人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅立ち

先日のクマ祭で里親の決まったオオカミ達が、次々と旅立って行きました。

袋や箱に入った姿が可愛かったので、携帯でパチリ!!

旅立ち_c0191646_229382.jpg


旅立ち_c0191646_2295421.jpg


嫁入り先が決まっているので、とても自信ありげな表情をしています♪
かわいさ倍増です(←親バカ)

 
幸せになれよぅー!!
by arshakuma | 2009-06-30 22:20 | 手作り | Comments(10)
Commented by JIN at 2009-07-01 07:45 x
おっしゃ、幸せにしてやるよ〜〜〜☆

ということで楽しみにしております♪
ビーズウルフも注文しちゃったので、お手間おかけしました…。
Fumiさんのお陰で、私にもものづくりの神が到来しそうです。

オオカミものってあまりないから、好みのものって自分で作るしかないんですよね。
とりあえず今度ケーキを焼いたら、オオカミ型に切り抜いた紙でマスキングして、粉砂糖かココアでもふってみようかと思ってます。
絵はいつも描いてますが、手芸や造型も復活しようと思ってますので、何かありましたら気軽に誘って下さいね♪
Commented by arshakuma at 2009-07-01 22:59
>JINさん
おう!!ウチの息子(?)を宜しくお願いいたしやす~!!(笑)
そろそろお手元に届いた頃かと思います♪
ビーズウルフは二種類なので見てみてくださいー。

そうそう、狼モノって無いんですよね。
「これは違うだろ!」ってのは結構あるんですが。特に歯とか。
私も作り始めたキッカケは気に入るものが無いからです~。

作品出来たら見せてくださいー。 狼モノでイベントetcやるときはお声をかけますので宜しくお願いします~

Commented by JIN at 2009-07-02 02:47 x
来ました〜〜〜! おいで〜〜パパだよ〜〜(ママじゃないんだ。笑)。

ミクシィにアップしたり、メッセージをさしあげたりしたかったのですが、今日は豆台風(甥)がいるので後日改めて…。
とりあえず甥には見えないところでこっそり対面しました(笑)。

ビーズウルフ、すごくかわいいですー!
もう、私設カルチャー教室「おおかみ部」でも作って、Fumiさんにはぜひ講師になってもらいたいくらいです。

狼モノイベント、楽しそうですね!!
こちらこそよろしくです〜。
まずは何かを作らなくては…がんばろう、自分!
Commented by arshakuma at 2009-07-03 00:02
>JINさん
あれ?パパ??
テディ&ビーズウルフ、無事届いて何よりですー。 
お待たせしてしまってスミマセンでした~! 気に入って頂けてよかったです♪ リクエストの顔はあれでOKでしたか??

好きな動物を作るのって楽しいですよね~。 JINさんの作品も楽しみにしてますので、ぜひぜひ何か作って下さいね~!


Commented by JIN at 2009-07-12 10:30 x
パパじゃ変か…でもママって感じでもないので…(笑)。
じゃあ改めて…

ねーねだよ〜〜!(甥に対する自称。伯母さんとは呼ばせない。笑)
ビーズウルフ、明日もろもろと友人に送ります。
感想が聞けたら、こちらでお知らせしますね!
私も今日は久々に何か作ろうと思います☆時間もないのでちゃっちゃとできる絵関係ですが…。
長い事描いてますので特に資料をみなくても大体オオカミになるんです。時に矯正は必要ですが、写真の模倣に頼らなくても心に狼がいてくれるようになったということでしょうか。
今では会社で狼の足先を描いてたりしても、もはや誰も気に止めなくなりました…。

いつかfumiさんのように布でオオカミを作れるようになりたいです☆
Commented by arshakuma at 2009-07-12 21:12
>JINさん
ビーズウルフ、お嫁にいくんですねー。 喜んでもらえるといいなー。
私は今日は殆ど家に居ましたので、縫ったりビーズ編んだりしてました。

JINさん、絵が上手ですよねー。あれだけ描ければ立体もそんなに苦労しなくて出来るようになるのでは・・・・?
 そういえば、今日、ネオテニーの狼届きました。送料が740円でしたよ(泣) 二匹頼みましたが、出来にバラつきがありそうです。
Commented by JIN at 2009-07-13 00:44 x
決意表明しておきながら、甥のおかげでなにもできず…いや、とりあえずオオカミ絵もの、ひとつだけ作りました。
…食べちゃいましたが…よろしければミクシィで御覧下さいね…。
なんとも情けない…。

ネオテニーのオオカミ、送料にびっくりですよね!
こんなことなら2個頼んでおけばよかった…お財布大打撃です…。
メール便にしてくれってば…。
出来にバラつきですか…ひとつだから比較のしようがないですね…いつかまたお会いする時にお見合いしましょう(笑。あなたブサイクね、って言われたりして)
Commented by arshakuma at 2009-07-13 23:30
>JINさん
実はホットケーキ、見ました♪ 読み逃げしてました。。。スミマセン!!
さすがだなぁー上手だなぁーと。
 ネオテニーオオカミ、一匹はカバンにくっついてますので、今度お会いするときに会わせましょう~。
 足の整形しちゃったから、一般的な価値はウチのは下がったかも~(笑)
Commented by JIN at 2009-07-19 10:58 x
ビーズウルフの感想が届きましたー!
カワイイ、細かい、癒されるう〜〜〜〜!!と大喜びしてくれました。
携帯にでもつけて、いつでもいっしょにいてあげてね、と言ったんですが、なくすと可哀想だから大事に飾っておくそうです。
私と同じようにスペアも送ればよかったかな(笑)。

同じ理由でネオテニーオオカミも二つ…持ち歩き用を買っておけばよかったです〜。
Commented by arshakuma at 2009-07-19 22:29
>JINさん
喜んでもらえて良かった~!! 
久々にビーズやり始めて、また少し作りたいなーと思うようになりました♪ 
ネオテニーウルフ、持ち歩ける大きさってのは良いですよね。 鴻池さんの個展で販売はしたりするんでしょうかね~??