「ほっ」と。キャンペーン

タグ:天王寺動物園 ( 14 ) タグの人気記事

今週は日差しはとてもキツいのに、空気は意外と冷たい日が続きましたが、
先週の大阪は二日間とても天気が良くて暑いくらいでした。

プールで泳ぐゴーゴ。
c0191646_0415564.jpg


うーん、羨ましい~
[PR]
みんな大好き!お母さんのユジンさん。

今年の仔は総勢7匹。授乳も一苦労。
おっぱいは先着順。遅れると入る隙間を探すのが大変です。
c0191646_2335949.jpg

兄弟を踏んづけて隙間を探す赤ちゃん。
この後、何とか隙間にもぐりこみ、おっぱいをGETしていました。

7匹全員一度に飲ませる事もあれば、その場に居た子に立ったまま授乳する事もあります。
c0191646_2348260.jpg

立ち飲み(?)の場合は割と早めに終了。
c0191646_23492258.jpg

もっと飲みたい赤ちゃんズから逃げるユジンさん。


とっくに乳離れしたはずの去年の子まで・・・
c0191646_23513720.jpg

まだお母さんに甘えたいの。
c0191646_23524130.jpg


「お母さん大好き!」は子供たちだけとは限らず・・・
c0191646_23532429.jpg

父もお母さんに甘えたいらしい。

みんなに甘えられる優しいユジン母さん。
今年生まれ7頭(♂1、♀6)、去年生まれ4頭(♂1、♀3)父(♂1)、総勢12頭のお世話は大変ですね。
[PR]
入れ替わり立ち代り転がしあってじゃれる若オオカミ達・・・

c0191646_23585880.jpg

んん???良く見ると、転がされているのはオトンのチュンサンではありませんか??

お、お父さん?? いいの? そんなんでいいの?
c0191646_001821.jpg

「父の威厳」なんてどこへやら?? 完全に転がされちゃってます。

側で見ているユジンさんはちょっと呆れ顔??
c0191646_015730.jpg


そんな今年生まれの子も去年生まれの子にも慕われているチュンサン。
c0191646_0111979.jpg

今年もたくさん遊んでくれる優しいパパのようです。
[PR]
仔オオカミも可愛くて見ていて飽きないのですが、若さ弾ける兄姉オオカミ達も負けず劣らず魅力的でした。

日中暑い時間は寝ていることが多いオオカミ達ですが、朝一番はオオカミ舎を猛スピードで駆けまわる姿がみられます。

壁をピョンピョン飛び越え
c0191646_22495980.jpg

かっ飛ぶ、若オオカミ達
c0191646_22484181.jpg


立ち止まっては転がしあい、
c0191646_2312233.jpg


追いかけまわり、
c0191646_22535040.jpg


また転がる・・・
c0191646_22512462.jpg


目まぐるしく動き回る若オオカミ達の遊びはとっても激しく、そして楽しそうです。
ありあまるエネルギーを放出しているオオカミ達。
若いっていいな~! 
[PR]
天王寺二日目・・・

今日も元気に仔オオカミたちの世話をする兄姉オオカミたち。
c0191646_0184365.jpg

仔オオカミの相手をしてあげている萌萌(もんもん)姉ちゃん。

のハズでしたが・・・
そこへチュンサン父がやってきて・・・
c0191646_0211563.jpg

父と姉とで可愛がり、ちょっと赤ちゃん迷惑そう・・・

こうやって遊んでもらっている時は良いのですが、
咥えられているときに兄姉の遊びスイッチが入ってしまうと大変です!
c0191646_0252142.jpg



赤ちゃんオオカミを咥えたまま走る!!
c0191646_026116.jpg


走る!!
c0191646_026398.jpg


写真で見るとトコトコ走ってるように見えますが、実際はかなりの速さで走ってます。
足を持たれて全力疾走された後に解放された赤ちゃん、フラフラと震えて巣穴に入っていきました。

そんな兄ちゃん、姉ちゃんだけど、赤ちゃんズは兄姉ちゃんが大好き!
いろんな事を教えてもらいます。

姉ちゃん、角をかじるのって楽しいの~? 
c0191646_0335554.jpg

さっそく挑戦~。
c0191646_03655.jpg


人間から見るとドキドキしてしまうような場面も多いのですが、ユジン母さんは黙って見ているので大丈夫なようです。
 どんなに手荒く可愛がられても、懲りずに兄姉についていく赤ちゃん達も相当なもの。
荒波にもまれて逞しく成長する姿がこれからも楽しみです。 
 
[PR]
今年天王寺動物園で産まれた赤ちゃんオオカミは全部で7頭。
4月7日に産まれたので、ちょうど一ヶ月になります。

こちらの写真はそのうちの4頭。
c0191646_20172288.jpg

赤ちゃんたちと一緒に座ってお母さんのフリをしているのは、お姉さんの楽楽(らら)。

お母さんのユジンさんは楽楽に赤ちゃん達を任せて側で見ていました。
c0191646_20193743.jpg

どっしり腰をすえているユジン母さん。


去年産まれの兄ちゃん、姉ちゃんは実によく赤ちゃんズの面倒をみています。

排泄のお手伝いをしてあげたり、
c0191646_20301094.jpg


遊びに付き合ってあげたり、
c0191646_20352354.jpg


おもちゃにしてみたり・・・
c0191646_20411297.jpg


楽しそうに子育てに参加する兄姉たちなのでした。

(気がつけば、楽楽と赤ちゃんの写真ばっかり・・・)
[PR]
さて、この土日で行ってきました天王寺。

4月7日に産まれた赤ちゃん狼を見るためです。

c0191646_2391496.jpg


詳しくはまた明日!!
[PR]
天王寺の楽しみ・・・
チュンサンファミリー以外にも絶対逢いたいのが、ドールのアイン。
ま、ドール舎はオオカミ舎の隣なのでほぼ確実に逢うんですが・・・。

いつも動きが早すぎて写真に撮れないアインが、
「かっこよく撮りなはれ!」とポーズを決めてくれた一枚。
c0191646_23465330.jpg


奥さんのシュタインさんと仲良く暮らしています。
c0191646_2348284.jpg


二匹合わせて「アイン-シュタイン」。
このネーミングのセンスが大阪やなぁ~!!
[PR]
土日にまたがり、チュンサンファミリーに会ってきたのですが、先月訪問の時でも充分大きく感じた子供達、さらに大きくなってました。

一番上がお父さんのチュンサン。大きさは大人と殆ど変わらなくなりました。
c0191646_22221026.jpg


大きくなってじゃれあいも迫力&スピードが増して、私の腕では追いきれません~
c0191646_22231186.jpg


ちなみに三ヶ月前はこんな感じだったのにな~
c0191646_22363831.jpg

こんなに小さくて可愛かったのに・・・
(今でも充分可愛いですよ!もちろん!!) 

家族揃っての遠吠えも大音響!
c0191646_22382078.jpg


姿形は大人とほぼ変わらなくなってきたけど、気持ちはまだお子ちゃま。
遠吠えの最中も途中で遊びはじめて最後にはチュンサンの邪魔をしてました。

色んなものに興味津々で、ガラスの外の人も気になる~。
c0191646_22461537.jpg


赤ちゃんの時とはまた違った魅力の楽しい若オオカミ達になりました♪
[PR]
大阪のでの「あにまるぱらだいす展7」は無事終了しましたー。
関係者のみなさま、出展者のみなさま、作品を見に来て下さったみなさま、ありがとうございました!!

土曜日は天王寺、あにぱらクロージング、日曜も天王寺・・・とスッカリ大きくなったチュンサンファミリーを堪能してきました。

やっと写真をPCにおとしたとこです。
チュンサンレポートなどは、また後日~

大阪は暑かった~ 


c0191646_2310519.jpg

あちぃ~!!
[PR]