「ほっ」と。キャンペーン

タグ:群馬サファリパーク ( 8 ) タグの人気記事

マッタリ系なゼットンファミリー。
国内最大級の放牧場なのに、いつも動きがマッタリ。
自分の行ける時間にごはんタイムとかがない!などの原因もあるんですが、、、

たとえば、こんな時にもマッタリなのです。

屋内に居るサクラが遠吠えを初め、それに反応したキュー母さんが遠吠えを初めます・・

あ、遠吠えやってる
c0191646_0173316.jpg


ボクもほえなきゃー
c0191646_0175711.jpg


ウォーン
c0191646_0182240.jpg


ひとまず終了~
c0191646_0195751.jpg


若いんだから、立ち上がって遠吠えせんかい!!

この日何度か遠吠えシーンを見ることが出来ましたが、立ち上がって遠吠えしたのはキューだけでした。
c0191646_0211537.jpg

せいぜいオスワリがいいとこ??
どこまでもマッタリのんびりはゼットン家系の特徴・・・??
[PR]
群馬サファリに行ってきました。
国内最大級の放牧場だけあって野生っぽい写真が撮れるのが群馬の魅力!!
c0191646_23195037.jpg

なのですが、肝心なところでピンが合わない~・・・・

詳しい様子はまた明日ー
[PR]
ゼットンを真ん中に雨にぬれるオオカミ三匹。
c0191646_22591951.jpg


換毛期に入り、長毛のゼットン家系は濡れた絨毯みたいな毛になってました。

それにしても・・・
c0191646_239116.jpg

ゼットンは相変わらず可愛い顔してますなー。
群馬ファミリー、父が一番童顔かも?
[PR]
今年はオオカミの赤ちゃんフィーバー!!
4月11日に群馬のゼットンとキューの間に今年は7頭の赤ちゃんが産まれました!!

一般公開が始まっているとの事。
さっそく赤ちゃん達に会いに行ってきました。

c0191646_2336215.jpg

生後1ヶ月10日あまり。 まだまだ赤ちゃんです。

赤ちゃんを舐めてあげているキュー母さん。
c0191646_23385566.jpg


現在、父ゼットンと昨年産まれの兄姉オオカミは外側、キューと赤ちゃんは内側の柵の中の半別居状態。
父のゼットンも柵の外から赤ちゃんのお世話をしています。
せめてゼットンだけでも一緒にしてあげて欲しいのですが・・・
c0191646_23394488.jpg



兄姉オオカミ達もゼットンと殆ど変わらない大きさに育っていました。
c0191646_23404093.jpg

右:父ゼットン、左:去年産まれの子。(個体識別できず)
柵があるのでヘルパー行動が見られないのが少し残念。 


この日は一日中雨降りで、昼間は草むらの中に隠れていた赤ちゃん達。 
2時30分を過ぎた頃、今年の赤ちゃん7頭全員が再び出てきました!
c0191646_23442084.jpg


まだ、おっぱいの恋しい赤ちゃん達。
c0191646_23444027.jpg

しかし、キュー母さんは「乳離れ」と決めているようで赤ちゃん達をあしらっています。
意外とスパルタママのキューさん?

キュンキュン泣きながら歩き廻る赤ちゃん達はちょっとまだ頼りなくて、キューに「おっぱい飲ませてあげてよー!」と言いたいくらい。

c0191646_23515644.jpg

貰えないのが解ってるのか、意外と母に寄っていかない赤ちゃん達です。
c0191646_23513666.jpg

でも、「おっぱい欲しいよー!寒いよ~!」の遠吠えで訴えます。
c0191646_23533372.jpg


ちょっと赤ちゃん濡れすぎ?
見ているうちにだんだん心配になってきちゃいました。

出来れば中に入れて貰えるのを確認したい所ですが、さすがに時間切れ。
キュンキュン声の赤ちゃんに見送られながら、群馬サファリを後にしました。
夜は室内に入れてもらって、兄弟同士ぬくぬくしてるといいな。。。
[PR]
じゃなくて、子狼で~す!
c0191646_22425750.jpg

雨のなか、一生懸命の遠吠えです。

詳しくはまた明日!
[PR]
動物園めぐり二日目は群馬サファリパークへ。

ゼットンと
c0191646_21565584.jpg

キューと
c0191646_21573272.jpg

子供達に会いにいきました。

今年の4月に産まれたワトソン、ビートン、エフィーの三匹。
すっかり若オオカミに成長していましたよ。
c0191646_21584918.jpg

ゼットンの長毛と甘いお顔が、キュー母さんの遺伝子でちょっと引き締まった感じで格好良く成長してました。

c0191646_221375.jpg


c0191646_2212560.jpg


c0191646_2215021.jpg


黒っぽいのがワトソン、女の子がエフィー、消去法で残る一匹がビートンなのですが、、、
その場にいると割と判別しやすいのですが、写真だと自信がないので今回は個体識別なしです。
ホントにステキな感じに育ったゼットン子達、この先も楽しみです~。

 

そのころサクラは
[PR]
今日からお盆休みの人も多いらしい土曜日・・・。
夏休みから公開予定・・・(実際は7月に公開されていた)となっていた群馬のゼットン&キューの子供達に会いに行ってきました。

二ヶ月ぶりね!のゼットン
c0191646_22471284.jpg

可愛いお顔は相変わらずですが、ちょっと父の貫禄がでてきたかなー!

お初にお目にかかりますキュー母さん
c0191646_22482920.jpg


そして子供達 
c0191646_22494052.jpg


c0191646_22503034.jpg

仔オオカミは全部で3頭でワトソン、ビートン、エフィーというお名前とのこと。 
どの仔がどの仔だか、わかりませんが・・・

4月30日生まれで現在4ヶ月。
c0191646_22532577.jpg

赤ちゃんの時期はとっくに終ってしまったけど、まだお子ちゃま。

c0191646_22543821.jpg

目はゼットンパパ似かな?

c0191646_22554972.jpg

若くても、ちゃんとパパしてるゼットン

前回見たときより、ゼットンも一回り大きくなったような? 子供達を含め、成長が楽しみなゼットンファミリーです

そしてもう一匹の・・・
[PR]
作品作りが忙しいーとか言いつつ、今日もオオカミに会ってきました。
お初にお目にかかります、群馬サファリパークのゼットン(♂)です。

c0191646_21533724.jpg


群馬サファリにはゼットンの他にもキュー(♀)とサクラ(♀)が居るハズなんですが、
なぜか案内にはゼットンとキューの写真のみ。 飼育員さん曰く、サクラも居るとの事だったのですが、姿は確認できずでした。

c0191646_2212994.jpg



そして、キューは現在4月に出産し、育児真っ只中。
なので、展示場には出ていませんが、元気な赤ちゃんの声と、ゼットンと遠吠えで呼び合う声が確認できました。

オレはここだよ~!!
c0191646_2222074.jpg

キューの遠吠えに答えるゼットン。


二才にしてパパになったゼットン。
c0191646_2213359.jpg


まだあどけなさの抜けないお顔ですが
多摩のロボ父ちゃんや、天王寺のチュンサンみたいな、良きパパになってね☆
[PR]