人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山便り~

仕掛かっているシゴト(ぬいぐるみ)が出来上がったので、PC復活です~♪

先週末、本州オオカミ仲間で富山集合してきました。

そう富山には円山のジェイ、東山のジャック、群馬のキュー、サクラ、(まだ会ってないけど)大森山のシン、キララの両親、サスケとナナのペアが居るのです。

前回訪ねたのはもう5年前。上記の兄弟達が仔オオカミの頃でした。

これはタテガミオオカミか?
富山便り~_c0191646_1983441.jpg

と、ツッコミたくなる看板の先に狼舎。

ちょっと白くなったけど相変わらずのイケメン、サスケさん
富山便り~_c0191646_19105121.jpg


ナナは随分歳をとっちゃいました
富山便り~_c0191646_19131450.jpg


さっそく、仲の良いところを見せてくれたおふたり。
富山便り~_c0191646_19155620.jpg

オオカミの夫婦のこういう愛情深いしぐさが、とても好きです。

富山レポ、もうちょい続きます
by arshakuma | 2010-02-18 19:22 | | Comments(8)
Commented by musca-zoo at 2010-02-18 22:57
おぉ~。

ナナ・・・老けたねぇホント。
でも、何かな、この夫婦も長年連れ添うと顔が似てくる・・的な感じ。前はもっと全然違う毛色だったと思うんですけど。
Commented by arshakuma at 2010-02-18 23:49
>muscaさん
ええ、個体識別ボードよりナナ実年齢が2~3際上というのも納得でしたよ。 
 毛艶の悪さは、夏ごろから体調がすぐれないらしく、避妊薬の副作用のせいもあるらしいです。
 久々に見たサスケはちょっと顔が可愛くなってました。時折みせるジェイと同じような表情が血のつながりを感じましたわー。
 ナナがちょっと心配ですが、夫婦そろって元気で居て欲しいですー。
Commented by popotan at 2010-02-19 01:23 x
オオカミ洞穴って?オオカミ舎のこと?  サスケさんとナナさん、なんともよい夫婦ですね。 いい写真ですね。

先日、旭山動物園ドラマを見て、行ってみたくなりました。ペンギンの行進もみてみたい。

アーシャくん、帽子、ご愛用いただきうれしいです。カート、ばっちりですね!!今回の旅行に持っていったのかしら?  

横浜駅のサ○ダでカウチンの毛糸キットが半額だったので購入。目下、せっせとカウチンカーディガンを編んでいます。早くしないと温かくなってしまう~。アーシャくん用も次の冬には・・・
Commented by frog at 2010-02-19 11:48 x
fumiさん、富山2DAY・お疲れ様でした~!
初の雪・富山は堪能されたようで、良かったです~(^^)

サスケは確かにナナにカラーが似てきたかも?・・
じゃあ・・Jはキナコに?
ケンはマースに?
・・と考えると、ちょっと面白いな~と思います(^^)
あ!大森山はキララも居るので、仲間に入れてやって下さい
ませ~!
Commented by ガブっち at 2010-02-19 20:07 x
先週13日富山では大変お世話になりました。
この日はデジタル一眼を買って、練習がてらファミリーパークへ行きました。
オオカミ舎へたどり着いたとき「う~ん・・・なんかかなり気合の入ったひとたちがいるな~。ちょっと気が引けちゃうな~」と思っていました。
皆さんの会話に聞き耳立てるつもりもなっかったのですが、聞き覚えのある名前が聞こえてきたので「これは是非声をかけねば!」と思い、お声を掛けさせていただきました。
13日はサスケがいろいろやらかして(?)くれましたからとても楽しかったですね~
また、時折サスケがナナをいたわるような仕草を見せると、もはや「なかよし」とか「ラブラブ~」の域を超えた仲なのかなと思ってしまいます。
Commented by arshakuma at 2010-02-20 00:21
>frogさん
先日はお疲れ様でした♪ 
おお!キララの存在を忘れてましたよ!あとで足しておきマース!
ジェイキナ・・・結構色が似そうなカップルですよねー。
ケンマースは無理ですわな(笑) オークブランも無理だし(笑)
Commented by arshakuma at 2010-02-20 00:24
>ガブっちさん
こちらこそ、ご一緒できて楽しかったです~!
あの日が一眼デビューだったんですね♪ サスケナナのベストショット撮れましたか?
13日はサスケデーでしたよね~。 あんなサスケやこんなサスケ♪楽しめました!
 オオカミのカップルは仲良しでホントに羨ましい限りです。
ガブっちさんも機会があったらぜひ、日本一のバカップルのサスケの息子を見に行ってみてください~(笑)
Commented by arshakuma at 2010-02-20 00:43
>popotanさん
富山のオオカミ舎は地下通路から柵の内側にある観察場へ入れる形になっているので「洞穴」なんですよー
サスケナナのカップルも円山カップルほどベタベタしないですが、仲良しな姿を見せてもらったので嬉しかったです。

カウチン帽子、愛用させてもらってます♪
寒い冬に重宝してます♪ 編み物も出来るようになりたいんですが、中々難しいですね~