「ほっ」と。キャンペーン

タグ:宇都宮動物園 ( 2 ) タグの人気記事


何かしたら恨むぞよ。
c0191646_23451628.jpg

という顔に見える・・・。

宇都宮動物園のシルバーフォックスさん。
マロ眉とつり目が和風テイスト?? 
行灯の油とか好きそう・・・ってそりゃ猫か。

油揚げが似合いそう・・・ 尻尾が九本ありそう・・・ 
[PR]
さてさて今年になって初の三連休。
鉄子でお馴染み「青春18切符」で"ちょい遠征"してきました。

行き先は宇都宮動物園。
新年お初の狼詣です。

が、この宇都宮の狼・・・狼らしくないと噂があるのです。

到着してすぐに狼舎へ向かいます
立て看板にも「WOLF」の文字。

c0191646_085626.jpg

そして獣舎を覗くと・・・
c0191646_09542.jpg

居たけど、小さっ!!
見た感じで体長1mないかな?というところ。ボーダーコリーくらいの大きさです。

手作り感あふれる表示には「シンリンオオカミ」とあります。
c0191646_0112217.jpg

「オオカミの中で一位ニ位をあらそう大きさ」ってありますが、この子が最大級なら普通のオオカミは柴犬程度になっちゃいます。

耳毛もフサフサ。
c0191646_0144851.jpg

比較対象に旭山のケン。 
c0191646_0195250.jpg

オオカミはこんな耳毛ありません。 
大きさだけではなく、尻尾の付き方も違うし、骨格も違う。 
素人目線ですが、シンリンオオカミの表示に疑問を感じました。

そんな宇都宮のオオカミ(?)は・・・
[PR]