「ほっ」と。キャンペーン

タグ:東山動物園 ( 7 ) タグの人気記事

マイケル・・・
東山一家の中で、いや国内動物園の中で一番の黒さを誇るオオカミ。。。

弟ゲンキを枕にするマイケル。
c0191646_23155551.jpg


枕が動くと唸ってけん制するマイケル。
c0191646_2318268.jpg


弟たちに人気のあるティトの肩にしっかりと前足を乗せて優位を主張するマイケル。
c0191646_23213992.jpg


「気まま」な性質の妹・ノゾミとマイケル。
c0191646_232588.jpg


昨年の東山っこの力関係はマイケル>ティト>ジャネットのようですが、これからゲンキ達が大きくなってどうなっていくのか?気になる東山一家です。
[PR]
先週、一年ぶりに東山ジャックファミリーに会ってきました。

3月11日の震災の日に産まれたゲンキ♂ヒカル♂ノゾミの三頭が加わり、現在は8匹家族。
今年生まれの三頭もすっかり大きくなっていました。

まずは今年生まれの子たち。。。

ソニア色のゲンキ
c0191646_1955466.jpg

既に体は母ソニアと同じくらいの大きさになってました。
でも顔が・・・・・・。 
オオカミ舎前に集まったオオカミファンの皆さんに「ヤギ」と呼ばれていました。

ウルフカラーのヒカル
c0191646_19573492.jpg

整った顔だちのヒカル。 茶色がかったウルフカラーです。 

女の子のノゾミ
c0191646_1959537.jpg

この子は一人でフラフラしてる事が多いマイペースな子らしい。。。


続いて昨年生まれ

マイケル
c0191646_20131251.jpg

現在国内一の黒さを誇る毛皮で大きいので迫力のある立派なオスになりました。

ティト
c0191646_2016761.jpg

弟妹たちから慕われる優しい雰囲気のお兄ちゃん。

ジャネット
c0191646_20165485.jpg

小柄で女の子らしい雰囲気は変わらず。
ジャックファミリーの中では一番かわいいかも。

父母は殆ど写真がなかったので割愛(スミマセン)

全員集合!!
c0191646_20265836.jpg


個性的で仲良しなジャックファミリー。
細かいレポはまた次回に・・・
[PR]

やたらと仲良くじゃれあうのは、ジャネットとティト。
c0191646_0304962.jpg


マイケルは、そんな時は一匹で居ます。 
そんな所がマイペースに見えるマイコー!!
c0191646_03383.jpg


時々参戦するものの、二人の邪魔をしてるように見えなくもない感じ。
c0191646_035325.jpg

体もひとまわり大きく見えるし、なかなか強気のマイコーです。


この日は午前と午後に遠吠えタイムを見ることが出来ました。
c0191646_0371468.jpg

ジャックの遠吠えを合図に皆でコーラス。
この時ばかりは、ちゃんと父親に見えるジャックです。


スイスイ泳ぐのはジャネット。
c0191646_0424295.jpg

ジャックは泳がない(泳げない?)から、ソニアに泳ぎを教わったのか?
とてもキレイな狼かきを披露してくれました。

ぬれたジャネットと走るソニア母。
c0191646_045185.jpg

若い母は子供たちとの遊びもパワフル。 
狼運動場を右から左へ駆け回ります。 写真では追いきれません。

とにかく元気な東山一家。国内では珍しい黒い仔オオカミのマイケルをはじめ、どんな狼に成長していくのか?? 先が楽しみです。
 
最後に、お隣のおばあちゃん、ハイラン。
c0191646_0514938.jpg

現在はアオイと交替展示になっているそうで、この日はハイランの日でした。
東山一家との同居が出来たらいいんですが・・・
こればかりは、狼たちに聞いてみないと解らないです。
[PR]
すみません。今日更新の予定が、ちょっと忙しいので延期ですー。
コメントも明日くらいに返事しますので宜しくおねがいします。

c0191646_1502889.jpg

足の届かないところまでスイスイ泳ぐジャネット。
このへんはソニア似でよかったね。
[PR]
サスケに会った次の日・・・
今年三頭の仔オオカミの生まれた「東山動物園」のジャック一家に会ってきました。

まずは、一家の大黒柱(のハズ・・・)、父親のジャック。
c0191646_0271558.jpg

あんまり仔オオカミと絡まない放任タイプの父のようです。

母親のソニア。
c0191646_028888.jpg

ジャックが相手をしない分、子育てを一手にひきうけ、子供たちと良く遊ぶ若いママです。

ソニアに良く似たマイケル(♂)
c0191646_029642.jpg

Oh!マイコー!! ホー!!とか言いたくなりますが、子供のクセに結構クールでマイペース。

美人になりそなジャネット(♀)
c0191646_0304843.jpg

既に整った顔だちのおてんば娘。

いつも転がされているティト(♂)
c0191646_0312293.jpg

ジャネットとティトは仲が良く、二頭でいつもじゃれあってます。

と、ジャックファミリーの構成はこんな感じ。
母と子は仲良くあそぶのに、殆ど参戦しない父、ジャック。
亭主元気で留守がいい・・・そんな家庭を彷彿とさせる一家かも。

東山レポ、明日も続きます。
[PR]
テディベア・・・
c0191646_23424885.jpg


プーさんとか、チーキーとか、、、既にクマ離れしてる気がします・・・
アーシャも・・・
写真はヒグマの「ぴぽろ」さん(だと思われる) 

ヒグマって、漢字で「」って書くのね・・・。

 
[PR]
二日目の日曜日は晴れときどき動物園のfrogさんと東山動物園のオオカミ舎前で待ち合わせ。

私は初めての東山動物園です。
噂に聞いていたオオカミさん達とも初対面~。

まずは最年長のハイラン13歳(♀)
c0191646_2217988.jpg


黒一点のジャック4歳(♂)
c0191646_22174294.jpg

円山動物園のジェイの兄弟です。 やっぱり似てるねー

ソニア一歳(♀)
c0191646_2218287.jpg

落ち着いた感じの子です。

アオイ一歳(♀)
c0191646_22182187.jpg

みんなにチョッカイを出しては尻尾を巻いて逃げたり、いじられキャラ全開な子です。

ソニアとアオイは去年の12月にカナダから来園したばかり。 ジャックとハイランとの同居もつい最近の始まったばかりとの事。
 
c0191646_22184497.jpg

(尻尾を巻いているのがアオイ、グレーがハイラン、後ろがソニア)
二匹の若い娘もハイランお婆を慕っているようで、ハイランに甘えたそぶりを見せます。
特に、ソニアはハイランをかなり立てている感じ。

c0191646_221942.jpg

(寝転がっているのはアオイ)
全員血縁はありませんが、「ジャック>ハイラン>ソニア>アオイ」と順位づけもシッカリ付いている模様。
時折全員で遊びまわっていたので、なかなか良い感じなのかな?と思います。

c0191646_22331122.jpg

最後に夏恒例のジャックの飛び込み!!
運動場をウロウロしては、若い娘の間をワザと通るお茶目なジャック。
ソニアとアオイ、いずれはジャックのお相手になるのかな?

東山のオオカミ達も今後が楽しみです♪
[PR]