人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樹脂に挑戦


「作ってみたい!!」と一度思うと自分でも止められないタチでして・・・
今度は「樹脂」に手を出してしまいました。

レジンという樹脂素材を型にいれて固めるんですが・・・
これが結構難しい。 
いや、型に流し込むとかの作業は大した事ないんですが、次々と湧き出てくる気泡にヤラれました。
大きなモノは殆どとったんですが、小さい気泡はとれず・・・

これは練習しないとダメそうです。

樹脂に挑戦_c0191646_2254414.jpg

オリジナル数点と、好きな絵と写真を封じこめました(楊枝は気泡とりに使っていたもの)

まだ硬化していないので、これから大きな泡が出る可能性もあり・・・

果たして上手く出来るんでしょうか??
by arshakuma | 2009-11-13 22:57 | 手作り | Comments(2)
Commented by JIN at 2009-11-15 12:27 x
樹脂、難しいですよね〜。
粘土細工とか強度がいまひとつなものを封じ込めるにはいいんですけど気泡にはホント悩まされます!!
ホコリも大敵ですよね〜〜。

お試し版を試したことがありますが、すぐ黄変しちゃって(涙)。
黄変しないタイプのお試し版があればいいのに〜〜。
Commented by arshakuma at 2009-11-15 21:29
>JINさん
さすが!やったことあるんですねー。
ホントに思ったより難しいです。 
でも結構燃えますね。次こそ絶対上手く作ってやるという闘志がわきました(笑)
レジン、結構高価ですもんねー。 
ムダには出来ないっす!!  品質も値段に比例するとか。
粘土封じ込めもうまくなったら挑戦したい所ですー。