タグ:円山動物園 ( 15 ) タグの人気記事

押し倒される男・ジェイ。
c0191646_0123477.jpg


去年の円山・繁殖期直前の二頭の様子です。
今年も円山は繁殖を目指すとのこと。 
ルークが居ても相変わらずのラブラブぶりらしいです。

ジェイも今年は・・・大人の男として・・・・
c0191646_0131634.jpg

んー、どうなんでしょうねぇー。 

(注:両方とも昨年の写真です。くれぐれも)
[PR]
狼祭の時のルークとジェイ。

c0191646_2245494.jpg


ご飯のあとに、ジェイに食べ物を吐き戻して貰おうとねだるルーク。

もちろんキナコにもおねだり。
c0191646_22561511.jpg


おかげで・・・

c0191646_22481226.jpg

腹回りだけは一人前。 
[PR]
7月31日に、円山動物園のジェイとキナコの間に生まれた仔オオカミの名前が決定したそうです。
今回はキナコのアニマルファミリー会員の中から愛称を募集し、三種類選ばれた候補の中から、円山動物園にて投票を行い愛称(名前)を決定したとのこと。

まず候補に挙がったのが、

①シード(seed)
 主な命名理由:ジェイとキナコの一粒種だから。種から命をつないでほしいから。
②ダイズ
 主な命名理由:キナコの子だから。ダイズのダイ(大)は、北海道の“大”地で元気 
 で“大”きなオオカミに育ってほしいから。
③ルーク
 主な命名理由:J(ジェイ)、K(キナコ)、L(ルークの“ル”はLから)のアルファベット
 順。また、トランプのJ(ジェイ)、Q(ルークの“ク”はQから)、K(キナコ)。

c0191646_23542910.jpg


そして、、、 投票の結果、、、
「ルーク」に決定!!

スターウォーズっぽくてカッコイイじゃん。良い名前がついて良かったね♪
c0191646_23555374.jpg


<写真は6月13日のルークです>

狼祭では、このルークの第一回健康診断時の体重、体長をもとにルークぐるみを製作し、
祭に来て下さった方にルークの抱っこ体験をしてもらおうと企画しています。
 そのルークぐるみ製作をfumi工房で担当することになりました!
これからルークぐるみの成長もUPしていこうと思います! 乞うご期待!
[PR]
2010年06月12日のキナコ
c0191646_05951.jpg


一年前・2009年04月12日のキナコ
c0191646_174425.jpg


やっぱり大人になった気がします。
お母さんだもんね。
[PR]
円山二日目(6月13日)
健康診断からジェイがもどって来てました。

キナコと仔オオカミが出ていない間はシッカリ巣穴守のジェイ。
c0191646_23492391.jpg


キナコが怒るので、仔オオカミとちょっと距離を置きながら見守ります。

でも、そろそろ解禁らしく、仔オオカミからジェイに近寄っていきます。
キナコも仔オオカミを止めません。

そしてジェイ父ちゃんにご挨拶。
c0191646_23515690.jpg

ジェイも仔オオカミに答えます。 

父ちゃん、待って~♪
c0191646_23524864.jpg

トコトコ着いていく姿がまた可愛い♪

ちょっと戸惑いつつも、甘えられて嬉しいジェイ。
c0191646_23542350.jpg

(カラスが邪魔・・・)

足元でじゃれつくチビの相手をちゃんとしてあげていました。

キナコとふたりの時はちょっと子供っぽかったジェイも、仔オオカミに対する優しい目つきは父親そのもの。 
しっかりパパなんだね。 

なんだかジェイもキナコも急に大人になっちゃった気がします。
もうバカップルなんて言えないか・・・な??
[PR]
父ちゃん、すごーい!!
c0191646_0225939.jpg

父ちゃん見て、カラスが逃げていったよー。ボクの父ちゃん強いんだー!

と、父を尊敬の眼差しで見ている仔オオカミ・・・。


「今までの俺とは違うのさ! もう巣作りの材料に毛を引っこ抜かれたりはしないぜ!!」

c0191646_026436.jpg

って・・・

ホントに??

ゴメン、ジェイ。。。
[PR]
5月14日に生まれたジェイとキナコの赤ちゃん・・・
すくすくと成長中です。

c0191646_038831.jpg

うう~、可愛いねぇ。 よちよち歩きがたまらなく可愛いっす。

この日は生憎ジェイの健康診断日。
午前中はサブパドックの方に隔離されていたのですが、お昼過ぎに室内へ誘導されて不在となりました。
おかげでキナコは赤ちゃんの世話の合間にカラスを追い払ったりと大忙し。 
巣穴付近で過ごしている時間が長い一日でした。


赤ちゃんは生後一ヶ月、いろんなものに興味が出てくる頃。

「母ちゃん、父ちゃんの抜け毛が落ちてたよ。」
c0191646_0433788.jpg

ジェイの抜け毛を咥えてきた赤ちゃん。 赤ちゃんにとっては何でも遊び道具です。
「どれどれお母さんに見せてごらんなさい」
c0191646_045152.jpg

ジェイの抜け毛で遊びはじめる親子。
やっと授かった一人息子をキナコは溺愛しているようです。

c0191646_047635.jpg

授乳中はすっかり母親の顔のキナコ。

c0191646_0503033.jpg

こんなに可愛いんですもの。 溺愛する気持ちも解るってものですわね。。。



今回は、各地からキナコファンの皆様が集まっていて、とっても賑やかな円山オオカミ舎でした。
天気も良く、本州よりも夏日だった二日間。 いろんな意味で熱い二日間だったかも。

ご一緒させて頂いた皆さま、お疲れ様でした♪ 
[PR]

ねぇ、わたしのこと好き??
c0191646_034027.jpg


その上目遣いで、ジェイを手のひらで転がすのね・・・。キナコさん
c0191646_0481166.jpg

[PR]
北海道二日目は、いつもの円山動物園で。

恋の季節を目前に既にラブラブ度全開のジェイとキナコ。
c0191646_055080.jpg


ジェイにすり寄るキナコ。
c0191646_0553155.jpg


キナコにすり寄られ、思わずジェイがゴロン。
c0191646_0562220.jpg


キナコも伏せます。
c0191646_0565012.jpg


頬を寄せ合って秘密話でもしているかのように、イチャつきはじめたお二人。 
ラブラブスイッチがオンになると、お互いしか見えてないように見えます。

c0191646_05883.jpg

ちょっと年上のキナコに甘えるジェイの顔が幸せそう♪

仲良しの二頭を見てると、こっちまで幸せな気分に♪

でも、これが人間だったら、、、、ちょっとウザいかも(笑)
[PR]
さて、キリンのいちゃつきの後は、いつもの場所へ。

ジェイとキナコです♪
c0191646_0444589.jpg

ケンとマースを見た後だと、余計に仲良く感じるおふたり。

ちょっと怒られても余裕の表情なキナコ。
c0191646_0493238.jpg


キナコの頭が入ってしまうほどの大口なジェイ。
c0191646_053839.jpg

ジェイのお口に挟まれてキナコは嬉しそう。

いいなぁ。ラブラブ・・・。
c0191646_0452179.jpg



まったく・・・  
寒さなんかどこへやら。  

円山の冬はどこよりも"お熱い"ようです。
[PR]