人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東武の白にゃんこ

今週の土日はオオカミ仲間のfrogさんが関東に来ているので、動物園巡りをしてきました。
まずは昨日・・・。
私は初訪問の「東武動物公園」へ。

ロッキーとメープルの兄弟のホワイトタイガーが可愛くて。。。
朝から閉園まで満喫してまいりました。

東武の白にゃんこ_c0191646_22331872.jpg


まだ若い二頭。よく動くので見てて飽きません。





空中にチェーンで吊るしたお肉をダイナッミックにジャンプして食べます。

東武の白にゃんこ_c0191646_2235989.jpg

吊るされたお肉。

水中からもアタック!
東武の白にゃんこ_c0191646_22355227.jpg

ウニャー!!

木に登って
東武の白にゃんこ_c0191646_223759100.jpg

ニャーッ!

大きな体でのジャンプや木登りは大迫力です。
東武の白にゃんこ_c0191646_22384719.jpg


どんな姿も絵になります
東武の白にゃんこ_c0191646_22411634.jpg


でも・・・・

体は大きいけど・・・
東武の白にゃんこ_c0191646_22403180.jpg

やっぱりニャンコなのでした。
by arshakuma | 2009-11-15 22:43 | その他の動物 | Comments(2)
Commented by リーマス at 2009-11-16 01:08 x
ごぶさたしております!

動物園めぐり、いいなー(≧≦)
最近気づいたのですが(遅っ)、私も肉食動物好きでした。
もともと猫派、もちろんオオカミ、そういえばオコジョも好きだった。かわいいけどイタチの仲間で、肉食なんですよね。
私自身は肉嫌いで食べられないんですが。

ホワイトタイガー格好いいですね!
私がデパートで、ぬいぐるみリーマスに出会ったとき、
リーマスのお仲間で、ホワイトタイガーがいたのを思い出しました。

私事ながら、明日からいつもの用事で沖縄です。
動くと汗ばむ気候らしいです・・・。
そういえば、沖縄県立博物館に、
琉球国時代のトラの絵(軸物)がありますが、
なかなかおもしろい顔をしています。
トラは絵になると、なぜかおもしろくなることが多い気がします。
Commented by arshakuma at 2009-11-16 21:33
>リーマスさん
やっぱり狼好きさんはエサ系(失礼!)より肉食動物好きなんですね~(笑)
オコジョも可愛いですよね。なかなか優秀なハンターのようですが・・・
ホワイトタイガー、カッコイイし、可愛いし♪ 見てて飽きなかったですよー。
トラ系は市販のぬいぐるみもそれなりに良く出来てるんですよね。

明日から沖縄!!
いいですねー!常夏&青い海!! 羨ましい!!

昔の絵のトラとか狛犬はきっと本物を見ないで書いてるのかな?と思う事が良くあります。
キトラの白虎なんかもちょっと面白い形してますよねー