「ほっ」と。キャンペーン

タグ:大森山動物園 ( 4 ) タグの人気記事

さてさて、今回の旅レポ。
初めてお目にかかりましたオオカミ、ミッドナイト氏のご紹介~。
1996年生まれのミッドナイト氏。今年で15歳。
オオカミの世界でもお爺ちゃんです。

朝、放牧場に出るのを躊躇するミッドナイトさん。
c0191646_237395.jpg

現在の毛色では真夜中というよりは白夜のようですが、若い頃はその名の通り真っ黒な毛色だったそう。
黒いオオカミは歳を重ねるごとに毛色が変化していきます。

ペロペロ真夜中氏。
c0191646_2395676.jpg


ちょうどこの日から真冬日になったので、時折あられが降っていました
c0191646_23111936.jpg


やはり座り方がお爺ちゃんな感じ。
c0191646_2312636.jpg


いろいろなものにビクっとするミッドナイトさんではありましたが、足腰もしっかりしてるし、まだまだ元気。

大森山の長老狼は名前のわりに可愛いお顔のオオカミでした。
[PR]
大森山レポ二日目です。

朝一番でオオカミ舎へ。
この日も運動場に出ていたのはシンでした。 

c0191646_21421796.jpg

やたらと元気に走り回るシン。 
しかし、キララがいません。。。。

飼育員さんの話では、ミッドナイトと交替させるため、シンを昨日から屋内へ呼んでいるそうなのですが、なかなか入らないとのこと。 シンを呼び戻す為にキララは出していないので一時的に別居状態になっています。

中からご飯で呼ばれたり、キララが気になるシンなのですが・・・
c0191646_21491068.jpg

顔を入れて確認するものの、なかなか入りません・・・。
しびれを切らした飼育員さんが柵越しにお肉を見せびらかしてみたりしたのですが・・・
結局、シンの粘り勝ち。  

そして・・・
[PR]
大森山レポです。

大森山には三頭のオオカミが飼育されています。
カナダ生まれで14歳のオスのミッドナイトと、富山生まれの5歳シン(オス)、キララ(メス)の兄弟です。
現在はミッドナイトとシンキララの兄弟が交替で運動場に出ていて、この日はシンとキララが出ていました。

シン。
c0191646_21483455.jpg


キララ。
c0191646_21485284.jpg


暖かい日だったので、シンもキララもまったりモード。

3時ごろ・・・・
室内に居たミッドナイト氏の遠吠えが始まり・・・

つづきはコチラ
[PR]
先ほど秋田より戻りました。
まー、いつものようにオオカミ見に行ってきました。

詳しくはまた明日!!

c0191646_23503012.jpg

[PR]