351195.jpg

なかなか相性の良さそうなふたり☆

相方が出来て、キナコぐるみも嬉しそうです♪ 
早く綿を買ってこなきゃー!!
[PR]
今日は一ヶ月に一回のクマ教室~。

一応課題のやり掛けのクマも持っていったのですが、
「も~、課題やんなくていいから、オオカミやりなよ~」と半ば呆れ気味(?)にお許しを頂いたので
ジェイの続きを縫いました。

やー、しかし、大きいと縫っても縫っても終わらないー。
家に帰ってきてからも縫ってるのに~。

c0191646_0144917.jpg

ジェイぐるみよ、スマン!!  頭だけのままの状態が二週間経ってしまった・・・

これが、現在の状況~。
c0191646_0163898.jpg


あともう少し。

ジェイが終わったら、タイトルだけ提出して、何も手をつけてないコンテストの作品もやらなきゃ~。 

ひゃー!!いつもの事だけど時間がないー。
 
大阪も行きたいしー!!
 
[PR]