人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳がついたぜ!

さて、日曜日。
今日くらいは家に居ようかと・・・久々にゆっくり起床。
パペットオオカミの耳と尻尾を作成。。。。

耳のパーツを作る際、私は頭が完成してから紙を切って借り耳を頭にあてて、型紙をつくり、それを布に写して作ります。
ただ、一枚の紙と縫い合わせた布では大きさや形に多少の誤差が出るので、ある程度は考慮して型紙に起こすのですが・・・・

両耳作った時点で待ち針で止めてみると。。。。コヨーテみたい。耳が大きすぎー(涙)

仕方ないので、もう一度作りなおし。 
だから耳は面倒なのようー。二枚もつくんなきゃなんないしー
二回目でやっとOK!!
今度は尻尾作り。

側にいて、[早くしろ!」と圧力をかけてくる、クタクタオオカミくん
耳がついたぜ!_c0191646_2231029.jpg


ちょっと手を休めて「あさひやま動物園」のテレビを見たりして。縫ってる途中で眠くなって転寝したり・・・

完成する頃には夜になってしまいました。根詰めれば2時間で足りる作業なのに。 ダメだなぁー。

それでは!!とりあえずお披露目です!
パペットなので、こんなポーズも出来ちゃいます☆ ハイッ!!
耳がついたぜ!_c0191646_2275043.jpg


尻尾もアリよ☆
耳がついたぜ!_c0191646_229426.jpg


只今、ツメまで作るか検討中~
by arshakuma | 2009-03-01 22:16 | 手作り | Comments(2)
Commented by musca at 2009-03-02 08:49 x
今日もまだお腹が痛くてへこみ中~。

オオカミ君が仕上がってるー!
これはやっぱり爪もいるでしょう。
なくちゃダメです(断言・笑)。
Commented by arshakuma at 2009-03-02 22:24
うう~。大丈夫ですかー? 

爪つけましたよー。 久々の爪付けで肩がこりました~
これでコミケオオカミに一歩リード!っす(←完全にライバル視・笑)